• 締切済み

プロパンガスの保証金を受け取っていないと言われました

flielの回答

• fliel
回答No.3

途中で供給会社が変わったりしてませんか?もし変わっていたら、基本的にガス会社間での債務の引継ぎなどはありませんので前ガス会社が切替時に返却するものです。そして新しい業者が改めて保証金を預かることは、あなたがガス代を滞納したりしなければ基本的には少ないです。 どちらにせよガス会社もコンピューターで管理しているので、コンピューター上に履歴が残っていないとすると、預り証がなければ探しようがありません。(宙に浮いた年○問題のようですが・・・)