• ベストアンサー

素人に絵の仕事をさせてくれるサイト

karin14の回答

  • ベストアンサー
  • karin14
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

本当にド素人なら、報酬を頂くどころかお仕事を頂くことすら難しいと思います。 謙遜してド素人という言葉を使っているのなら(ある程度画力があるのなら) 無報酬になってしまいますがボイスドラマなどの絵師のオーディションを受けてみてはいかがでしょうか。 http://www.sukebo.com/ たまに同人活動をしてらっしゃる方で「この小説に挿絵を描いてください」というものがありますが(コミックテクノなどに載っています) 報酬といってもその出来上がった本だったり、お金も頂けても少しだけです(もともとそんな儲かるものではないので) 質問者様の仰るようなダウンロード数に応じて報酬が~といったものはある程度の画力が無いと難しいと思います。 同じ値段ならより画力の高い人の作品を見たいと思いますし、 イラスト系のサーチエンジンなどを使えば自分のためだけに描いてくれたものではなくても無償で見ることが出来ますしね。 報酬を頂くというのは、お金を払ってまで見たいと思われるということです。 報酬は無くて当たり前ということを忘れないでください。 無償でもお仕事は頂けるだけでもありがたいことだと思います。

noname#46751
質問者

お礼

ご解答どうもありがとう御座います。 一応、某受注サイトに絵師登録されています。 貰えるお金には全く拘っていないのですが、とにかく1度でいいからそういう仕事をしてみたいと思い質問させて頂きました。 そのサイトさんは知りませんでした。 非常に興味深いサイトさんですね。 まずはもっと自身の画力が上がるよう、精進したいと思います。

関連するQ&A

  • 愛車のイラスト・絵を描いてくれるサイト

    今日は。以前、ネットで愛車の絵をオーダーメイドで描いてくれる 店をサイトで見ました。愛車の写真を送るとそれを基に絵を書いてくれて オプションでオーナー名や車のスペック等を書き入れてくれるような サイトでした。今、気になってますがURLが分かりません。ご存知の方 いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • イラストの仕事についてなんですけど…

    イラストの仕事についてお聞きします。 私は、中3でイラストレーター志望なんですけど 自分のサイトで絵の依頼を受けて、仕事するのって やって良いのでしょうか? 中1で同人誌売ってお金貰っている人も いるし、中3がお金貰って依頼された絵とか 描いてもおかしくないですよね? オーダーメイドCOMでは16歳以上で 駄目みたいですけどJJ 母が、中3でそういうことするのは駄目だから… みたいなことを言っていたので不安になったので 質問しました。 どなたか知っている方がいましたら 教えてください(><)

  • サイトに突然絵の仕事依頼が

    突然サイトに絵の仕事依頼のメールが来ました。 その内容は、携帯シュミレーションゲームのイラストの制作の相談でした。 私の描くイラストがイメージにあっているとの事で、 トップ画やキャラの画像、イベントの挿絵などを描いてほしいというものでした。 とある会社の方からのメールのようで、初回のメールには ・作っているゲームの紹介(そのゲームの携帯用アドレスも有) ・制作イラストの概要、点数やその単価 ・会社のHPアドレスや電話番号 などが丁寧に書かれており、 HPやゲームのページを見た分にもさほど不審に思う事もなく、 前々から絵の仕事をしてみたいと思っていた私は是非お受けしたいとメールを返信しました。 そして先程その返信が届いたのですが、 ・納品スケジュール等仕事についてさらに詳しく ・契約書、ストーリー、キャラ設定等の添付ファイル ・会社の住所 などが主な内容でした。 契約書に目を通し問題ないようだったら、住所氏名を記載して返信が欲しいと書いてありました。 (住所氏名は印刷した契約書を送る為に) ここで改めて個人情報に関わってくる事態ということを認識し、 軽率に受けるべきではないか?とメールの返事をためらっているところです。 ちなみに私が運営しているのは、版権物の二次創作イラストを主に載せている同人サイトです。 私は絵のお仕事を受けた事など一度もなく全くの素人ですし、 突然のこのようなメールに戸惑っています。 このような事はよくあることなのか、 仕事を受けても問題ないか、 怪しいかどうかなど意見を下さると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ピクシブで小説挿絵用の写真アップ方法

    小説の挿絵に写真を使いたいです。 非公開でアップすると小説上でも表示されないようですが、全体公開にすると、絵ではないのに新着イラストなんかに何枚も何枚も出ちゃって迷惑っぽいなと…… 挿絵用に写真をアップしたい場合、どのようにアップするのがベストでしょうか?

  • イラストのお仕事☆

    私は某美大の2回生です。 4月で3回生になるのでそろそろ『就職』の二文字が頭をよぎることが多くなってきました。 最近とても考えるのは「就活の前に小さな仕事でいいから絵で仕事をするという事を体験してみたい!」ということです。 私は大学生ですのでもちろん勉強(課題)が本分なのは重々承知です。 ですので本当に本当に些細なお仕事でかまわないのですが、そういった感じでクリエーターを募集しているサイト等はないでしょうか? オーダーメイドCOMくらいしか知らないので、ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

  • 絵文字DLサイト

    可愛い絵文字がダウンロード出来るサイトを教えて下さい。パソコンだけではなく、携帯でも使いたいので、DL出来るサイトがあれば教えて下さい。 パソコンはWindows XP 携帯はDocomo FOMA P901i を使っています。 よろしくお願いします。

  • 絵を綺麗にスキャンする

    スキャナで絵を取り込んで(鉛筆書きのもの)、PCでペン入れせずにそのまま色を塗りたいのですが、スキャンした絵の線がぼやけているような感じで汚いです。 サイトなどを見てみたのですが、大まかなゴミを取る方法しか載っていませんでした。 小説の挿絵などの絵は、すごく線がはっきりしていて綺麗ですよね。 どうしたら、線が綺麗にはっきりなるのでしょうか? 使用しているスキャナはEPSON PM-A820です。いつも全自動モードでホコリ除去をONにしてスキャンしています。使用しているソフトは「SAI」と「Pixia」です。 ご回答、よろしくお願いします。

  • このデコメ(絵文字)がDLできるサイトを教えて下さ

    このキャラクター、イラストレータさんのデコ(絵文字)がダウンロードできるサイトを教えて下さい。 携帯サイトの場合、サイト名を教えて戴けると助かります。(キャリアはどこでもいいです) 宜しくお願いします<m(__)m>

  • ソフトバンクのケータイからの絵文字が見たい

    こんにちは。 私はヤフーメールを使っています。(gooなのにスミマセン)ケータイの友達とメールのやり取りをしていますが、外字なんとかをauしか登録してなくて、ソフトバンクの絵文字がみれません。ソフトバンクの絵文字だけ!!ソフトバンクだけでいいんです。ソフトバンクの絵文字をみるようにできるプログラム(?)がダウンロードできるところのアドレス又はそのサイトの名前を教えて下さい。 あ、ド、ドコモも知りたいです。ビクターのは……よく分からなかったからできればビクター以外のサイトを教えてほしいです。(わがまま言うな) ヨロシクお願いします。

  • 無料で小説を書けるサイト

    無料で小説を書けて作品の公開・非公開の設定が可能なサイトを教えていただけませんか? 今使っているiのべるというサイトがあるのですが...  スマホにしてから絵文字が使えなくなってしまって... 他サイトで質問したらサイトを教えるのはルール違反だとか 小説に絵文字とかムード台無しとか散々言われてしまって...  魔法のiらんどや野いちご以外でお願いします。