• ベストアンサー

Outlook Expressの画面が開かない

なぜかOutlook Expressの画面が開きません。 ほかのInternetとかはデスクトップのショートカットをクリックすれば画面が開くのですが、昨日よりOutlook Expressの画面のみ開かないのです。ご教示お願いします。 OSはWINDOWS XP SP2、Outlook Express6です。 メモリーは256MB,セキュリテイはウイルスバスター2008を入れています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59927
noname#59927
回答No.2

システムの復元をしてください。  その場合セットポイントをトラブルが生じた2,3日前に置いてください。

tanhyiro
質問者

お礼

okeoke00さん 有難う御座いました。 「システムの復元」をすぐ行ないましたら、復旧しました。

その他の回答 (1)

noname#51810
noname#51810
回答No.1

こんにちは。 ウイルスバスター2008の迷惑/詐欺メールの判定(ツールバー)を 有効にしていませんか?? でしたら、無効にしてみて下さい。 違っていたら、すいません!

tanhyiro
質問者

お礼

shirukoruさん ご回答有難う御座いました。 ただOutlook Expressのソフトが開けられず、無効に出来ませんでした。また今後とも宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Outlook Expressが起動しなくなりました

    Windows XP SP2をインストール後、Outlook Expressが起動しなくなり、 「他の Outlook Express のインスタンスが実行されているため、Outlook Express を起動できませんでした。 Windowsからログオフして Outlook Express を再実行してください。 問題が解決しない場合は、作業を保存してコンピュータを再起動してください。」のエラーが出るようになりました。Windows Messengerの処理は終わっております。1台のPCを家内と使っており、ユーザーを分けて使っておりますが、家内のユーザー名でOutlookは起動しますが、私(administrator)では上記のエラーが出てしまいます。 XP2のウイルスソフトの関係でしょうか。 ウイルスバスター2005を使用しております。 XP2のセキュリティセンターのファイアウォール機能を無効にし、ウイルスバスターのみファイアウォール機能を有効にしてみましたが起動しない状態です。

  • Outlook Expressが立ち上がらなくなってしまいました

    今朝からOutlook Expressが立ち上がらなくなってしまいました。 今まで通り、デスクトップのショートカットから立ち上げようとしましたが、反応がありません。 プログラムメニューから立ち上げようとしても同じ状況で、とても困っています。 昨夜ウイルスバスターを2008から2010にバージョンアップしましたが、そのことと何か関係があるのでしょうか? 是非、対処策を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • outlook express

    ウィルスバスター2009導入後、outlook expressで一度閉じて再度アイコンをクリックすると、エラーが出ます。エラー内容は下記です。 再起動しないと使えません。 ウィルスバスターの問題かと思って起動後ウィルスバスターを終了させても同じです。それと送信すると必ず送信トレイに残っています。outlook expressを終わらせるとメールの送信の画面が出てきて閉じます。この時点で送信完了しない場合もあります。 ほかのoutlook expressのインスタントが実行されているため、outlook expressを起動できませんでした。Windowsからログオフしoutlook express を再実行してください。問題が解決しない場合は、作業を保存しコンピューターを再起動してください。のエラーが出ます。 再起動しないと直りません。 お分かりになる方教えてください。

  • outlook expressが消えてしまいました。

    先日、アウトルックエクスプレスを開けようと、クリックしたところなかなか立ち上がらず、固まってしまったので、強制終了しました。 PCを再起動すると、「アウトルックエクスプレス」がデスクトップのアイコンが消えていて、プログラム自体消えてしまっていました。 これは、ウィルスが原因なのでしょうか?ウィルスバスターで検索してもウィルスなしになっています。 (毎日、300通ほど迷惑メールがきます) 「アウトルックエクスプレス」をインストールしたいのですが、インストール用のCDがないんです。 こういった場合、どこかのサイトからダウンロードできますか? また、最近、何かにつけて動作が遅く、インターネット起動をするにも5分くらい待たなければいけません。 容量も、1/3ほどしか使用していません。 これもウィルスのせいなのでしょうか? 何か良い対処方法がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Outlook Express

    eo光で、Windows XP SP2 ,Outlook Express 6 でメールをしていますが、 (1) 通常のメール、3~5枚の写真の受信はできますが、 (2) 沢山の写真(10~20枚?)の入ったメールの受信ができません。 ウィルスバスター2009をインストールしてますが、  一度、削除してみましたが、結果は同じでした。 Outlook Express のどこをどのように設定すればいいのか教えてください。ちなみに、同じメールが私以外のところには届いているとのことです。  

