• ベストアンサー

メル友の彼との距離について

こんにちは。20歳の女子大生です。 最近にも質問した「友達に仲介してもらった、メール交換している目当ての彼(私の顔を知らない)」についての続質問です。 さて、この彼とは先日昼ごろに会いました(2人で)。共通の話題と言うか彼の好きな話題を私がたくさん持っていたせいか、話は弾んで、結構彼の態度もよく、私のすすめた本の題名をメモってくれたり、帰り逆方向にもかかわらずバスできた私を寮まで送ってくれたりしました。そこまではよかったんですが、そのあとにメールをしたところ、私→彼→私→彼 の2往復(間は各1日くらい)でメールを「よいお年を」って感じで切られてしまったんです。(最後は29日)会うまでは、間が3~5日あっても必ず返信くれたのに…。彼は普段も週4~6深夜バイトしていて、年末年始も帰らず、バイトしまくるといっていたので、忙しくなって返信滞ったら悪いから切ったのかな??と自分では良い様に解釈していますが、二人を仲介してそのあとも二人のメールを全て見ていて事情を把握している女友達は、「年明けに、どやった?ってきいて見るけど、もしかしたらあんまり意識してもらえてないかもしれへんで」と旗色が悪い(?)感じです。 やっぱり、メールを自分から切るのはあってみて「ないわ~」と思ったからでしょうか?それとも、会って気安くなって、それまではしぶしぶ返信してたのを都合に応じて切りやすくなったからでしょうか?どう思うか、よければご意見聞かせてください。 あ、ちなみにメールはいつも私からでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ほかの方がおっしゃっているように いろいろ可能性は考えられます。 それは本人に聞いてみないと分からないですが…。 やはり仕事で忙しくて帰ったらクタクタ眠くてしょうがない という感じでしたらメールを返せないということはあるでしょう。 でも、お友達も旗色が悪そうにしているということは ある程度彼のことも知っているでしょうし、そういうことは あまりないのかもしれません。 それにあなたの方が一度会っただけでかなり舞い上がって しまっていますよね。 だから、そんなに何日か連絡がないと不安になるんだと思います。 彼にはそういう気持ちはないかもしれないし、逆にそれに 引いてしまっているのかもしれません。 とにかく、早くなぜか分かるといいですね。

utriro26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、かなり奥手な男性らしいので、あまりスキスキ光線を出さないように努めようと思います(^^;)

その他の回答 (1)

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

彼がメールを切った理由としては、次の事が考えられます。 1)バイトが忙しくてメールをする暇がない。 2)まだ付き合っているわけではないので、頻繁にメールをする必要はない。 3)質問者様がタイプではないので、連絡をとりたくない。 どれが理由かはわかりませんが、だいたいこんな感じかと・・・。 キツイ意見ですみません。

utriro26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。きついご意見もありがたいものですのでしっかりうけとめさせていただきました! 多分、私見ですが(3)はないかと思います。なぜなら話している時も私の顔をよく見てたし、友人のその後訊いたところによると話題の合う貴重な人、といっていたそうですので・・・多分(1)と(2)ですね^^; 私自身も友達からスタートする気持ちで、長丁場を覚悟したいと思います!

関連するQ&A

  • メル友について

    夏休みの中旬ぐらいに友達にどうしてもと言われメールをしている男の子がいます。 友達の彼氏の友達で定時制高校に通っている同い年の男の子です。 いつもメールをくれるのは相手で私から送ったことは彼の誕生日くらいしかありません。終わるのはいつも私からです。(だいたい話題がなくなってきたり、めんどくさくなってから)「ごめんそろそろ寝るね」と送っています。 毎回「今何してる?」とかから始まるのですが、毎回彼から特に何もないのにメールをくれるということは私に少しは好意を持ってくれているということでしょうか? 以前メールしていた人は「お風呂はいるね」というと、「わかった。じゃあまたね」という返信が来ていたのですが、彼は「じゃあ出たらまたメールしてや」と返信がきます。 はっきり言ってそろそろめんどくさくなってきました。彼はすごくいい人だし嫌いではありません。でも私はあまりメールをしない人だし、料金も今月に入ってからやばくなりました。 この前少しメールをしない日が続き、3日ほど前に「今何してる?」とメールが来ました。気づいたのが深夜だったので返信しないでいたんですが、今も返していません。 私はどうすればいいべきでしょうか? ・メールはしていて楽しい ・でも長いやりとりは嫌だ ・彼のことが好きとかそういうのではないが人としては好きなので関係は絶ちたくない よろしくお願いします。

