• ベストアンサー

V系の番組

わたしはV系が好きです。 よく聴くのは ジャンヌ・ラルク・シド・ナイトメア・メガマソです。 V系の情報を多くするためにも TVではいつも「ビジュアルショック」を見ているのですが V系の番組は他にありませんか? CSやBSでもいいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スカパー(ch.267)で「V-STYLE"Move!!"」という番組があります。 http://www.starchildren24.com/v-style/tv http://www.clubdam.com/sk/program/v-style/index.html それともう一つ。 「Aliceの幻想劇場」というiPod向け専門番組の中に“ときめきビジュアル王国”というビジュアル系バンドが出演するコーナーがあるようです。 http://v.japan.cnet.com/news/release/story/0,2000067550,00024427p,00.htm http://alice-story.com/ http://podtv.jp/special_page/alice/index.html(音量注意!) ↓こちらも参考になるかと思います。(ヴィジュアル系を扱うメディア「 TV・ラジオ 」) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%B3%BB

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • misya321
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

V系番組ではないですが、NHKのMUSIC JAPANは最近は見てないから解りませんがよくV系バンド(例 ナイトメア、ラルクアンシエル、ムック、アリスナイン)など出てるような気がします

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/mj/next/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビジュアル系の区別の仕方。

    最近よく思うのですが、ビジュアル系というのは、どういう基準をもってビジュアル形と呼ばれるのでしょうか? 髪を染めてるからかなと思ったんですが、UVERworldなんかは髪は染めてるけど、ビジュアル系ではありません。 やはり顔の化粧なのですかね。 シドや、GLAY、などもビジュアル系と呼ばれたりしますが、最近、そんなに派手な化粧や衣装は身にまとっていないように思えます。 まだ、ムックや、ナイトメアとかはメイクがすごいですが。 僕はL'Arc~en~Cielの大ファンなのですが、ラルクのtetsuはラルクがビジュアル系であることを否定し、昔、事件が起こったくらいです。僕は正直、ラルクのあのビジュアルは、ビジュアル系の領域に入っていると思うのですが… 明確な基準は無いのでしょうか…

  • お勧めのヴィジュアル系バンド教えてください

    大好きだった電脳ロメオが解散して、しばらくは70年代のパンクロックを聴いていましたが、やはり日本のヴィジュアル系が好きなので、 お勧めの盤を教えていただきたいです。 苦手な盤は、ガゼット、アンカフェ、ナイトメア、シド、メガマソ、彩冷える、アイクル、などです。 あまりカラフルすぎる盤も苦手です。 ムックなどは今も聴いています。その他にもPlastic Treeが少し気になってるのですが… 他にも何かおすすめの盤があったら教えてください。

  • ガゼットの良さは?

    ガゼットの良さは何でしょうか? アンチというわけではありませんが、ガゼットの良さが分かりません。 シド、ジャンヌ、ナイトメアはV系ですが声に響きがあり歌詞もしっかりした感じです。 ガゼットのヴォーカルは渇舌が悪いのか何を言っているのか聞き取りにくいです。 ガゼットの魅力は何ですか?

  • テレビ番組について

    TV番組を教えてください!! 地上波でもBS,CSでも構いません。 テレビ東京「アド街ック天国 」の様な街を紹介するような番組って ほかにありませんか? ちなみに、番組名以外に合わせてテレビ局も教えてください。

  • ヴィジュアル系

    ヴィジュアル系バンドのシドを聴いてヴィジュアル系も いいと思いました。 とりあえずシドのCDを借りに行ったんですが聴いてるうちに 他のヴィジュアル系バンドの人の歌も聴きたい!!!!!!! って思ったので調べました! そしたらナイトメアとガゼットとアンティック-珈琲店-というバンドの 歌を聴きたいと思いました! そこで↑で上げた3つの歌手のオススメの曲を教えて下さい。 あまり古過ぎないのでお願いします! あとアンティック-珈琲店-の読み方は アンティック‐カフェ‐でいいのでしょうか??教えてください! あと皆さんのオススメヴィジュアル系バンドがいたら教えてください (できればそのバンドが歌った曲も) ヴィジュアル系以外の歌手でもいい!っていうのがいたら 教えてください。お願いします<m(_ _)m>

  • カラオケについて教えてください。

    カラオケについて教えてください。 大学1年の男です。 僕はカラオケによく行くんですが、最近ロックに目覚めましてとはいってもあまり深い激しいロックではないですが。 というのも最近コツをつかんだのか高い声が出るようになってきたので ナイトメアの「the world」やUVERworldの「SHAMrock」SIAM SHADEの「1/3の純情な感情」などを歌っています。 しかし、あまりロックやビジュアル系に詳しくないので、質問なんですが、こういう系で同じようなノリで同じような高さの曲って何があるでしょうか?? 他に知っているのはジャンヌダルク、ラルクアンシエル、シドです。 上記のアーティスト以外の曲でお願いします。 ジャニーズやグリーンなどのJPOP以外でお願いします。

  • パチンコ、スロットの情報番組は

    CS・BSでパチンコ、スロットの情報番組はありますか?

  • 女性の方に質問です

    芸能人やアーティストでみなさんの王子様的存在の方は誰でしょうか? 放送は終了してしまいましたが、「ジャスト」で街角の方に同じ質問をしていました。もっと多くの方の答えが聞きたかったので質問いたします。 ちなみに私の王子様は、GLAYのJIROさん、ラルクのhydeさん、ジャンヌダルクのyouさん、V系バンドナイトメアの咲人さんです!!

  • 法律のTV番組ありませんか?

    法律のTV番組ありませんか? こんばんは、お世話になります。 いま法律の勉強(司法書士)をしているのですが、TVやBS、CS放送などで、法律の番組ありませんか? 先日、たまたま見たNHKの「バラエティー生活笑百科」(火曜と土曜昼頃放送)がとても面白く法律を伝えてくれ、他にもないものかと質問させていただきました。 昔でしたら、HEROや、行列のできる法律相談所とかも見ております。 もしあれば教えてください。お願いいたします。

  • 英語番組の字幕放送について

    英語のリスニングを勉強中です。 英語番組(ニュースやドラマ)で英語字幕も同時に出てくる番組を探してます。特にケーブルTV、CS、BS放送の中でそのような番組をご存知の方がいらしたら教えていただきたいと思います。