• ベストアンサー

F905iヨコモーション活用法

ただ今ドコモ905iシリーズ購入を検討中の者です。 非常に悩んでいますが、パソコンのクチコミやレビューなどを見てF905iにしようかな・・・と思っています。 F905iってヨコモーションですよね。私は基本的に携帯でワンセグとかは観ないのでヨコモーションはすごくいらない機能に思えてしまいます。重さや厚みなどが増しますからね。。。 そこで質問ですが、ヨコモーションってワンセグ以外に役に立つことってありますか?

noname#78847
noname#78847
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blh0283
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

私もF905iに買い換えたいと思っています。 F905iの場合は、ワンセグ視聴以外にも、カメラ撮影やiモードフルブラウザなど、様々な場面でヨコモーションが威力を発揮するようです。詳しくはメーカーサイトをご覧ください。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/phone/f905i/info.html?fmwfrom=f905i_index
noname#78847
質問者

お礼

いろいろと活用法があるんですね。 私はワンセグもフルブラウザも使わないので、カメラの時しか活用出来ないかもしれないですね・・・^^ ヨコモーションという点でかなり悩みますが、F905iの総合評価がすごくいいのでコレにしようかな。。。

その他の回答 (1)

  • musicker
  • ベストアンサー率17% (23/129)
回答No.2

だったら片方カメラ、もう片方にメールにしたらいいのでは?

noname#78847
質問者

お礼

そういう活用法を全く思いつきませんでした。 ヨコモーションって使ってみると思ったより便利かもしれないですね。 早速バイト代が入ったら買いに行こうと思います〃〃

関連するQ&A

  • F905iとN905iで迷っています

    私は今現在P902isを持っているのですが、携帯の電池カバーはうまくはまらなくなってきているし、どうやら携帯自体にヒビが入っているみたいで…(操作に支障はないです) もうすぐ905iシリーズが出るので、この機会に機種変しようかと考えています。 そこで、F905iとN905iで迷っています。 自分的には機能はNが良く、デザインはFの方が良いと感じています。 他のシリーズは機能の方は詳しく見ていないのですが、デザインがいまひとつといったところです。 私がよく使うのはメール、iモードです。ワンセグ機能も905iシリーズを買ったらぜひ使いたいと思っています。 みなさんだったらNとFどちらが良いと思いますか? 参考にしたいので意見をください。 また、その他の905iシリーズでもこんなところがいいよ というのがあれば言ってください。 あと、1,2月あたりに705iシリーズが出るみたいですが、それを待った方がいいか、905iを買うかでも迷っています。

  • F904iについていくつかお聞き致します

    F904iについていくつかお聞き致します。(出来れば専門家又はお使いの方にお願いします) 1.ワンセグの状況はいかがですか?受信は良好でしょうか?  2.なぜ、904シリーズでFだけがワンセグを搭載したのですか?凄く疑問 です。他メーカーが採用しなかった理由などあるのでしょうか?  3.ミュージック機能で巻き戻し操作(早送り)は出来ますか? 以上3点、よろしくお願いします。

  • P905iとF905iで迷ってます

    私は携帯を機種変更しようと思っています。 現在の機種はN903iなのですが、次はP905iとF905iのどちらにしようか迷っています。 どちらもデザインはいいですしワンセグもGPSも両方に付いているので今のところは甲乙付けがたいです。 重視する機能としましては、 ・ワンセグの感度 ・画面のきれいさ ・レスポンス ・データフォルダの容量 です。 あればいいと思う機能は「マイピクチャ」や「iモーション」などのフォルダごとにロックをかける機能と、Nシリーズのように待ち受け画面に新着メールやカメラなどのショートカットアイコンを貼り付ける機能もあればいいと思っています。 よろしければご回答をお願いします。

  • N905iかF905iではどちらが良いか?

    905シリーズでしぼったのですが、 N905iかF905iではどちらが良いと思いますか? 自分はワンセグをあまり聞きませんのでワンセグは重視じゃなくてもいいのですが・・・ もし持ってる方なら使い心地を教えてください! 他にもよく知っているのならば教えてください!お願いします!

