• 締切済み

パソコン切り替え器

こんにちは 私はPCを二つもっているんですが、1つのキーボードとマウスで2つのPCを操作したいんですがどうしたらいいでしょうか。 パソコン切り替え器というのを購入しようとしているんですが、よくわからないので、教えてください。

みんなの回答

• mat39
回答No.3

>パソコン切り替え器というのを… > CPU切替器ですネ。 CPU切替器は相性等による不具合があると聞きます。 私も2台のPCを所有して居ますが、「相性問題」が怖いのと各PCでデュアルモニターを構築する為に、「モニター切替器」DTSP22-VGA を導入しました。 http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/dtsp2-vga/index.asp PC2台でデュアルモニターだと、モニターが3台必要です。 PC2台でシングルモニターだと、モニターは1台でOKです。 モニター・マウスは各PC毎ですので、其の分場所をとるのが難ですけど。 CPU切替器で検索して、不具合の事例を確認してみては如何ですか?

• ooxx
回答No.2

切替器は各社から出ていますが、性能や価格に差があります。 インターネットで調べると良いでしょう。 Justyの製品があっているかも知れません。 画質の劣化が殆どなく、それでいて値段は手頃です。私も便利に使っています。難点を敢えて上げれば、キーボードの打鍵の反応に僅かなタイムラグがあり、高速でキーボードを使う人には不満が出るかも知れません。 ただこの会社、技術力もあって良かったのですが倒産したようで、市場では品薄です。 Yahooオークションで安く買えます。 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x5203418 他にも捜してみてください。

• goold-man
回答No.1

私は一つのモニタでPC三台の切替え(モニタ切替器3000円程度)をしていますが、1つのキーボードとマウスで複数の切替えをする場合の切替器は1万円近いのであきらめました。 家庭内LANの「共有」を使えばできるような気もしますが・・・