• 締切済み

サイレントヒル

途中から気持ち悪くなり、リーダー?の紫のオバハンが警官を焼く所から、鎖で殺されるまで、早送りしましたのでよくわかりませんでしたので、この映画について簡単に説明お願いします。 後途中トイレなどでもアリありましたが、夫は何故、妻を見れなかったのですか? 同様に最後に家に帰ったのに、何故、夫とちゃんと会えなかったんですか?

みんなの回答

  • pyutaz
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.4

えと、ANo.1です。 >別に現世とあの世という分けではないです はい、だから、向こう側、こっち側という言い方をわざわざしているのですが。 最初の交通事故で三人とも既に死んでいたとも考えられるがその説を否定する根拠としては、学校へ向かう直前にローズがクリストファーに電話して通じていることがあります。 最後で、ローズがナイフで刺されるシーンがあります。 そこで死亡した、というのが私の解釈です。 まあ、それだけでなく、完全に一体化した死神アレッサ・シャロンには、元々父親がいないので、自分を守ってくれる母親と暮らす事で満足しようとしている、作り出された世界は、父親のいる世界と混じるわけには行かない、といったのが私なりの解釈です。 実は、DVDまた借りてきて見直しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poyotyan
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.3

・補足 1の方の言う>>奥さんは向こう側の世界にいて、旦那さんはこっち側の世界 は確か別に現世とあの世という分けではないです コレ原作プレイしてないと全く分からないし楽しめない(プレイしてても楽しめない場合も結構ありますが)不親切な映画なんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TON-KATSU
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.2

最初に警官から車で逃げる時に事故を起こしたと思いますが あの時点で警官もローズも子供も死んでしまったと思われます。 なので夫のいる現実世界とは交わらないのです。 アレッサとその母親ダリア(乞食みたいな格好で登場した人)は 父親が不明という理由から魔女扱いされます。 当時その学校の理事長?先生?だったのが紫のオバハンであり 彼女が先導者となり魔女の子供(アレッサ)を火あぶりにしました。 が、不慮の事故によりアレッサは辛うじて生き延びます。 全身火傷を負ったアレッサの心は復讐に満ち溢れていたわけですが その時、2つの身体を生み出しました。良心の身体と復讐心の身体です。 良心の身体は、孤児としてローズらの養子に。 復讐心の身体はサイレントヒルに残ったという事です。 …時間軸や世界観がゴチャゴチャしているので理解困難ですが、こんな感じで納得しています。 警官が焼かれるシーンの前に、 ローズが全身火傷のアレッサのいる部屋にたどり着いたと思いますが そこでほとんどの真実が語られています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pyutaz
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

向こう側の世界から帰れなくなった、つまり亡くなった訳ですな。 最後ら辺で、死に至る傷を負うシーンがあります。 あ、なお、途中で見れなかったのは、奥さんは向こう側の世界にいて、旦那さんはこっち側の世界にいたから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルは?

    どうしても見たい映画なのですが、タイトルをど忘れしてしまいました。内容もおぼろげです。  妻が事故にあい、その連絡を受けた夫(警官?)が事故現場に駆けつけます。そして夫は現場にいた警官から状況を聞きます(この警官は夫の知り合いだったような気が・・・)。状況は最悪で、たしか車と木の柵かなにかにはさまれ、妻の体を木材(または鉄骨)が貫通しています。妻はまだ意識があるのですが助かる見込みはありません。夫が妻の元へいき、 「大丈夫か?」というと妻は「ええ、痛みはないわ」みたいな感じの事をいい「それはよかった」と夫がいうシーンがあります。 どなたかこの映画のタイトルわかるかたいませんでしょうか?

  • 推理ドラマを観た父の言葉

    夜,父と母と私【女30】で推理ドラマを観てショックを受けました。 話の要約は,,,。 ◆DV夫に追われて逃げる妻が警察へ助けを求めに来た。 ◆対応した女警官が女性に【すぐ戻るので待ってて】と言い,トイレに行たがってる女の子を優先した。 ◆女警官が女の子を連れて離れてた間に,警察署にたどり着いたDV夫が妻を見つけて家へ連れ帰り再びDVを働く。 ◆妻が流産する。 ,,,と言う話です。 私と母は,DVを逃れて助けを求めた妊婦の元を離れて女の子のトイレを優先する女警官を【ひどい】と思いました。 父は,【トイレに行たがった女の子を放っておけない,面倒を見ないと。女警官を責めたのは逆恨みだ】と思いました。 私は,父がDVや流産を大した事じゃないと思ったのかと感じてショックを受けました。 ドラマの話で私達の身に起った事じゃありませんが【私は生まれなくてよかったのか】とまで考えが進んでしまいました。 男親の考え方は皆,私の父の様な感じなのですか。教えて貰えますか。 最終的には【奥に男警官がいたので妻を独りにせず男警官に頼んだ後,女の子を連れてトイレに行けばよかったね】と言う話で我が家の話は終わりました。

  • この映画(洋画)のタイトルを教えてください!

