• ベストアンサー

歯医者に恋しました

同じような人がいるとこのサイトで知りました。 でも、わたしも質問させてください。 わたしも歯医者さんに恋しちゃったみたいです。 ちなみに結婚しています;; 歯の治療のために一ヶ月以上通っています。もうすぐで治療が終わりそう。 その歯医者には先生が2人います。そのうちの一人が好き。 歯医者にいくとどっちかがわたしを治療してくれます。 歯医者さんとどうにかなりたいとかって願望少しぐらいならあるかもですが、独身じゃないんで、別になにもしないですけどね。 それに歯医者さんも独身か既婚かわからないですし。 たぶん年齢的に結婚しているかも。 で、もうすぐで治療終わってしまうんだけどなにか気持ちというか歯をきれいに治療してくださったお礼というかしたいというか。 こんな気持ちはじめてでどうしていいか分からないんです。 半年に一回は、歯石とりにいくかもですが、それまでもう会えないのが悲しいです。 もしその先生が転勤なんてことなったらショッキング。 どうしたらいいんでしょうか、この気持ち。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37739
noname#37739
回答No.5

#2です。 歯科医は普段はすごくラフな格好をしている人が多いです。 普段着姿を見るとイメージかなり変わるかも・・ 中には人前に出る時は必ずスーツでビシっと決める先生もいますけど。 歯科医は医療職ですから守秘義務があり、患者さんの秘密は守ります。診療に関係ないことでもね。 だからストーカーにならない程度に近づくのはかまわないと思いますけど。 気楽に友達になれるようがんばってみては・・?

kurobara77
質問者

お礼

服装で人ってイメージ変わりますからね。 守秘義務があるんですね。 友達になれたら光栄です。

その他の回答 (4)

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.4

#3です。 複数のドクターが治療なさる病院って初めて聞きました 私もつい最近まで歯医者に通院していましたが、ドクターが替わるようなことは一度もありませんでした。 過去に通った家族経営の歯科医院でも。 ちょっと変わった医院のようなので再訪しました。 親知らずを抜く際は、予約の段階でドクターを指名されても良いと思いますよ。 「以前通院したとき○○先生によく診ていただいたので、またお願いしたい」と 伝えてはどうでしょう。 私はよくその手を使いますし、別に病院側はいちいち勘ぐることはしませんでしょう。 受付のおねーさん達にしてみたらone of thenという感じでしょうし。

kurobara77
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 複数のドクターがみる歯医者はわたしは初めてじゃないので驚きもしてないですけどね。 6年以上前にいった実家の近くの歯医者はそんな感じでしたし。 うわ、違う先生きたわってな感じでやっておりましたし。 そこは、たしか3人もいたような覚えが。 それが、実は・・・先生の名前がわからないんですよね;; ネームプレートも衛生士さんふくめつけていないようですし。 ただ、眼鏡かけた先生、かけてない先生という感じでこっちが把握しているだけです。 眼鏡のほうの先生といえばいいかもですね。指名。 どっちもいい先生なんでどっちか指名するなんて指名しなかった先生に申し訳なくてしづらいですけどね。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.3

辛い歯医者通いが楽しくなったと思えば、いい通過点ではないでしょうか。 そういう気持ちを抱くことが女性にいろんなハリを与えてくれますし その良い女度がアップしたところを家庭に回帰されてはどうでしょうか。 というかそのほうが健全ではないかと思います。 一応堅くて道徳的な書き込みはここまで。 気になるならアドレス交換させてください、と自分のアドレスをメモで渡すとか。 古典的ですが、いろんな目がある医院内ではこれが確実な方法化と思います 先生が自重されてなんにも音沙汰がなかったら良い思い出ってことで。 たちの悪い人で、そうやって多数つまみ食いをする人だとしたら 「人生勉強代」としていたい目にあったと思うしかありません。 ちなみに歯石取りは歯科衛生士とかが行いませんでしたっけ? 治療はドクター、それ以外は別、という歯医者さん多いです。

kurobara77
質問者

お礼

はい、歯科衛生士さんがします。 でも先生にも少しはおめにかかれるなと。 たちの悪い人にはみえなかったですけどね>< 音沙汰ないのも悲しいな~;; たぶん将来的には親知らずも抜くかもしれません。 でもそのとき好きなほうの先生がしてくれるとも限らないんですよね。 あえて指名するのもなんだかって感じで。 どっちの先生もいい先生なんです。

