• 締切済み

ランドローバー

ランドローバーみたいな形の車をなんていうんですか? SUVとは違いますよね。

noname#47544
noname#47544

みんなの回答

  • saodake
  • ベストアンサー率21% (51/233)
回答No.1

クロカン(クロスカントリー)とか言いませんか? 本格的な4WD車で、SUV(スポーツ,ユーティリティ,ビークル)とは違いますね。

関連するQ&A

  • ランドローバー

    僕は4WDのディーゼルのSUVを探してます。 そこでランドローバーのディスカバリーの 中古を考えてます。今はディーゼルは輸入 されてないですが昔ランドローバーが安かった頃 ディーゼルの仕様がありました。それが今では 100万円前後で手に入ります。ただローバーは 輸入元が最近変わってるらしく、家の近所の ディーラーも潰れたし。ちょっと不安ですが どうでしょう?

  • ランドローバー名古屋中央

    ランドローバー名古屋中央のディーラーに行くのですが車で行く場合どこに止めればいいのか教えてください。

  • ランドローバーとレンジローバー

    ランドローバーとレンジローバーは同じ種類なのですか?詳しく知っている人教えてください。

  • ランドローバーディスカバリー Tdi カウンティ

    これから1999年式(平成11年)のランドローバーディスカバリー Tdi カウンティの購入を考えています。 大変壊れやすい車だと聞いて購入になやんでいます、 走行距離は9万6千キロ、車検2年付きで総額¥98万になります。 高いでしょうか?安いでしょうか? 元々欠陥車みたいなので多少のオイル漏れがあるみたいですが、メンテナンスを細めにおこなえば永く乗れる車みたいですが・・・ 購入したとして5年は乗るつもりですが、あまりにもランニングコストがかかるなら、ランクル70かその他のディーゼル4WDにしたいと思っています。 これまでにランドローバーディスカバリーTdiに乗られたことのある方もしくはオーナーの方教えてください。

  • ランドローバーとレンジローバーの違いは何ですか?

    ランドローバーとレンジローバーの違いは何ですか? 何が違うと呼び名が変わるんですか?

  • ランドローバー ディスコで カーステ取付

    ランドローバー ディスカバリー カウンティ 96年式 に乗っています カーステを純正のものから 取り替えたいのですが どうやら 純正のウーハーをつぶさないといけないらしいのですが 皆さんは どうなさっているのでしょうか?

  • ランドローバーディスカバリーII・・・スタッドレスタイヤ

    ランドローバーディスカバリーIIの標準ホイルに合わせたスタッドレスは、255/65/16で宜しいのでしょうか・・・ 現在このサイズの夏タイヤを装着しており 同サイズの別ホイルも、1セット持っています。 早々に履き替えたい処でしたが、初めてのスタッドレス購入にて 困っておりました。 宜しくお願いします m(__)m

  • ランドローバーの安い並行輸入部品ありませんか?

    こんにちは。 最近 縁あって97年のESに乗ることになりました。 外車は安い中古車ばかり20年以上乗っています。海外ではカローラやシビックが高くて買えず、期せずしてモーリスマイナーや英フォードアングリアなどの旧車に乗っていたことも。これからどんなトラブルがあるか楽しみですらありまが、維持費は安く抑えたいです。 (笑) ローバー系の部品代は異常なくらい高いので、今から部品の確保を考えたいと思います。 探したところ、ジャガーについては並行でかなり良心的な値段の業者があるようですが、ランドローバーは分かりませんでした。 また、神奈川県内の良心的な整備業者もお知りの方、お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 中古ランドローバー ハンドルがぶれるのですが

    去年、中古で4年乗りのランドローバーを買いました。姿形とも大好きで試乗したときは助手席の窓を開くとき、「バリ」という音がするのだけが気になりましたが、他は全く快調でした。でも、1ヶ月しないうちに、ガソリンタンクにヒビが入っているらしくガソリンが漏れ出しました。そして6ヶ月目にはバッテリー切れで止まってしまい、出張費バッテリー代で3万ほど取られました。そして1ヶ月前にはサスペンダーの部品が壊れ、ドリンクホルダーも壊れ、ファンベルトも交換、とうとう助手席の窓が上がらなくなってしまい、部品が一連しているということで4万。ハンドルが走行中左に傾くので調べてもらったのですが異常なしということでしたが技術料1万。(でもまだ左に傾く気がします)オイル漏れで調べてもらい圧を測る何かを交換して1万3千円。そして今日は高速を走ったら、80キロぐらいだして、特にアクセルを離したとき、怖いくらいハンドルがぶれました。外国車だし、車体が重いのでとあきらめていましたが、これも調べてもらった方がいいですかね・・・。異常なければまた技術料だけとられちゃうのですよねえ。それともランドローバーのようなものにはよくあることなのでしょうか?購入して1年3ヶ月ですがここまで修理に出すというのはどうなんでしょう、5年経てばこんなもんでしょうか?

  • ランドローバーディスカバリーについて

    この車の購入を考えています。知り合いに相談してみたら 「かなりお金と手間が掛かるとの事」実際乗っている方 月にどの位の金額をかけてますか? やっぱり、お医者さんとかが乗る車なんでしょうか? 年式などにもよるとは思いますが、是非教えて下さい。月のガソリン代(乗っていらっしゃる距離などもわかれば)お願いします。