    こんばんは。 かなり前、スカパー! で見ていた映画なのですが、 最後の最後クライマックスの所で雨天のため視聴できなくなり、 それ以降タイトル、出演者も分からずラストがずっと気になっています。 あの日からずっと調べているのですが…… ストーリーは、チアガールらしき少女を男がビルから双眼鏡で覗いている所から始まり、 次のシーンで男が少女に声を掛け、二人はそのまま車に乗ってどこかへ行ってしまいます。 その次のシーンで(たぶん2、3年後?)祝福されて結婚式を挙げる二人。 またシーンが変わり、今度は「子供が出来ないのはお前のせいだ」と、男が妻(元・少女)に暴力を振るっている。(おそらく日常的に) 夫の暴力に耐えかねた妻は家を出て行って、バーのような所へ。 そこで出会った殺し屋?かもしくは警官(どちらだったか記憶が曖昧です)に、暴力夫のことを打ち明けて、夫をその人と一緒に殺すことに。 その日から妻が殺し屋(?)と銃の練習をする。 夫の方は妻を必死に捜し始める。 それで、この後、(あんまり覚えてないんですが)全く関係なさそうな他人物達のシーンがありました。 気持ち悪い長髪男と女がイチャついてたら、女が急に男に袋を被せて窒息死させる……みたいなシーンです。(窒息死は女の方だったかもしれません) で、妻と殺し屋が夫の家に忍び込みます。 妻は夫を殺すため、殺し屋は夫に不利な証拠(?)か何かを探し出すために。 そしたら、急に夫が帰ってきて、異変に気づいて銃を向けて、「誰だ!」みたいなことを言ったら、 殺し屋が「俺だ!!」って言ったところで、『雨天のため~』になって視聴困難になってしまいました。 もう、3年くらい前のことなので記憶も曖昧で、間違ってるシーンもあるかもしれませんが こんな感じの映画(洋画)でした。 タイトルは英語表記だったと記憶してます。 何かご存じの方、タイトルを知ってらっしゃる方、お願いします。

  • タイトルを教えて下さい

    昔観た映画なのですが・・・。 内容もウル覚えなのですが、どなたかご存知でしたら、 タイトル教えていただけませんか? 覚えている限りでの内容は・・・ 4人(確か)の黒人の女の子(20才前後)が出てきて、 銀行強盗を企み一攫千金を企む。(その時の服装は、ブルーのつなぎにプラスチックの透明なお面) 逃げる際、一人の女の子が警官に撃たれてしまう。 結末は、リーダー格の女の子が警官に囲まれ、車の中で一服し警官に射殺される。 もう一人の女の子も射殺される。 最後に残った女の子は、バスで逃亡を図る。 この最後に残った女の子は以前刑事と付き合っていて(?) 逃亡先からその刑事に無言の電話をかける・・・ みたいなところで終わり・・・だったような。。。 すいません。こんな説明で・・・。

  • WOWOWで「ソウ」というホラーサスペンス映画を見てました

    先ほどWOWOWで「ソウ」というホラーサスペンス映画を見てました。途中寝てしまい最後の5分だけ起きて見たのですが、ストーリーがさっぱり分かりません。黒人とアジア人のコンビの警官は犯人を突き止めたのでしょうか?医者とその妻子はどうなったのでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • 映画『運命のボタン』について

    こんにちは ちょっと前のに『運命のボタン』というハリウッド映画があります。 最近レンタルして見たのですが分からないことがあるので、もしこの映画のことを知っている方がいたら是非教えていただきたいです。 分からないこととは・・・ ある夫婦がボタンのついた箱を渡され「24時間以内にボタンを押せば二つのことが起こる。一つは大金が得られること。もう一つは誰かが死ぬこと。」と言われ結局ボタンを押してしまう。映画の初めの部分はこの選択の葛藤が描かれ、中盤はこれが何の目的なのかが描かれています。正直、私には何が目的なのかがよく分かりませんでした。そして、最後に再度選択を迫られます。目が見えず耳が聞こえなくさせられた自分の子供を元に戻すか、それとも妻を殺害するか。 私の質問は、何故この最後の選択を強いられるはめに陥ったか?ということです。 この最後の選択は、最初にボタンを押したために強いられるのであれば、ボタンの説明時に「二つのことが起こる」ではなく、「最後の選択もしなければならなくなる」と付け加えないとストーリー自体が成り立たないと思います。(「あなたがボタンを押したために、この最後の究極の選択もしなければならなかったのです」と、押した後に言われたら「そんなこと押す前の説明にはなかったじゃないか。それを押す前に知っていたらボタンは押さなかった」となると思います。 この最後の選択は、途中で夫がいろいろ調べ回ったことが原因ならば、「あまりいろいろ調べ回ると後で大変なことが起こる」くらいの警告があっても良かったとは思いますが、まだ納得できます。 ホントのところは作者に聞かないと分かりませんが、どなたか「私はこう思う」といった意見をお持ちの方は是非ご意見をお聞かせ願います。

  • 映画のラストは結局、夫と愛人は銃殺される…題名は?

