Wordのスタイル適用方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • Wordのスタイル適用方法について教えてください。スタイルと書式から使用するスタイルに目印の名前を追記することで沢山のWord文書を作成することができます。しかし、追記した名称が問題になり、変更を要請された場合、一つ一つ名称を変更するのは時間がかかります。スタイルの定義ファイルを作成して他の文書に適用する方法はないでしょうか?
  • Wordのスタイル適用方法について教えてください。沢山のWord文書を作成する際、スタイルと書式から使用するスタイルに目印の名前を追記することで作業がスムーズになります。しかし、追記した名称が問題になり、変更を要請された場合、一つ一つ名称を変更するのは手間がかかります。スタイルの定義ファイルを作成して他の文書に適用する方法はないでしょうか?
  • Wordのスタイル適用方法について教えてください。スタイルと書式を使用して沢山のWord文書を作成する際、追記した名称が問題になることがあります。変更を要請された場合、名称を一つ一つ変更するのは時間がかかります。スタイルの定義ファイルを作成して他の文書に適用する方法はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordのスタイル適用方法について教えてください

宜しくお願いします。 沢山のWord文書を作るにあたって「スタイルと書式」から 使用するスタイルに目印の名前を追記しました。 (例) 見出し1【使用】 この追記した名称が今になって問題になり、変更を要請されました。 今となっては使用しているスタイルも沢山、作った文書も沢山・・・ これを一つ一つ名称変更していくとかな~りの時間がかかってしまいます。 スタイルの定義ファイルみたいなものを作成して他の文書に適用する ような方法はないでしょうか? 何卒宜しくお願いします。 使用しているWordは2003SP3です。 他に必要な情報がありましたらお答えしますので申しつけ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

もっと短い手順があると思いますが、下記の手順でスタイルの名前を変更できます。 「スタイルと書式」作業ウィンドウの最下段にある「表示」の▼を押して、「ユーザー設定」を選択します。 表示される「書式設定」ダイアログの最下段の「スタイル」ボタン→ 「文字/段落スタイルの設定」ダイアログの最下段の「構成内容の変更」ボタンの順にクリックして、 「構成内容の変更」ダイアログの「コピー元」欄に表示されているスタイルの中から変更したいスタイルを選択して、「名前の変更」ボタンを押すと名前が変更できます。

cbr4000rr
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 「スタイルと書式」作業ウィンドウからちまちま変更するより kokoさんの方法のほうがかなり楽で早いです! マウスのスクロールも使えるし。 作業が20%楽になったと思います♪