• ベストアンサー

DVDの焼きについて

ビデオカメラで撮って容量の大きくなったデータを、DVDに焼きたいのですが映画のDVDのように片面2層等でPCで焼く事は可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/DVDに焼きたいのですが映画のDVDのように片面2層等でPCで焼く事は可能なのでしょうか? A/片面二層の8,5GBメディアはまだ市場に登場していませんし、既存ドライブも二層メディア書き込みには対応していません。 そのため、片面一層4,7GBで焼くか、DVD-RAMで両面一層9,4GBで記録するかいずれかですね。(DVD-RAMは専用プレーヤー<DVDマルチドライブなど>でしか読みとれません)

その他の回答 (1)

• sero
回答No.2

今のところ2層を焼けるドライブ・メディアはありません。 何枚かに分けて焼くか、ビットレートを落とす等して容量を減らすしかないです。 DVDビデオとして焼くのではなく、単に動画データを保存するのであれば、DivXで かなり容量を減らすことが出来ます。