noname#37739
noname#37739
回答No.2

私も歯科医ですが、明らかに患者さんからの好意を感じることがあります。 ちなみに私が既婚かどうか聞かれ、妻がいますと伝えたら、はっきりと落胆するのを感じました。 ちょっともったいなかったな~(笑) あなたの方が既婚なのですからこのサイトでは批判されちゃいますよ・・ でも私も男ですから女性から好意を持たれれば、妻がいても気持ちがゆらぐこともあります。 うまくいけば不倫できちゃうかな~なんて悪魔がささやく事もあります。 その先生はどうなのかな? 当たり障りのないのは、そ~っと手紙をわたすのがいいんじゃないかな。 一緒に食事するくらいかまわないと思いますけど・・ ここだけの話ですよ(笑) それでまずい事になるってないと思いますから。

kurobara77
質問者

お礼

食事ぐらいいきたいですね。 手紙なんて渡したらいいんだろう。 でも、きっと歯医者でみるから好きなのかもしれません。 普通のかっこうの先生は、どうなんだろうか。 わたし独身時代から妻子もちの人が好きでした。 妻子いても好きな気持ちは変わらないかも。 たぶん私が勝手に片思いしているだけで先生はなんとも思ってないんでしょけどね。

noname#40837
noname#40837
回答No.1

質問者さんの気持ち良く分かります。実は私も歯医者ではありませんが先月入院していたときの担当の先生に現在も片思いをしています。そんな私も質問者さんと同じく結婚してます。多分、担当医(40代)も指輪はしてなかったけど手術とかする先生なので衛生上してないだけで、結婚してると思います。実は私も担当医とどうにかなりたいとか、少しは願望ありますよ。アドレス渡そうかな、とか、いろいろ考えました。でも、診察中にアドレスなんて、他の看護婦さんとかいるし、絶対に無理なんですよね。渡せません。私も退院してから、ずっと先生の事ばかり考えて胸が苦しいです。実は明日、診察日で今から先生に会えると思うとウキウキしています。でも明日で多分診察終わりなんだろうな。 何の回答にもなってなくて、すいません。良く似た境遇でしたので、つい・・・。結婚してても恋するぐらいはいいと思います。

kurobara77
質問者

お礼

アドレス渡し無理ですよね・・・ ほんとよく良く似た境遇ですよね^^ わたしも回答者さんの気持ちよく分かります。

関連するQ&A

  • 歯石とりしすぎなブラック歯医者?

    歯医者さんに通っています。 最初顎がいたくなり、口の開閉もつらくなったので、口腔外科も謳っている歯医者さんに行きました。 顎関節症とのことで、歯を削って調整してもらって、楽になりました。 そのとき、奥歯がグラグラしていることがわかり、歯槽膿漏といわれ、歯石とりをしました。 まず、水のでる機械で歯を一周、次に衛生士さんの手で二周めが終わりました。 そのとき虫歯が見つかり、その治療をしながらもう一周しましょうねと言われています。 奥歯のグラグラおさまってきましたね~と歯医者さんは言いますが、触ると変わらずグラグラします。 歯肉は薄いけどきれいです、衛生士さんの歯石とりが必要だったのか?と思うくらい何にも出てきてない感じがします。 歯医者さんから、通い続けないと歯がなくなります、と言われとても嫌な気分ですし、必要でない治療をして、お金と時間を取られてる気がします。 治療おわっても、ひと月一回歯石とりに来てくださいと言われました。 本当にそんなに何回も歯石とりすれば(歯石そんなにない)歯槽膿漏の改善になるんですか?

  • 歯医者で使われる麻酔について

    歯医者に行く度に、麻酔をして虫歯治療や歯石とりを行なうのですが、麻酔によって身体に及ぼす悪影響はあるのでしょうか?

  • 通っている歯医者が信用できません

    虫歯を治すべくデンターネットという歯医者さんの口コミサイトでとても評判のよかった歯医者さんに通っています。 歯のレントゲンをとって、歯の根がとけかかっているから、歯周病のケアを先にした方がよいと言われ、歯周病予防10回コースというものでとりあえず治療することになりました。 数回ブラッシングチェックが入るのとあとは1回下半分、上半分といった具合に1/4ずつ歯石をとるものでした。 待合室ですごく待って、1回の歯石とりは5分くらいで終わります。それで1500円取られていました。ブラッシングチェックの日は1000円ほどでした。前回上半分の施術をして、今回残りの半分をした時に料金に500円ほど差が出たので、受付で聞いたら、「歯周病で通われている方には月初に500円管理費でつけさせていただいております」と。ちょっとおかしいと思い、周りに聞いてみたら、「管理費なんてとられないし、歯石とりは時間をかけてやるものだ。」と。 あと、表面麻酔をして麻酔をしての歯石とりなのですが、だから料金が高いのでしょうか?麻酔をしてるのに痛いんですけど・・・。 これから虫歯の治療に入りますが、その説明も「ヒールオゾン治療だからお金がかかるからどうしますか?」といわれました。歯医者を変えるべきかで悩んでいます。

