• ベストアンサー

サイレントヒル(1)の病院から抜け出せません。

今更だけど、ベスト版で買ったサイレントヒル(1です)の 病院から抜け出せないんです。 6個(5個かな?)の色のタイルをはめ込んで、ナースセンターの ドアが開くようには、なっています。そこでずーっと1年くらい 止まっていて、でも気になっていて、改めてやり直したところ、 病院二階の廊下で掲示板?みたいなものを発見しました。 それには「The Grim Reaper's List」とあって、 英和辞書で調べるとグリムリーパーとは死神のことだと 載っていました。 そしてその下に、数字と人名(5人)が書かれていました。 そのアルファベットと数字をどうにか解読しようとしたんだけど まったくわからないんです。 この掲示板の謎を解くことに意味はあるんでしょうか? あと「空っぽの鳥かご」「使えそうなビデオデッキ」 「何も書かれていない石版」というのを発見しています。 現在持っている使いかたの分からないアイテムは、ライター、 空のペットボトル、消毒用アルコール、フラウロス(?) です。 これらをどうやって使うのか(もしくはまだ使わないのかも しれないけれど、)どうしたらなぞが解けるのか、 どうか教えてください! とにかくハリーを病院から出させたいんです! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.1

↓が参考になると思います。  がんばってください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1614/sairent/sairent.html
petitblanc
質問者

補足

地図つきなので、わかりやすいHPでした。早速の回答、ありがとうございました。がんばって病院脱出します!

その他の回答 (3)

回答No.4

不明にはまだ行っていませんか?扉の開け方は右上が「青」、右下が「緑」、左下が「黄色」、左上が「赤」プレ-ト入手する必要があります。 空のペットボトルは厨房の北側にある院長室の赤い液体を入れます。遊園地でシヴィルに襲われるのでその時振りかけるのです。 消毒用アルコ-ルは地下倉庫(STORE ROOM)の奥にある隠し部屋の床には格子戸があります。針金のように固い蔦があるのでここでアルコ-ルを使ってライタ-を点けるのです。 フラウロスはラストで使います。ビデオテ-プは302号室で使います。西側中央扉の倉庫に入って進んだ所で使います。

petitblanc
質問者

お礼

くわしく教えていただき、ありがとうございました!これでなんとか進めそうです。でもショットガン入手してないんです。弾だけ大量にある。。。ハリーのハンドガンの腕前で、ボスキャラの敵は倒せるのかなり不安です。

• disease
回答No.3

http://www.zero-city.com/ryvo/silent/silent_1.html ここを見るといいですよ。

petitblanc
質問者

お礼

すっごくわかりやすいHPでした!紹介ありがとうございました!参考になりました!