  • メル友について

    僕は就職が決まらぬうちに大学を卒業してしまい、就活とバイトという生活を送っている24歳の男です。 数日前に同年代の異性のメル友ができました。恥ずかしながら今まで女友達のいた経験がないもので、メールを送るタイミングやベストな返信の間隔が分かりません。 仲良くなりたいと思うのですが、その子は男友達が多くて僕とは真逆のタイプです。だからあっという間に切り捨てられる可能性が高いと見ています。 嘘でもチャラい奴っぽく振る舞うべきなのでしょうか。最初に自己紹介として名前、年齢、フリーターであることは記しました。 1日に2、3通のメールのやり取りを数日したのですが、さっき来た相手からのメールに「返信遅れてすみません」というのが書いてあったので、そろそろ引き際でしょうか?

  • この間紹介してもらったメル友のことなんですが…

    21歳女です。彼氏が長い間おらず、今好きな人もメル友もいないので友達がある男性Aを紹介してくれました。友達の友達だそうです。 いざし始めると私は今2,3ヶ月の短期のデータ入力のバイトをしており、ほぼ毎日バイトで朝から晩までだしメールする余裕はあまりなかったんです。 あっても疲れててなかなか返す気力がなかったり、全体的にこのAのメールの仕方が私的に不好評で、返す気になれないというのが一番なんです。 そこで皆さんの意見を聞きたいと思い投稿しました。 3日前くらいに紹介され、今来ているメールを数えると24通くらいです。 最初は普通の挨拶、年齢や何て呼べばいいかの質問。 あとバイトやどこら辺に住んでいるかとか今学生なのかとか。 ↓ お互い市内だから会えそうじゃん、遊ぼうと6通目で言われました。 ↓ その他世間話、8通目で過去の恋愛の数を聞かれる。 ↓ どのくらい続いたかを聞かれる。 ↓ そこで私が眠くて寝てしまい、返事を返さず次の朝。 ↓ 出勤前にケータイを見ると嫌な事を思い出させてしまってごめんとかのメール。私が怒って返事を出さないのかと思っていたみたい; 朝忙しくて返事を返す余裕はなかったけど、誤解させたままだと悪いので返事を出し、違うと誤解を解きました。 ↓ 今からバイトだからとメールをし、それに対してあっちが普通に了解のメールの返信。 ↓ 順番的に私なのに20時過ぎくらいにバイト終わった?終わったらメール頂戴とのメールが入っていました。 ↓ あとはスムーズに世間話。 ↓ 次の日またこっちの返事を待たずバイト終わったかなとのメール。 ↓ 昨晩珍しくあっちがメールを止めており、今朝、メールを返せずごめんというメール。 そのメールに私のバイトの休みの日を教えてとも書いてありました。 今こんな感じです。 あっちは大学生で私はフリーターで、あっちは暇なんだと思います。 夜以外は全然メール返せないし、夜いつも終わった?とか催促され、私はなかなか返せず悪いなと思う反面、うざいと思うようになっています。 私の返事として終わった?とか返すならまだ良いですが、私がまだ返してないのに連続で送ってこられると何か本当にうざいんです。 ここ1,2日はバイト後に職場の飲み会があったりして、夜も30分や一時間ごとに返信とかでした。日によってはすぐ返した時もあります。 それに対してあっちはほぼ5分~10分以内には帰ってきます。 私は全く知らない関係から始めたメル友とすぐ会うのは無理なタイプだし、この人に好感を抱いてない今ぶっちゃけ会いたくないです。 すぐに元彼話に走るし、さっきも休みの日を教えてといってくるしあっちとしては早く彼女が欲しい!の一心とういのが伝わってきて正直重いんです。 私は今までのメル友との経験から言っても2ヶ月はじっくりメールしたいし、やっぱり顔見知りとかならともかく全く知らない相手とすぐ会えません。 それに忙しい中返しているのに毎日のようにバイト終わった?の催促メールに不快感を覚えています。 今まで色んな人としたことがありますが、こっちの返信をまたず毎回送ってくる人は初です。 早く返せる時があっても、何だかあまりメールしたくなくて返信をしない時もあります。(今まさにそうです) 私がおかしいのでしょうか? 職場や周りに男がいないため、少しくらい恋愛対象が欲しいなぁと思い 始めたメールですが、正直今メールしたくないです。 ほとんどすぐ返せないし・・・ どう思いますか?