  • 通っている歯医者への不信感

    歯医者の定休日が変わったのでいつもと違う歯医者に行ったのですが、そこは丁寧でじっくり治療をする所で、前の所だとおそらく1回で終わる虫歯1本にすごく時間がかかるようです。 歯磨きの指導や写真数枚とレントゲンなどで(見せてもらったのは1枚でした)5回通った所で、まだ数回かかかると言われたため予約するのを辞めてしまいました。 歯の手入れを怠っていると日頃思っていたので、問診票で虫歯だけ治療希望と書いたのに確認や説明をあまりせずに本格的な治療に入ったのは不満でしたがしぶしぶ通っていました。 これからどんな治療をするか説明をしてくれないのに高額なのが困るのですが、来てすぐ治療に入る先生に対していきなり自分の希望を言うことができません・・。 窓口の人にいつ終わるのかを催促してみましたが、先生には伝わっていないのかいつも通りでした。 似たような質問の回答を見てある程度は納得したのですが、治療内容からしてさすがに終わりだと思ったら、窓口でまた予約の日時を聞かれたのでこれからの治療についてわりとしつこく聞いてみた所、最初の虫歯をまだ治していない上あと数回かかると言われました。 まず歯周病の治療?として歯石などをとってから虫歯の治療をするというのは調べてわかったのですが、1回目の「簡単に全体の歯石とり」をした次の週に先生が「虫歯を治します。たいした虫歯じゃないからすぐに治ります。」と言って時間をかけて何かをつめたんです。(奥歯で他の人に見てもらうことができない所なのでわからないのですが) 今までの虫歯の治療後はわたみたいなものがはさまっていて、今回も虫歯の治療の(と思っていた)後に歯にわたがあったので虫歯は1回で治してもらえたと思っていたんですが。。 今の状況はその虫歯の治療後「もっと奥の歯石とりをします」と言われた治療が終わった所です。 そこでまた終わったと思っていた虫歯に数回かかると言われて不信感がでてきました。 いつも通っていた歯医者での大きい銀歯の治療費より上の歯の「奥の」歯石とりの方が高いです。 いつもの歯医者は混んでいて最低限のことだけしてくれていたというのは今回わかったのですが、お客がもう誰もいなくても先生が直接治療の説明はあまりしてくれず窓口の人に聞いてもあいまいな返答で、このままずるずると長引く気がして悩んでいます。 もっと始めからはっきりと言うべきなのにいまさら先生に直接ではなく窓口の人にしつこく聞いてしまったので少し後悔しています・・。 混んでいない丁寧な歯医者だとこれが普通でしょうか? あと私は歯周病になりかけていると言われたので虫歯の治療にも時間がかかるのでしょうか? 読みづらい文章ですが回答をお願いします。

  • 目的別に歯医者を変えるのは?

    現在、通っている歯科は予防ではとても信頼でき、通い続けたいのですが、治療があまり上手ではなく不安なので、目的によって歯科を変えようかと考えています。 歯医者さんを利用するのに、治療だけで行く歯医者、予防(歯石とりなど)だけで行く歯医者というふうに分けて行かれてる方いらっしゃいますか? また、このような利用の仕方は歯医者さんからすれば印象悪いですか??

  • この歯医者さん大丈夫?

    今日、初診で行ってきました。歯が多少痛んだので・・・。 百貨店に入っていて、きれいで若い先生が多い歯医者さんでした。 虫歯と思われる歯を叩いてもらったりしましたが、特に痛みは感じず、とりあえず様子をみようとなりました。 歯が汚れているので、トータルケアなるものをしてください、と先生自らしつこく頼まれました。保険が利かず14000円です。 それを拒むと、それが治療の一貫なので受けないと治療を進められない、といわんばかりでした。 トータルケアというのは一定基準を超えたレベルの高い歯科衛生士が1時間かけて歯を一本一本磨き、フッ素を塗る作業だそうです。 今日はレントゲンを取りなにも治療せず、とりあえず歯石を取るということで1分ほど歯の表面を削って終わりにされ、3500円でした。いままで歯石取りで1分で終わることはなかったので、その点も不信に思いました。 お金重視の歯医者さんが実在することは知っていましたが、ここはそういう歯医者さんなのでしょうか?やはりこの歯医者で見てもらうことはやめて別の歯医者を当たったほうがよいのでしょうか? 日曜日にやっているのがうれしいのですが・・・。

  • 歯医者が好きなのは、変わってる?

