• 締切済み

MSワードでスタイルが元に戻ってしまいます。

MS Word 2002 SP3です。 書式(スタイル、見出しなど)を設定し、文書を作成、保存した後このファイルを開くと前回設定した書式が消え、以前の書式(デフォルト?)に戻っています。Office再インストール、Windows XPの再インストールをやっても同じです。 なお、既出の同様の質問の回答にありましたが、AcrobatやPDF Makerはインストールされておりません。 大変困っております。解決方法を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dodemoii
回答No.1

こんにちは Wordをセーフモードで立ち上げてNormal.dotで 設定して見るのはどうでしょうか? なおNormal.dotは下記にあると思います。 (path)\Application Data\Microsoft\Templates\Normal.dot なお安全のためNormal.dotのバックアップしてから 行なって下さい。 CTRLキーを押した状態でWordを立ち上げるとセーフモードで 立ち上がります。 (なおNormal.dotは全ての文書に影響しますのでご留意を) では。

yuri--chan
質問者

お礼

ご回答賜りありがとうございます。 残念ながら、Normal.dotで設定しても、結果は同じでした。 これが標準テンプレートだと思うのですが、何かおかしいのでしょうかね。