• ベストアンサー

歯医者のセメント??みたいな??歯型を取る粘土??的ナ??

これは予想以上に反響があると思います。 と言いますのは、あの粘土が固まってそれを「カポッ」と歯から取られる瞬間が超気持ちいんです。 個人的に遊びでしたいのですがあのセメント的ナ??粘土みたいな??のはどこで手に入りますか。お願いします。

• nqfggb
  • お礼率91% (113/124)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

歯型とるのは歯科用印象材で、いろいろ種類がありますが、よく使われるのはシリコンゴムかアルギン酸塩印象材です。 シリコンゴムについては工業用もあります(ただし固まるのに時間がかかります)が、アルギン酸塩印象材はほぼ歯科用しかありませんので、入手するには歯科関係の商社、小売しかありません。 ただし、歯科関係の材料については一般人に売ってくれるかどうかは不明です。(いちおう歯科医療従事者以外にはさわらせないこととなっていますので。)

nqfggb
質問者

お礼

本当ですか・・・(泣き 参考になりましたよ!(泣