• ベストアンサー

小田和正さんの曲

この間、小田さんの「クリスマスの約束2007」がありましたが、しばらく前から、この番組のCMが流れていました。 そのCMで歌っている歌が、台湾の歌手斉秦の《不必勉強》と同じ曲に聞こえるのですが、今日は歌わなかった様なので、 以前に放送したものかも知れません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、日本語の曲名など教えて下さい。 一応、斉秦のアルバムを確認したところ、作詞家も作曲も中国人名です。 よろしくお願いします。 曲は http://www.stsky.com/play/8709.htm です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202168
noname#202168
回答No.2

ANo.1です。 元オフ・コースファンとして、ええええっ!! と驚愕した瞬間でした(笑)が、 時に愛は 不必勉強 で検索したところ、 オフ・コースの曲をそのかたがカバーした歌であると掲載がありました。 http://www.chyichin.net/newbbs/archiver/?tid-31761.html

halcionee
質問者

お礼

わざわざ検索までしていただき本当にありがとうございました。 ずっと斉秦の曲だと思って聞いていたので、カバーだったとは正直ちょっとショックでした。 でも分かって本当に良かったです。 ありがとうございました。 良いお年をお迎え下さい。

その他の回答 (1)

noname#202168
noname#202168
回答No.1

小田和正さんのほうの曲名をお知りになりたいということでしょうか? そうでしたら、 オフ・コース時代の曲で、曲名は「時に愛は」です。 どう考えても時に愛はと同じ曲だと思います。

関連するQ&A

  • 小田和正とGLAYの歌で

    今度、姉の結婚アルバムを手作りするのですが、ページのあちこちに姉が好きなGLAYと旦那さんが好きな小田和正さんの歌の歌詞を印刷して演出したいなぁと思っています。 そこで、GLAYと小田さんの歌で、結婚や門出を祝うような歌詞が入っている歌と、それが見れるサイトを教えて下さいm(_ _)m 歌詞を教えていただきんですが、著作権に引っかかるかなぁと思いまして(^ ^; ) うたまっぷなどでも検索してみたんですが、アルバムの曲はのってないし、特に小田さんの歌は切ない別れの歌詞が多かったので非常に困りました(T T)特に小田さんの歌教えて下さい(>_<)  どんなコアな歌でも分かると思うので、詳しい方、どうぞ教えて下さい。お願いします!m(_ _)m

  • CMにでてくる小田和正の曲

    なんのCMだったかわすれてしまったのですが、小田和正さんの歌が気に入っています。どういう曲名でどのアルバムに入っているか教えてもらえるとありがたいです。

  • 小田和正のCM

    某 生命保険のCM・・・ 見るたびにジーンとします 娘が生まれたときからだんだん成長してお嫁に行くまでの写真が次々と出る、あれです あの生命保険のCMのバックに流れている小田さんの歌もいいなぁ~ と思うのです 曲名をご存知の方いらしたら、教えてくださいませ 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 小田和正さんの曲だと思うのですが・・・

    TVCM(おそらく生命保険)に使われている曲で、多分小田和正さんの曲だと思うのですが、 「あなたに逢えて 本当に良かった 嬉しくて 嬉しくて 言葉にならない」 という歌詞でした。結構な回数放送されているのですが、気が付いてみるとCMが終わっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非曲名を教えて下さい。 収録されているアルバムがもしわかるなら、それを教えてくださるとより嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 小田和正「クリスマスの約束」で流れた曲が知りたい…

    昨日の小田和正の「クリスマスの約束」にて、過去の放送が流れましたよね。 そのとき、小田さんがピアノを弾きながら歌っていた曲名が分かりません。 2001年~2003年頃の映像で、小田さん一人で出ていました。ゆずが初登場する前ぐらいだと思います。 ちなみに、その曲だけ、歌詞が、画面下ではなく、真ん中で、左と右に交互に表示されました。 歌詞の内容は、所々しか覚えてないのですが、「想いは伝わるんだね」「あの日交わした言葉」などといったフレーズがあったと思います。 本当にこれぐらいしか思い出せません。 曲名が表示されなかったので、もしかしたら、この曲は発売されてない曲なのかもしれませんが、ずっと気になってしかたないんですよねー。 これだけの少ない情報しかないので、なかなか難しいかもしれませんが、少しでも心当たりがある方は、何でも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小田和正のクリスマスの約束

    先日深夜に放送された「クリスマスの約束」という小田和正さんのライブ番組みたいなものを見ました。内容は小田さんが自分の曲や他のアーティストの曲を歌うというものだったのですが、確か去年も同じような番組をやっていたように思います。しかし、見ているとどうやら本来は他のアーティスト達をたくさん読んで一緒にライブをやるという企画で、小田さん自身がいろいろなアーティスト達に声をかけたのにも関わらず、なぜか誰も来ることができず、結局は小田さん自身が他のアーティストの歌を歌うという形になったというものらしいのです。そこで質問なのですが、途中から見たので、なぜ小田さんほどの大物アーティストが声をかけたのにも関わらず、誰一人来ないのか、また去年もそんな様子だったにも関わらず、また今年も小田さんはこの企画をやることになったのか、詳しい事情を教えてほしいのですが。小田さんが若いアーティストの歌を歌うという貴重な場面を見れて嬉しかったのですが、なんか誰も来てくれないっていうのがすごく悲しい感じがしたので、その理由を知りたいと思いました。

  • 小田和正の「自己ベスト」CM

    以前、小田和正の「自己ベスト」というアルバムが発売されたとき、小田さんが自転車を漕ぎながら、収録曲のサビ部分を早口で歌うという内容のCMがありました。 そのCMで“どの曲が”“どの順番で”歌われていたかを調べています。宜しくお願いします。

  • 曲提供者による、セルフカバー曲を教えて下さい!

    こんにちは。 ふたつお尋ねしますが、どちらかだけでも構いません。 (1)歌手に曲を提供した作詞・作曲者が自らその曲を歌い発表している例を教えて下さい。 皆さまのおすすめ曲でCDをつくって聴きたいと思っています。 ※例でいうと「夜空ノムコウ(SMAP)」は作曲者の川村結花さん、作詞者のスガシカオさんがセルフカバーしていますよね (2)提供曲を作曲または作詞したご本人の歌を聴いてみたい、発表してほしい、などがあれば教えて下さい。 ※私は「恋人も濡れる街角(中村雅俊さん)」を作詞・作曲した桑田佳祐さんにCDで発表してほしいです ご回答よろしくお願いします!

  • カバー曲を出すとき…

    歌手がカバー曲を出すときに、誰に許可をとって出すのでしょうか? 1.曲を歌っている歌手 2.作詞、作曲者 もし、1も関係してくるとしたら、何人もがカバーしている曲ありますよね。そういう曲は全員に許可をとるのでしょうか? また、曲が同じで歌詞を変えて歌う場合には、 1.曲を歌っている歌手 2.作曲者 3.作詞者 のうちどの方に許可をとるのでしょうか?

  • 歌手 作詞作曲

    宜しくお願いします。 ミュージシャン自身が作詞作曲して有名になるのは解りますが、ミュージシャンは歌うだけで作詞作曲するのは別の人。 出来上がった歌を歌手が歌って知名度が上がるのはおかしくないですか? 歌うくらいだれでもできるし一般人でも歌が上手い人もいるのに、誰かに曲を提供してもらって本人は歌手だから歌って「この曲、良いね」と評価されて多額の収入と知名度を得るなはおかしくないですか? せめて作詞をするべきですよね。