• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:友達へのステップアップする方法)

友達へのステップアップする方法

king-jamesの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

社交辞令とはいえ、メールが返ってきたのは一つのきっかけだと思います。何気ないメールのやりとりをしてみたらどうでしょうか? 年末ですし、休暇の過ごし方とか年が明けたら明けましておめでとうとか。大抵の男性は女性からメールが来たら嬉しいと思います。少なくとも嫌な気はしません。ただかしこまったメールだと相手もかまえてしまうので、くだけた感じがいいと思います。 私が今の彼女とつきあうきっかけになったのが一通の何てことないメールでした☆ちなみに私(30歳)彼女(27歳)です。今考えると内容なんてないメールでした。でもそこからお互いを知ることができ、いい友達→彼女になりました。 私としては、大勢にしろ二人にしろ一緒に過ごす時間をもつことが大切だと思います。必要なのは最初の勇気だと思います。頑張ってください。

Luchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとうに、その通りですね。 何気ないメールを、送ってみるところからはじめようと思います。 友人になることや恋愛することって 小さなきっかけからはじまるものですよね。 久々のときめきで、どうしたらいいのか分からなかったですが、 一歩踏み出せそうです。

関連するQ&A

  • 社交辞令をチャンスに変えたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 気になる男性がおり、彼は取引先の方です。こちらが顧客側です。 彼女の有無はわかりませんが、独身であることは確かです。 仕事でごくたまにやりとりがある程度で、全然親しくありません。 先日、仕事の関係でお礼のメールを、不躾を承知で、私用メールに送りました。 すぐ返事をいただき、仕事の内容のみでいったんやりとりは終わったのですが、 そのあとまたすぐ男性から、プライベートでもよろしく、ごはんにも行きましょうね!! とメールがきました。 彼を気になっている私としては、こんな社交辞令のメールにもうれしくなってしまい、 いいですね~行きましょう!と返事したのですが、そこでやりとりが終了してしまったので、 やはり社交辞令のなにものでもなかったようです。 ただ、全然親しくないからこそ、社交辞令をチャンスに変えたいなと思っているのですが、 男性の方は、やはりただの社交辞令を真に受けてがっついてくる女性には引いてしまう だろうと思い、アプローチ方法に悩んでいます。 諸事情があり、アプローチにあまり時間がありません。 社交辞令を勘違いしてアプローチしてうまくいった方、うまくいかなかった方、 いずれのアドバイスでもけっこうです。 アプローチ方法についてアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。

    社交辞令を言うのが当然だと思っている男性について。 私が惹かれている男性は誘われても社交辞令でやんわり断るのが当然だと思っています。 以前誘った時に「仕事忙しいからまた今度でお願いします」と断られた時、今度っていうのは社交辞令でハッキリ言って傷つけないようにしてくれているんだと思い、(その時は本当に社交辞令だったそうです)こちらも引きました。 そして、しばらくして偶然この男性と会った時に私が「ご飯でも・・」と誘った時も 「仕事が落ち着いたらご飯しようね!」と言われたので、またやんわりと社交辞令で断ったんだな~と思っていたら、それは社交辞令などではなかったようです。 社交辞令を言ったりする事をしない私にはこの区別がさっぱり分かりません。 相手がやんわり断っているのにこちらが無理に誘うのは申し訳ないし。。。 私が「忙しい時にメールで邪魔しちゃってごめんね」と言うとすぐに返信が来て「全然邪魔じゃないよ!」と言ってきたのでイヤがってはないのかなあ?でもこれもこの人の優しさなのかな?と思ったり・・・。 分かりにくい男性は初めてなのでどう接していいのか全く分かりません。 どうしたら良いのでしょうか

  • 合コンその後のステップ

    近頃、街コンという合コンが流行ってます。 男×男 女×女のペア で巨大合コンするというものですが、 僕も街コンで女の子たちからアドレスをもらいました。 女の子2人とも気になるので、もう一度「みんなで飲みに行きましょう」 と行きたいところですが、相方が社交辞令メールももらってないといいます。(苦笑) こうした事態を知らなかったフリして「みんなで飲みに行こう」とも言えないので、 相手方のメールの反応を見てどちらかに絞らざるを得ませんでした。 何か自然ななりゆきで二人とも食事ぐらいのアプローチができないでしょうか?

  • 友達と同じ人が気になっています

    僕と男友達2人と友達の彼女と、その彼女の友達、5人で昨日飲みました。 その友達の彼女の友達は凄く感じが良く、彼氏もいないので二人きりで会ってみたいなと思いました。 しかし、男友達の1人も彼女がおらず、その彼女の友達を気に入ったみたいでアプローチをすると言っています。 僕としては、その女性と仲良くなれたらと思っています。 どのようにアプローチをしていったら良いでしょうか? 今まで送ったメールは、飲み会の後に今日はありがとう、また飲みましょうといった感じのメールを送り、相手からもありがとうございましたといった、社交辞令的なメールが返ってきただけです。

  • 女性の方聞きたいのですが‥。

    僕が聞いた話でこのことは人それぞれ違うと思うのですが、よかったらいろいろ答えていただきたいです!聞いた話というのは、女性は会社とかクラスが一緒の男性には好きでもなくても、社交辞令でメールを送られたら変事をするというのを聞きました。でも、社交辞令にも限度があると僕は思うのですが、あまりにもダラダラとメールが続いたら自分からメールをやめたりしますか?それとも、とことんその相手に付き合いますか?それと、社交辞令の相手にはどんなメールを送るのか女性の方に聞きたいです!正直この話を聞いた時女性って大変だな~。って思いました!よかったら教えて下さい!!

