• ベストアンサー

メル友の彼との距離について

こんにちは。20歳の女子大生です。 最近にも質問した「友達に仲介してもらった、メール交換している目当ての彼(私の顔を知らない)」についての続質問です。 さて、この彼とは先日昼ごろに会いました(2人で)。共通の話題と言うか彼の好きな話題を私がたくさん持っていたせいか、話は弾んで、結構彼の態度もよく、私のすすめた本の題名をメモってくれたり、帰り逆方向にもかかわらずバスできた私を寮まで送ってくれたりしました。そこまではよかったんですが、そのあとにメールをしたところ、私→彼→私→彼 の2往復(間は各1日くらい)でメールを「よいお年を」って感じで切られてしまったんです。(最後は29日)会うまでは、間が3~5日あっても必ず返信くれたのに…。彼は普段も週4~6深夜バイトしていて、年末年始も帰らず、バイトしまくるといっていたので、忙しくなって返信滞ったら悪いから切ったのかな??と自分では良い様に解釈していますが、二人を仲介してそのあとも二人のメールを全て見ていて事情を把握している女友達は、「年明けに、どやった?ってきいて見るけど、もしかしたらあんまり意識してもらえてないかもしれへんで」と旗色が悪い(?)感じです。 やっぱり、メールを自分から切るのはあってみて「ないわ~」と思ったからでしょうか?それとも、会って気安くなって、それまではしぶしぶ返信してたのを都合に応じて切りやすくなったからでしょうか?どう思うか、よければご意見聞かせてください。 あ、ちなみにメールはいつも私からでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ほかの方がおっしゃっているように いろいろ可能性は考えられます。 それは本人に聞いてみないと分からないですが…。 やはり仕事で忙しくて帰ったらクタクタ眠くてしょうがない という感じでしたらメールを返せないということはあるでしょう。 でも、お友達も旗色が悪そうにしているということは ある程度彼のことも知っているでしょうし、そういうことは あまりないのかもしれません。 それにあなたの方が一度会っただけでかなり舞い上がって しまっていますよね。 だから、そんなに何日か連絡がないと不安になるんだと思います。 彼にはそういう気持ちはないかもしれないし、逆にそれに 引いてしまっているのかもしれません。 とにかく、早くなぜか分かるといいですね。

utriro26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、かなり奥手な男性らしいので、あまりスキスキ光線を出さないように努めようと思います(^^;)

その他の回答 (1)

• yossy-39
回答No.1

彼がメールを切った理由としては、次の事が考えられます。 1)バイトが忙しくてメールをする暇がない。 2)まだ付き合っているわけではないので、頻繁にメールをする必要はない。 3)質問者様がタイプではないので、連絡をとりたくない。 どれが理由かはわかりませんが、だいたいこんな感じかと・・・。 キツイ意見ですみません。

utriro26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。きついご意見もありがたいものですのでしっかりうけとめさせていただきました! 多分、私見ですが(3)はないかと思います。なぜなら話している時も私の顔をよく見てたし、友人のその後訊いたところによると話題の合う貴重な人、といっていたそうですので・・・多分(1)と(2)ですね^^; 私自身も友達からスタートする気持ちで、長丁場を覚悟したいと思います!