  • 長く続いたメル友について

    1年以上続いたメル友がいます。 自分は男でメル友は30代~40代の女のメル友です。 最近メールで質問しても、話の話題が変わって返信されてきます。 心の友達だと思ってたのですが、よくわからなくなってきました。 どうも、質問を無視されるの気になるのですが、メールの世界では 長く続いたりするとよくあることなんですか?

  • いい人なんだけどなんだかなぁメル友

    現在外国人のメル友がいてメール出したらその日の内に即効出してきてしかもかなりの長文なんです。 私の場合は返信するのに結構かかるので、即効出されることにも参っている上に前のメールで「そっちの天気は?」みたいな軽い質問にも5行ぐらいに膨らませて書いてくるんです。 結局来たメールのほとんどがちょこっと質問したことを長々と説明するだけなんで、こっちが返信する時非常に困ります。 あんなに長文で答えてくれたものを一切無視して新たな話題を出した方が良いかとかいろいろ。 日本が大好きだとかいいながら相手の方は日本について質問してこず、質問されたことを10倍ぐらいに詳しく説明してくるといった感じでなんだか返信するのがかなり憂鬱です。 メル友ってもっと軽い感じが良いので切ろうか迷ってますが相手はメル友募集したのが今回初めてだそうで、かなりうれしそうなんです。 切る方法いがいにこういう人への返信方法などありましたら是非教えて頂きたいです。

  • 遠距離恋愛(片思い)

    いま、気になっている人がいます。 その人はすんでいるところが遠く、あまり会えません。 しかもその人とは、ほとんど話したことはありません。 一応電話番号は知っていますが、今のところメールのやりとりだけしかしていません。 でも最近メールが全然続かなくなってきました。忙しいだけならいいんですが…。 いきなり電話かけたら迷惑だろうし、かといってメールを送っても返ってこないし… 年明けにあけおめメールを送ってみて、返信がきたら、電話をしてみてもよいか聞こうと思うのですがどうでしょうか? でもそこでまた返信がこないとどうしようもないですよね…(ToT) どうしたらいいか本当にわからなくなってきてます。 けど、このまま諦めたくはありません。 まず相手と仲良くなりたいです。 どんな些細なことでもいいので、 ・遠距離恋愛について ・メールの仕方(送り方、話題など)について などなど… いろいろなアドバイスをよろしくお願いします<(_ _)>

  • これって単なるメル友?(女性の方へ)

    知り合って数か月と言う条件で 貴女に対し好意を持っている男性から メールが来たら 1.直ぐに(その日のうちに)返信しますか?   (日に1回だけでも・・・) 2.「結婚」の話題は<重い>? 3.「会う」事より「仕事」を優先しますか?   (月に1~2回しか会えないとして) 残念ながら 1 数日経ってから返信有り 2 その話題に触れない 3 仕事(家庭?)優先 単なるメル友としか考えて いないのでしょうか?