    映画の題名をおたずねします あらすじしか覚えていません。 夫は、妻を殺そうとしたが、妻はボートで嵐の海へ…どこかへ逃げる… 夫は妻はそのまま海で死んだと思っている 途中は覚えていませんが、 逃げた妻は誰かに助けられ 別人として、修道女として修道院に身を隠している 妻は自分を殺そうとした夫と愛人に復讐してやろうと 自分は死んだことにしてある よく覚えていないけど、 別人に成りすました妻の協力者のさしがねだったかもしれないが、 妻の不在に警察が疑問を持つようになり 夫と愛人は容疑者となり、留置所へとらわれる 裁判になり、無実を主張していた二人が、 弁護士にうまく誘導尋問され、「殺そうとしたことはした」と打ち明ける 実は、弁護士は、殺されそうだった妻の協力者の手先の弁護士で 「素直に、殺そうとしたことはした、と言えば、無罪になる」と言う 実際に裁判で、法廷で夫はそう言う… そして夫と愛人は 死刑を言い渡され、銃殺される… という結末です 最後に、修道女として別人になって生きている、夫に殺されかけた妻が、 復讐をやり遂げて、笑っている というシーンで終わりです どなたか、題名をご存知の方、教えてください よろしくお願いします

  • 思い出せない!!

    映画のタイトル、出演者・・・全然思い出せません。 ストーリー   異常なほど神経質で嫉妬深い夫が嫌で、ある嵐の夜妻はボートで遭難死した   ように見せかけて逃げ出す。夫は葬式の後、トイレに捨てられていた妻の指輪   を見つけ、妻が逃げ出したのでは・・・と気付く。妻は見知らぬ町で別名で暮  らし始め、施設にいる母親に会いに行く。でもそこには張っていた夫が・・・    以上のような内容ですが、お分りの方 よろしくお願いします。 気になって今晩寝られそうにないので 困り度3にしました。

  • 題名がわからなくて、何年も引っかかってます。

    もう10年以上前になると思います。 たまたまNHKで映画があっていて、それがとても面白かったのですが、その後、ネットが普及し始めて、その映画のタイトルを探そうとするのですが、私が覚えている題名がまちがっているためなのかなかなかヒットしません。 私の中での題名は「愛する妻がくれた妻」というものなのですが。 時代背景はアメリカの西部時代だと思います。自分の余命があまりないことが分かった妻(年齢は40前後?)が、馬に乗って自分の夫の後妻を探し回るというものです。 夫を亡くして葬儀をしている所へも出かけ、葬儀が終わってまだお墓にいるその未亡人になったばかりの女性に、「私の夫の妻になってくれませんか?」と聞き、断られても懲りずに何箇所も回って同じことを繰り返すのです。 そしてやっと見つけた女性(有名な女優なのですが、名前がよくわかりません。ファラフォーセットだったかなあとも思っているのですが。)と、同居を始めるのです。 自分が死ぬまで夫とその女性は、妻公認で家の中で愛人のような生活をします。 最後の場面が、子供(亡くなった妻の子)の結婚式だったと思います。それに参列する夫婦として、後妻となったその女性がしっかりその座に落ち着いているということをほのめかしながら映画が終わるのです。 夫役がまた超有名な俳優さんで、チャールズブロンソンとかショーンコネリーとか、その人たちに匹敵するような俳優さんだったように思います。本当に有名な俳優さんで顔は知っていても名前が出てこないのです。 こんなあやふやな質問で申し訳ありませんが、とてもいい映画だったので、題名でも分かればDVDを購入もできるのにと思うと、あきらめきれないのです。ネットではもう何ども何ども調べてみましたが、ギブアップです。 どなたか、偶然にもこの映画のことをご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    1年かもうすこし前に見た映画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 たしか、主人公の女性にやっと子供ができた(妊娠した)が、子供ができない夫婦に連れ去られる。で、その連れ去られた女性の子供は自分たちの子なんだと、連れ去った夫婦は女性を夫婦たちの家の地下で数ヶ月にわたり監禁。途中でその夫婦の妻が夫を殺してしまう。監禁されていた女性はなんとか逃げ出し、自分の夫に助けを求めて電話するが、監禁していた夫婦の妻に連れ戻される。最後にはその女性は助かる~ という内容だったとおもうのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします~。

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したブラザー製プリンター(DCP-J926N-B)をPCに接続した際に認識されないトラブルが発生しています。
  • 接続はUSBで行われており、2台のPCでテストし、ケーブルも交換してみましたが認識されません。
  • CDやダウンロードしたデータからのインストールも試みましたが、依然として認識されません。
回答を見る