• 締切済み

MS Word : スタイルを簡単に設定する方法?

MS Wordで文書を作っています。見出しとかを設定するために、スタイルのドロップダウンリストから選んで設定していますが、項目が多いのでこれからいちいち選択して設定するのに時間と手間がかかります。もっと、簡単にスタイル設定する方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

• zuntac
  • お礼率81% (307/377)

みんなの回答

• notnot
回答No.2

ツールバーのカスタマイズで、ボタンに割り当てたり、ショートカットキーに割り当てたり出来ます。 詳しくは、「WORD ツールバー カスタマイズ」などで検索してみてください。

zuntac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• kiki7
回答No.1

Wordのバージョンは何でしょうか? 2002以降であれば、作業ウィンドウから選択できますが…。 2000なら、スタイル専用のツールバーを作って設定すると楽だと思いますよ。

zuntac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。