• ベストアンサー

PowerPointでグリット線を表示するには?

こんにちは。お世話になります。 PowerPoint2000でグリット線を表示することってできるのでしょうか? 又、グリット線の間隔を調整することは・・? わかりましたら回答ください。お願いします。

• oops
  • お礼率51% (14/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himehime
回答No.1

Wordみたいなものは無理ですけど、 表示→ガイドで、線がでてきます。 で、線上をドラッグすると、幅調整はできます。

oops
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ですが、ガイドではなくグリッドなのです。 ◆ヘルプから オブジェクトをグリッドに合わせる 既定の設定では、オブジェクトを作成、サイズ変更、または移動すると、グリッドに合わせてオブジェクトが配置されます。グリッドとは、スライド全体に設定されている目に見えない格子状の直線で、オブジェクトを正確に配置するときに便利です。また、オブジェクトをほかのオブジェクトの位置に合わせて配置することもでき、既存のオブジェクトと新しいオブジェクトの位置を揃えることができます。たとえば、複数のオブジェクトを規則正しく重ねたり、オブジェクトの端に接する線を作成したりするときは、[図形に位置を合わせる] オプションをオンにします。 で、『スライド全体に設定されている目に見えない格子状の直線』を可視する方法を知りたいのですが・・。その幅をWordみたいに調整する方法も。 それともガイド線がグリッド位置に合わせて全体に出てくる方法があるのでしょうか? わかりましたら教えてください。宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• kazu-kun
回答No.2

あまり自信がないのですが、たぶん表示も間隔の変更も出来なかった と思います(^^;;;

oops
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりできないのでしょうか・・。 プレゼンテーションソフトなのでここら辺で限界があるのかも知れません。 もし、できることがわかったら又書き込みします。 (あっ。でもどういう風に書き込みしたらいいんだろう。(^^;)