• 締切済み

付き合って2年半の彼に同棲を断られました。

lotuswhiteの回答

回答No.5

相談者様は、自分が幸せになりたいのですか、それとも彼を幸せにしたいのですか。 今、自分の幸せを前提に全てを判断していませんか。 お互いが幸せになるためには、どうすべきか、もう一度考え直しても良いのではないでしょうか。 今の考えでは、やはり同棲はしない方が良いのではないでしょうか。 彼もその辺の事も含めて、相談者様の事をよく理解しているのではないでしょうか。 今回は良い機会だと思います。 自分が幸せになる為、だけではなく、彼と一緒に幸せになる為にはどうすべきか、考える時なのかも知れませんね。