• ベストアンサー

小田和正さんの曲

この間、小田さんの「クリスマスの約束2007」がありましたが、しばらく前から、この番組のCMが流れていました。 そのCMで歌っている歌が、台湾の歌手斉秦の《不必勉強》と同じ曲に聞こえるのですが、今日は歌わなかった様なので、 以前に放送したものかも知れません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、日本語の曲名など教えて下さい。 一応、斉秦のアルバムを確認したところ、作詞家も作曲も中国人名です。 よろしくお願いします。 曲は http://www.stsky.com/play/8709.htm です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202168
回答No.2

ANo.1です。 元オフ・コースファンとして、ええええっ!! と驚愕した瞬間でした(笑)が、 時に愛は 不必勉強 で検索したところ、 オフ・コースの曲をそのかたがカバーした歌であると掲載がありました。 http://www.chyichin.net/newbbs/archiver/?tid-31761.html

halcionee
質問者

お礼

わざわざ検索までしていただき本当にありがとうございました。 ずっと斉秦の曲だと思って聞いていたので、カバーだったとは正直ちょっとショックでした。 でも分かって本当に良かったです。 ありがとうございました。 良いお年をお迎え下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

小田和正さんのほうの曲名をお知りになりたいということでしょうか? そうでしたら、 オフ・コース時代の曲で、曲名は「時に愛は」です。 どう考えても時に愛はと同じ曲だと思います。