• ベストアンサー

NHK「いないいないばぁ」について

NHK「いないいないばぁ」の子役で出演されていた人いますか? オーディションに受かるコツなど何でも教えて下さい。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.3

オーディションを受けられるということでしたら、 ・ワンワンにあまり反応しない 喜んで、くっついたり、叩いたりしないこと 逆に怖がったりしないこと が一番だと思います。

koron81
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございます。 オーディションをうけられたことがあるのでしょうか? ぜひいろいろ教えていただきたいです。 オーディションまでに着ぐるみに会いに行って、慣れさせようと思います。

その他の回答 (3)

• oya-neko
回答No.4

とりあえずリンク先を参照してください。 NHKの「いないいないばぁ」の「よくある質問」です。 親と離れても平気、というのが当たり前のようですが重要 なのでしょう。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kids/program/faq_inaiinai.html#q1
koron81
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先は見たことがあります。やはり親と離れても平気じゃないとダメですよね。 後追いしないように、がんばってほしいと思います。

• motomoto12
回答No.2

#1の方と一緒で、いないいないばぁーはプロダクション所属のお子さんだと伺っております おかあさんといっしょ は、一般公募です。なお、聞いた話では、年末が狙い目だそうです。「パパやママ」が忙しい時期は、応募数が減るようです。 あちこちで、一般モデル募集していますよ。 子供用の雑誌、通信販売の表紙とか。ただ、通信販売の場合、そこで購入した衣装を身に着けての撮影(応募)と、その洋服の感想がいる!という「常連さん」じゃないと難しい応募もあるようですが。

koron81
質問者

お礼

ありがとうございます。 年末が狙い目だとは知りませんでした。すると今回の応募は少ないのでしょうか?千人くらいの応募があると聞いているので、それを信じてがんばります。 一般のモデルはやったことがあるのですが、やはり子どもが大好きな「いないいないばぁ」に出たくて聞いてみました。ありがとうございました。

• shoppooh
回答No.1

「いないいないばぁ」はプロダクションに入ってる子だと思います。 プロダクションだから必ず選ばれるとはいえないと思いますが。 名前は忘れましたが、付録付きの子供向け雑誌でNHK系が表紙の雑誌の後ろの方にそういう情報が載せてある時がありますよ。 「おかあさんといっしょ」は一般公募ですよね。

koron81
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロダクションには所属していないとダメなんですよね。 雑誌を今度探してみようと思います。