• 締切済み

サイレントヒル

途中から気持ち悪くなり、リーダー?の紫のオバハンが警官を焼く所から、鎖で殺されるまで、早送りしましたのでよくわかりませんでしたので、この映画について簡単に説明お願いします。 後途中トイレなどでもアリありましたが、夫は何故、妻を見れなかったのですか? 同様に最後に家に帰ったのに、何故、夫とちゃんと会えなかったんですか?

みんなの回答

• pyutaz
回答No.4

えと、ANo.1です。 >別に現世とあの世という分けではないです はい、だから、向こう側、こっち側という言い方をわざわざしているのですが。 最初の交通事故で三人とも既に死んでいたとも考えられるがその説を否定する根拠としては、学校へ向かう直前にローズがクリストファーに電話して通じていることがあります。 最後で、ローズがナイフで刺されるシーンがあります。 そこで死亡した、というのが私の解釈です。 まあ、それだけでなく、完全に一体化した死神アレッサ・シャロンには、元々父親がいないので、自分を守ってくれる母親と暮らす事で満足しようとしている、作り出された世界は、父親のいる世界と混じるわけには行かない、といったのが私なりの解釈です。 実は、DVDまた借りてきて見直しました。

• poyotyan
回答No.3

・補足 1の方の言う>>奥さんは向こう側の世界にいて、旦那さんはこっち側の世界 は確か別に現世とあの世という分けではないです コレ原作プレイしてないと全く分からないし楽しめない(プレイしてても楽しめない場合も結構ありますが)不親切な映画なんですよね。

• TON-KATSU
回答No.2

最初に警官から車で逃げる時に事故を起こしたと思いますが あの時点で警官もローズも子供も死んでしまったと思われます。 なので夫のいる現実世界とは交わらないのです。 アレッサとその母親ダリア(乞食みたいな格好で登場した人)は 父親が不明という理由から魔女扱いされます。 当時その学校の理事長?先生?だったのが紫のオバハンであり 彼女が先導者となり魔女の子供(アレッサ)を火あぶりにしました。 が、不慮の事故によりアレッサは辛うじて生き延びます。 全身火傷を負ったアレッサの心は復讐に満ち溢れていたわけですが その時、2つの身体を生み出しました。良心の身体と復讐心の身体です。 良心の身体は、孤児としてローズらの養子に。 復讐心の身体はサイレントヒルに残ったという事です。 …時間軸や世界観がゴチャゴチャしているので理解困難ですが、こんな感じで納得しています。 警官が焼かれるシーンの前に、 ローズが全身火傷のアレッサのいる部屋にたどり着いたと思いますが そこでほとんどの真実が語られています。

• pyutaz
回答No.1

向こう側の世界から帰れなくなった、つまり亡くなった訳ですな。 最後ら辺で、死に至る傷を負うシーンがあります。 あ、なお、途中で見れなかったのは、奥さんは向こう側の世界にいて、旦那さんはこっち側の世界にいたから。