  • 上手なアプローチの方法について

    二十台後半の女性です。相談にのって下さい。 実は半年ほど前にある男性と知り合いました。 その人とは一応同じ会社なのですが事務所が離れていて、私の勤めている事務所に出張がらみで来る事になり、3日ほど一緒に仕事しました。仕事が終わったあと晩御飯にさそわれ、一緒にいったのですが話してみていいかんじの人だなって思いましたが、それっきりでした。 また会いたいなあとは思ってましたが事務所のある場所が遠方もあるし(地方が違うんです)なかなか無理でした。 先日、その人の住んでいる方面に用事で行く事になりました。 近くに来る時は連絡ちょうだい~みたいな事をいってたので社交辞令だろうと思ってましたが思いきって電話したら、会ってお茶したりしました。メールアドレスをその時教えてもらい、それ以来、メールのやりとりをするようになったのですが、私が送れば、すぐ返事は戻るのですが、相手からってのはないんです。その人も忙しいので私からは一週間に1回といった頻度で送ってるですが内容はとりとめのない日常的な事柄といったもので、なんとなし、尻込みして、しまいます。メールだといつでも見れるので、コミュニケーションを取れると思ってるのですが、うざったいとおもわれてるかもしれないし、ついつい遠慮がちになってしまいます。なんかうじうじ思ってもしょうがないなと思いながらも前にすすめません。上手なアプローチ方法は何かないでしょうか

  • 脈なし?発展方法教えてください!

    私には好きな人がいます。 相手は同僚で、同世代です。カノジョはいないそうです。前に進めま 先日その人と初めて食事にいきました。3時間ほど楽しい時間を過ごせました。またいこうね!よかったら誘ってねとメールをすれば、そーだね!またいこうね!という返事も来ました。本心か社交辞令かはわかりません。 私はよく彼にどうでもいいような内容のメールをします。質問でもなく、今日○○があって大変だったんだよとか、さっき○○があってね、など特に重要度のないメールです。 返事は来ますが、彼から質問などきませんし、当たり前かもしれませんが、彼から私が送るようなメールはきたことはありません。その内容で2往復ぐらいして終わります。 彼から来るのは、今日仕事だったの?とか、会う予定の前に、何してるの?とか、メールがきただけで彼からくるなんてことはありません。 脈はないのでしょうか? どうすれば発展できますか? アドバイスお願いします!!!<(_ _)>

  • アピールなのか社交辞令なのか判断に迷っています

    友人の知り合いとして出会った男性から『クリスマスメール』と『あけおめメール』をもらいました。 クリスマスメールは朝目覚める前の早朝に届き、あけおめメールは日付が変わる頃に届きました。 タイミングを計ったかのような時間帯にメールが送付されてきたことからアプローチなのか、単に社交辞令なのか判断に迷っています。 社交辞令も考えられる理由は、男性は私に助けてほしいことがあるからです。 友人の知り合いとして出会っているため、あまり失礼な応対もできません。 そのため、アプローチなのか社交辞令なのか目処をつけて今後応対していきたいと考えているのですが、どう思われますか?

  • 好きなの?友達?

    今日、転職して初めての出勤日。 朝、緊張してたので気になる彼に「緊張しちゃって。。」 ってメールを送ったら「笑顔で頑張れ!」 って返事。 凄く嬉しくて仕事初日頑張ろう!って思えました。 で、1日目終わってから「今日のメールありがとう。嬉しかった」 ってメールしたら 「どんな人でも初日は緊張するからねー。 まぁちょっとでも力になれたなのなら良いけど。」 って返事。 あれ?なんか拍子抜け。今朝のメールで勝手に支えて貰った 気分になった私の勘違い? こんな場合、こっちも別に社交辞令でお礼言ったのよー。 みたいな内容の返事送ったほうが良いの?

  • アメリカの人は社交辞令をいいますか?

    合理主義のアメリカ人は社交辞令を好まないと聞きますが、実際のところどうなんでしょうか? 私の好きな人がアメリカの方なんですが、先日スタバでお茶したあと別れ際に Just give me a mail sometime.と言いました。 軽くさらっと言ったので、「またね~」程度のご愛嬌でしょうか。 その彼がシングルなら、深く考えずにメールしますが、彼女がいる人なので、 社交辞令であるなら積極的な行動はできません。でももし社交辞令でないのなら 私に気があるかもと思ってどんどんアプローチしたいのです。 アメリカに長くいた方、アメリカ人の性質をよくご存知の方、 恋愛相談も含め、アドバイスをください。お願いしますm(_ _)m (ちなみに、その人はシアトル出身、23才です)