• 締切済み

困ってます。

kawanoji3kyodaiの回答

回答No.2

うちのニャンも脱走したがります。ニャンコは好奇心旺盛ですよね(~_~;) 私は玄関のドアを開ける時に、まず片足を差込みながらドアを開けます。 そしてニャンが玄関に来てるのが見えたら、足でニャンを押さえながら、 徐々に身体を横にして隙間を作らないまま入ります。状況わかります? 他には「ピンポーン」が嫌いなので、わざと鳴らしてから入ります。 私はこのどちらかで、ニャン逃亡を日々阻止しています!(^^ゞ

silbia73
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私もドアあける際気をつけているのですがわずかな隙間から出ていきます。 インターホン一度試してみたいと思います(*^_^*)