• ベストアンサー

MSN Messenger 勝手にオフラインになってしまう

こんにちは MSN Messengerを立ち上げて、しばらくすると勝手にオフラインになってしまいます。 状態を変えようとしたり、メンバリストに禁止や解除しようとすると、「状態を変えることができません」というエラーメッセージが出て、ログインしなおししないと出来ません。 また、友達とチャットしてる最中でも、 「なぜ、オフラインにするの?」とよく言われてます。 自分はオフラインを入れてないのに、不思議です。 通常、オフラインしておくとインスタントメッセージを送っても、返ってくる筈なのに送れるんです。 どなたか原因や解決方法を教えて頂けませんか? ちなみに、OSはWin2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>エアーステーション その人もAirStation使っていたそうですよ。 DMZ設定 DeMilitarized Zoneの略で、訳すと非武装地帯。 アドレス変換テーブルに該当しないポートに対してWAN側から受け取ったパケットを、LAN側の特定IPアドレスに転送する。 だそうです。 それで、ある一部の《パケット》が パソコンに送られていないみたいです。 もし説明書読んでも分からなければ そのAirStationの型番と 「DMZアドレス設定」を教えて!! と書いて、新たに質問してみてはどうでしょうか。

cowberry001
質問者

お礼

そうなんですか! 原因はAirStationですね! 早速、説明書を読みます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

私はルーター使っていないんですが、 >しばらくすると勝手にオフライン ルーターとか使っていますか? ルーターの設定で直った人がいましたね。 《DMZ設定》とかいじくるらしいです。 >メンバリストに禁止や解除しようとすると これは、ちょっと分かりませんです。

cowberry001
質問者

補足

>ルーターとか使っていますか? ISDNでエアーステーションを使ってます。 DMZ設定とはなんですか? 無知ですみません・・・ >>メンバリストに禁止や解除しようとすると >これは、ちょっと分かりませんです。 友達とチャットしたくないときに、禁止しようとすると、 「禁止することが出来ません。もう一度やりなおしてください」ともう一度ログインしちゃいます。 勝手にオフラインにしちゃうと、禁止&禁止の解除ができません。 よろしくお願いします。