• ベストアンサー

素人に絵の仕事をさせてくれるサイト

karin14の回答

• ベストアンサー
  • karin14
回答No.2

本当にド素人なら、報酬を頂くどころかお仕事を頂くことすら難しいと思います。 謙遜してド素人という言葉を使っているのなら(ある程度画力があるのなら) 無報酬になってしまいますがボイスドラマなどの絵師のオーディションを受けてみてはいかがでしょうか。 http://www.sukebo.com/ たまに同人活動をしてらっしゃる方で「この小説に挿絵を描いてください」というものがありますが(コミックテクノなどに載っています) 報酬といってもその出来上がった本だったり、お金も頂けても少しだけです(もともとそんな儲かるものではないので) 質問者様の仰るようなダウンロード数に応じて報酬が~といったものはある程度の画力が無いと難しいと思います。 同じ値段ならより画力の高い人の作品を見たいと思いますし、 イラスト系のサーチエンジンなどを使えば自分のためだけに描いてくれたものではなくても無償で見ることが出来ますしね。 報酬を頂くというのは、お金を払ってまで見たいと思われるということです。 報酬は無くて当たり前ということを忘れないでください。 無償でもお仕事は頂けるだけでもありがたいことだと思います。

noname#46751
質問者

お礼

ご解答どうもありがとう御座います。 一応、某受注サイトに絵師登録されています。 貰えるお金には全く拘っていないのですが、とにかく1度でいいからそういう仕事をしてみたいと思い質問させて頂きました。 そのサイトさんは知りませんでした。 非常に興味深いサイトさんですね。 まずはもっと自身の画力が上がるよう、精進したいと思います。