• 締切済み

語学留学

アメリカに語学留学を考えています。 学校選びに悩んでいます。 大学が運営している大学内にある学校もしくは私立の学校 どちらが良いですか?

• 英語

みんなの回答

回答No.1

単に語学留学だけならどちらでも大丈夫だと思いますよ。 ただ分かっていただきたいのは、語学学校に行くわけですので学校にネイティブの生徒がいるとは限りません。 むしろいないと考えたほうがいいでしょう。 そういう意味では大学が経営している大学内にある学校のほうが、ネイティブとの触れ合いは求めやすいでしょうね。 でも留学は行く人本人の気持ち次第だと思います。 本人に語学を学ぶ決意があって、意地でもネイティブと話しをして語学をマスターするんだという覚悟さえあれば、学校はあまり関係ないでしょう。 あとはその土地の治安だとか、州によって人種の割合が全然違ったりするので、その辺は下調べして行ったほうがいいでしょうね。 治安はかなり大事ですよ。