    先日歯に甘い物がしみる気がして、小学生振りに(現在高2です)歯医者さんへ。 私が今回通わせて頂いたところは、設備が最新・院内もとても綺麗・先生も衛生士さんも素敵なところでした。 診察した結果虫歯があったので、週に1回ペースで通って無事治療完了。 担当は30歳程の男性の先生で、最後の診察までは世間話のようなものは殆どしなかったのですが、一昨日の最後の虫歯治療の際には私の学校や進路についてちょこちょことお話することができて、どうしてだか幸せで胸いっぱい。そんなに格好良いわけでは無いと思うのですが(マスクの威力はすごいので!)綺麗な目元やら親しみやすい話し方やら柔らかな雰囲気がとても素敵で、きゅんきゅんして、恋なのではと思うくらいずっと考えています。恋では無いだろう(と祈っている)けれど。 あと、衛生士さん達のなんて可愛くて笑顔が素晴らしいことやら…!!ずきゅんときます。 …が、ですね。 治療が終わったということは、もうそうそう歯医者さんに行けなくなるということです。 先生に「来週は来なくていいよ、次は12月…テスト終わったくらいでいいかな」と言われたときにはまるで失恋したような気持ちにさえ…!(笑) 元々「学校の職員室が好き、先生大好き!」というような人間ですので、歯医者さんに対してもそういう感覚なのだと思います。 友達に「歯医者好きなのにもう虫歯全部直しちゃった…行きたいよー」と言ってたらすごく変な目で見られました。 ということで、以上の点を踏まえて質問させて頂きます。 ・私は歯科医の先生、衛生士さん、そして歯医者という場所自体がとても好きです。例え虫歯の治療で痛い思いをしたとしても。これはおかしいのでしょうか…私だけ? ・もし万一私が先生に恋してしまったとして、高校生の患者と(ご結婚なさってるかは分からない)先生の恋は一般的にありえませんよね?(そうと言って下さい) ・…ど、どうしたらまた歯医者さんに通いつめることができるでしょうか…なんという馬鹿げた質問でしょう。

  • 歯医者の方・利用者の教えてください!!!!!!!!!!!!

    歯石とりで、教えてください。 歯石取りはどうして、一回ですべての歯を治療していただけないのでしょうか? 歯医者様によっては、上・下で2回 下3回・上3回の計6回に分けるなど、どうなんでしょうか? 何か決まりごとでもあるのですか?それとも保険の問題? したくても、歯石取りのためにそんなに時間はかけられません。 宜しくお願いします。

  • 素敵な歯医者さん

    私は歯医者さんが好きです。 私(女独身20後半)歯医者さん(独身30前半) 歯医者に恋をするなんて考えられなかったのに・・・。 次の治療日が楽しみです。 プライベートの話もたまにします。 (他の人にもしてるかもしれないですが良いのです。) 先生は特にかっこいいモテる感じではありません。失礼 地味な感じの人です。 今日の夕方偶然を装って待ち伏せをして ごはんを誘おうと決心がつきました。 半年前から友達に「ストーカーだよ!」「歯医者さんはもてるんじゃない?」 と、言われ我慢してきましたがもう限界です! まだ好きだとか付き合って下さいだとかは言わないでおきます。 なぜならまだ治療が残っているので気まずくなるのが嫌だからです。 ちなみに開業医ではなく勤務医です。 質問1 歯医者さんは診療時間が終わると すぐに帰っちゃうもんなんですか? 何時間も残業とかあるもんなですか? 診察時間は20時までです。 質問2 この歳で待ち伏せって気持ち悪いですか? あ〜仕事が手につかず質問してみました! 宜しくお願いいたします。

  • 歯医者ってこんなもの?

    少し長くなりますが 前から、 黒い虫歯が3本くらいあり、 そのひとつが異常に痛くなったので 治してもらいに行きました。 治療後、 先生:「はい、今日で終了です」と言われ、 え?と思って、 私:「その隣も虫歯ですよね?    それも治していただきたいです」 と訴えたら 先生:「じゃあ治しましょうか」と。 その治療が終わったら、また 先生:「はい、今日で終了です」と言われたので 私:「その反対側も虫歯ですよね?」と・・・。 私が訴えない限り治してくれませんでした。 初めのアンケートで 「すべての歯を治療して欲しい」と書いたのに。 みなさんの歯医者は、どうですか? もし歯石があったら、こちらが要求しなくても 取りましょう、ってことになりますよね? いつ行っても、患者さんもぜんぜんいないし 不安です。 長くだらだらとごめんなさい。 読んでくださってありがとうございました。