  • 可愛いメル友

    めっちゃ可愛い女子高生のメル友ができました。 3日ほど前からメールをしているのですが、ただのメル友なのに、ついつい下心がでてしまいそうで困ってます。それは置いといて、 だいたい、メールは夜ごろから始めて、彼女が途中で寝てしまう→翌朝にその返事がくる→その日の夜に僕がまたメールをする と言った感じでずっと続いています。 彼女のメールの返信速度は5分~1時間ぐらいでばらつきがあります。 (5分~10分ほどで返事が来るときはずっとそれぐらいのペースです) で内容は僕は疑問系のメールが多いですが、あいうちレベルのメールに対しても返事はくれます。たまに向こうからも質問してきます。 そこで質問があるのですが、 ・メル友と言ってももし仲良くなったら会ってもいいかなって思いますか? ・彼女の返信速度に合わして返信しているのですが、(相手が30分後に返事するのであればこちらも30分後にとか)そんなの関係なく、 返信ができるときであればその時した方がいいでしょうか? ・彼女に「可愛いね!」とか「目がセクシーやわー」とか送っても「可愛くないよーw」とか「目好きだねーw」とかの反応がありますが、あんまり可愛い可愛い言わないほうがいいのでしょうか?本当に可愛いのですが、謙遜ばかりしてくるので。 補足ですが、一番気がかりなのは、僕の顔を相手は知らないことです。 ちなみに知り合ったきっかけはmixiでたまたま入ったページのフォトをみたら可愛い子のページだったので、思わずメッセージしたって感じです^^ですのでさくらとかではないです。(友達の紹介文やプリ画でわかる)

  • メル友への返事の書き方

    メール友達に返信するとき、どのような文章を書いていいのか分からなくなるときがあります。 分かり易いように選択形式にしてみましたが、これ以外にもっとよい返答とかありましたら教えてください。 1.趣味の話し お互い読書が趣味で、相手は本の感想の書いてきた。これに対しての返答。 返信A なるほどそんな本ですか。何となく流す 返信B その本の内容をもっと教えて。突っ込んでみる 返信C わたしはこんな本を読みました。自分の事を書く 返信D 無視。その話題には触れない 2.愚痴の話し 相手が愚痴を話してきた。これに対しての返答 返信A なるほど大変ですね。同情する 返信B それはこう考えるべき。アドバイスする 返信C 無視。その話題には触れない 返信D わたしもこんな事がありました。自分の愚痴を書く

  • 遠距離彼氏とこれからどうすればいいでしょうか

    彼氏との交際について質問です。 四年付き合って、今遠距離の彼がいます。 私の方が地元を離れた形なんですが、夏休みなので、久々に会いたいと思ってメールしたら、休みたいと言われました。 確かに彼はまだ学校だし、バイトもしてるのですが、二ヶ月ぶりに帰ってきた彼女に会いたくないのでしょうか。 昔からそうなんです。 私の優先順位が彼女のくせに凄く低いんです。 1番は、バイト、勉強。二番は家族。ここまでは分かります。 でも、友達、ゲームとかに負けるのはなぁと。 友達はまだ許せるとして クリスマスとか誕生日にお金使っちゃったみたいで、数年私があげるだけになってるし、私の誕生日なんてバイトで当日にメールするの忘れるし。 この間、友達が彼氏にケーキ買ってもらってお祝いしてもらった話聞いて泣きそうでした。 私が誘わないと、遊ばないし。 しかも家族優先は分かりますけど、遊ぼうって長期休暇の時に言うと、何日から何日までねぇちゃん居るから無理。と言われます。高校生までは、確かにおねぇちゃん大学生であんまり帰ってこないし、仕方ないと目をつぶってましたが、自分が大学生になった今、大体、学生が帰る時期なんて同じだし、また上京する時期も一緒なんだから、そんなこと言われたら、会えないですよね笑 これからどうすればいいか分かりません。 別れた方がいいのでしょうか? 友達には一回あんたがブチ切れないとわからないんだよ。甘く見られてるといわれました。 考えてるうちに、段々自分の気持ちも分からなくなっちゃって。 アドバイスおねがいします。 補足 因みに休みたいというメールには気持ちがうまく整理出来なくて、返信してません。