  • Outlook Expressが起動できません

    ウイルスバスター2006をインストールした途端にOutlook Express(以下OEとします)が起動できなくなりました。 OSはWindows Me、OEのバージョンはおそらく5.0かと思います(PCを買った当初は"Outlook Express"という名前だけだったと記憶しています) デスクトップ上のOEのアイコンを普通にダブルクリックすると、「ウイルスバスター2006-InstallShield Wizard」という画面が出てきます。 進めていくと「ファイルは既にインストールされています。ファイルを上書きしてもよろしいですか?」という画面が出てきて、選択肢が「はい」「すべてはい」「いいえ」「すべていいえ」の4種類あるんですがどれを選んでも同じで、ウイルスバスター2006のインストール画面(CDを挿入すると最初に出てくる画面)にしかならず、OEそのものの画面は全く見られません。 2006の「迷惑メール対策ツール」をインストールしようかと思ったんですが、なにぶんOSがMeのため(動作環境はXP以上)意味がないかと思いインストールはしていません。 調べてみると、どうもクリックで繋がるリンク先の設定がおかしくなっている(?)ようなので、検索機能を使いOEを探してみました。 しかし候補が多すぎて一体どれがOE本体なのか分かりません… 本体のファイル名さえ分かれば少しは解決できるのではないかと思っているところなんですが。 そこで質問です。 1.私のやろうとしている方法でOEは直りますか?(間違っているなら、どうすれば直りますか?) 2.ウイルスバスターの設定もいじる必要があると思うのですが、どこをどう変えたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Outlook Express

    昨日まではOKだったのに今日開けたら、突然 Outlook expressの画面の半分下が灰色になっていて受信したメール、今まで受け取って読んだメールを開く事ができません。エラーメッセージは There is not enough memory とメモリが十分にないとでます。それからInternet Exploreも開こうとしているみたいなのですが、開けません。Dellのラップトップ、Windows XP メモリは512MBの3年くらいに買ったものです。 いったい何が起こったのでしょうか? 削除していけなさそうなファイルを削除した覚えはありません。 Norton Internet Securityは毎年更新しております。 こんな状態になってしまった可能性をアドバイスして頂けたら感謝!です。

  • Outlook Expressからのアクセス

    Outlook Expressで受信されたメッセージに入ったアドレス(http/・・・・)なんですが それをクリックするとアドレス先(ホームページ)にアクセス出来ますよね?ここ最近、それが出来なくなってます。 何か設定があるんですか? メールアドレスの場合はメッセージ作成画面がでてくるんですが OKWaveのお知らせメールも同様、お知らせメールの中のアドレス(これをクリックすると・・・)をクリックしてもページに飛びません。 インターネットオプション→プログラム→電子メールはOutlook Expressになってます。 宜しくお願い致します。 OS:Windows XP Home Edition Service Pack 2 Processor: AMD Duron(tm) processor Memory: 248MB RAM Outlook Express 6

  • Outlook Express

    Outlook Expresswoを使用しています パソコンはNEC LN500/4 XP メモリー512MB InternetExplorerよりメールを起動させると、時々Outlook Expressでは無くMicrosoft Expressが起動するOutlook Expresswoだけ使用したいので Microsoft Expressが起動しないように設定したいので設定方法を教えてください

  • 『Outlook Express』 Pop3uidl.bakは削除しても大丈夫でしょうか?

    Win XP Home SP2、IE6 SP2、Outlook Express 6、ウィルスバスター2006を使用しています。 先ほど、Outlook Expressのメールのチェックを行った際、Outlook Expressのオプションの「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックを入れ、その後、不要なメールを一通削除しました。その後、デスクトップのごみ箱に「Pop3uidl.bak」というファイルが一つ入っていました。(サイズ・12KB、種類・BAKファイル とありました。)場所を確認すると、Outlook Expressとあったのですが、このファイルは削除しても大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。