• 締切済み

サイレントヒル2の進み方がわかりません。

刑務所のエレベーターで下へ降りていった後どこへ行ったらいいのかわかりません。

みんなの回答

  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.1

↓は参考になるでしょうか。  がんばってくださいね。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/Tama/game-menu2-no.htm
ahodori
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげで、だいぶ先に進むことができました。

関連するQ&A

  • サイレントヒルが進まなくなった!!

    サイレントヒルをやっていたら急に進めなくなりました。それはどこかというと遊園地でシビルと戦った後汚い方の病院に行きますよね、それでリサと再会して少し話したあとリサが出ていったから追いかけていって目の前にあったエレベーターに乗ったんです。それで病室のようでいろいろな部屋につながってる変な階でおりてペンチとドライバーをとったんです。でもいざ帰ろうと乗ってきたエレベーターに乗ろうとしても「エレベーターは動いていないようだ。」とか出てちっとも動かないんです。入れる部屋は限られてるし階段とかもなくてその階から他の階に行けなくなりました。この後どうすればいいんでしょうか????

  • サイレントヒル2 刑務所

    やっとこさ刑務所まできました。 色々ななぞ解きをしながら鉄格子の向こうにいるマリアの場所までたどり着けました。 が、彼女は死んでしまいました。 その後、どこへ行っていいのか分かりません。 戻ることは不可能らしく、何かイベントが残ってるのでしょうか? 長時間はきついので、迷子になると酔います。 助けてください。

  • サイレントヒル2 最期の詩

    今、刑務所にいます。 目の前にライフルがあるんですが、取れません。 どうすれば取ることが出来ますか?

  • サイレントヒル2 攻略 刑務所

    刑務所から先へ進めません。 絞首刑のところで鉄板3枚はめ込んだのですが 悲鳴が聞こえただけで先へ進めません。 誰か教えてください。 あといい攻略サイトがあったら教えてください。 お願いします。

  • サイレントヒル2

    今サイレントヒル2をやっているのですがつまってしまってどうしようもありません。アパートでメダルを探しているのですが、囚人と蛇のメダルは見つけたのですが、後ひとつがどうしてもどこにあるのかわかりません。どなたか知っている方がいたら教えてくださいーー><

  • サイレントヒル2、病院内のエレベーターでクイズが・・・

    病院内のエレベーターに乗ったら、突然男の声が聞こえ、クイズの問題を言い始めた。 その問題をほとんど聞き逃してしまったので、答えの調べようがありません。 このクイズの答えを知っていたら教えてください。

  • サイレントヒル

    途中から気持ち悪くなり、リーダー?の紫のオバハンが警官を焼く所から、鎖で殺されるまで、早送りしましたのでよくわかりませんでしたので、この映画について簡単に説明お願いします。 後途中トイレなどでもアリありましたが、夫は何故、妻を見れなかったのですか? 同様に最後に家に帰ったのに、何故、夫とちゃんと会えなかったんですか?

  • 映画「サイレントヒル」のストーリーについて

    映画、サイレントヒルを見てきたのですが、ストーリーでよくわからないところがあったので質問します。 1、シャロンは魔女として火あぶりにされた子と同じ母親から生まれた姉妹ですか? 2、そうだとすると、シャロンを生んだ母親は上の子供が火あぶりになって、だいたいその時期に赤ん坊の下の子供(シャロン)を孤児院に預けたということなのでしょうか? 3、確か事件は数十年前の出来事ですよね。シャロンは10歳くらいだと思うので、10年くらい前ということは火あぶり事件があった後に母親が生んだということですか?

  • サイレントヒル3、4は面白い?

    「1」は完璧とは言えないまでも素晴らしい作品でしたが、「2」はすべてにおいてパワーダウンしていると感じました。 ・ストーリーが支離滅裂すぎる ・主人公が独り善がりで感情移入できない ・キャラクターの印象が薄い ・敵の種類が少なく、デザインも悪い(三角頭はカッコイイ) ・コントローラの反応が悪い箇所がある ・序盤に長い道のりをダラダラ歩かされる ・意味もなくボートを漕がされる (1もアクション部分のできは決して良くなかったのですが) これ以上クオリティが下がるのなら購入を控えようと思っています。 そこで「3」か「4」、もしくは両方をクリアした方限定でお尋ねします(飽くまで「クリアした」です)。 以下の点についてなるべくネタバレのないようにお答えいただけないでしょうか。 尚、「ここに批評があります」などとURLだけ貼るのはご勘弁ください。 よろしくお願いします。 ■システム ■ストーリー ■キャラクター ■アクション ■謎解き ■怖さ ※その他に気付いたことがあれば

  • サイレントヒル4

    バグのとこ?で進めません。 最初からやったり何度もやりましたが部屋が暗くて暗証番号入力できません。 攻略どうりにやりましたがディスクがおかしいんでしょうか? 進めなくて時間が無駄になり最悪です。 水も流しましたし、独房に閉じ込められた人出したので攻略どうりできてますよね? 会社に問い合わせしたら何か教えてくれるでしょうか?