  • 905i情報を教えて下さい。

    ドコモは次の905iシリーズから携帯の売り方を ソフトバンクのような月賦制に変更すると発表したと 聞きましたが、そうなると 端末の料金が高くなってしまうのでしょうか? ワンセグの携帯が欲しいので 高くてかえなくなってしまうようなら 今のうちにF904iを買おうかどうしようか迷っています。 GPSは無料になるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • F505i、使い勝手はどうですか?

    カメラ付携帯への機種変を考えています。 今考慮中なのは、デザインと画素数等でF505iなんですが、 周りでFを使っている人を見たことがありません。 私自身、キャリアはずっとdocomoですが、PとNしか使った ことがない(現在はN、カメラ無)ので、Fの使い勝手がわかりません。 現在Fシリーズを使っている方、またF505iを購入された方、 感想を聞かせてください。 こちらで「指紋判別機能は使えない」という話を目にしたことがあるのですが、そのへんはいかがなものでしょうか?

  • 携帯選び・SH900iとF700i

    春から高校生になるので、念願叶って携帯を持てることになりました。 いろいろ調べてみた結果、docomoのSH900i・F700iのどちらかにしようと決めました。なのですが、どちらにしようか迷ってしまい、これだ!と決めることができません。 SHは200万画素+メールの機能が良いと聞き、買える中で機能的には一番!だと思うのですが、見た目がごつく、大きいので打つのに不便&ボタンの文字が見づらいので扱いにくいかなと思うので、買うのをちょっと躊躇ってしまいます。 Fはカメラの画素数がそれなりにあり、何より見た目がとてもかわいく、小さいために打ちやすいのでいいな、と思いました。けれど、「700」なので機能的に劣るのかな?という不安があります。   SH、F、どちらの情報でもいいので、ご助言宜しくお願いします。(F700の情報があまり無いので、いただけるととても嬉しいです^^)   *基本的にメールとカメラの機能が良ければいいと思っています。細かな機能はあまり気にしていません。

  • D905iとF905iで迷ってます・・

    こんにちは。タイトルの通り、D905iかF905iで迷っています。 迷っている点としては、 ・どちらの方が画面が綺麗か? ・どちらの方がワンセグの感度、画質が良いか? ・どちらの方がレスポンスが良いか? というものです。  それと、参考として905iシリーズの中でワンセグの一番感度と画質がいいものも教えてくださってくれたらありがたいです。   回答よろしくお願いします。。

  • ドコモF905iはMailロック出来ますか? 

    ドコモF905iに機種変更を検討としています。 今使っているP703iuはセキュリティ機能がほとんどありません。 F905にはMailロックはついているでしょうか? またご存知でしたら、その他のセキュリティ機能がどのようなものがあるか教えて下さい。 携帯を開けた時に毎回パスワードを聞くようロックできると1番良いのですが、、

  • D903iとF703i

    docomoのD903iとF703iで迷っています。 基本的に待ち受け専用なので、選ぶポイントはデザインとカメラです。 もちろんデジカメのようなものを期待しているわけでなく、 ブログに小さな写真を載せる程度です。 元々とあるサイトのF703iのカメラで撮った写真の雰囲気が気に入り、端末のデザインもかわいいので、 購入しようとお店に向かったのですが、そこで見たD903iのゴールドも気になってきたという感じです。 調べるとカメラがCCDでオートフォーカス付き。。。欲が出てきました。 自分でも過去ログを読みあさったり、口コミサイトをチェックしてみたんですが、 カメラに関する情報が限られていたりするので、実際に上記の機種をお使いの方で、 カメラに関するご意見があればお願いしたいと思います。 またとても優柔不断でなかなか決められないでいるので、どちらかをお勧めしていただけると助かります。 ちなみに携帯はほとんど使ったことがないので、DとFのどちらも初めてですし、スライド式も特に問題だとは思っていません。 よろしくお願いします。