• 締切済み

肩の冷えと病気

風呂に入ると夜ねたとき肩が冷え風邪ぎみになる原因はなんでしょうか、あまり冷えるときは背中にカイロを入れます。昼は風邪の症状はありません。 気温18度以上になるとこの症状はでません。何か病気が隠れているのでしょうか?

• 33833
  • お礼率87% (7/8)
  • 病気

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

湯冷めを起こしているように感じます。 病気かと言われれば冷え性でしょうか。冷え性が改善できれば体が楽になると思われます。

参考URL:
http://www.garafaku.com/cold/03reform/01bath2.html
33833
質問者

お礼

経験からなかなか難しいなーと思っています。 有難うございました。