• 締切済み

チーム順

Jリーグのチームが順番に並ぶときは、地域が北から順番に並びます。 93年当時は…、 ・鹿島アントラーズ ・ジェフ市原 ・浦和レッズ ・ヴェルディ川崎 … というような順番でした。 ところが、いつぞやになってから、 ・鹿島アントラーズ ・浦和レッズ ・ジェフ千葉 …というように、レッズとジェフ(埼玉県と千葉県)の順番が逆になってしまっていました。 何か事情でもあったのでしょうか? わかる方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

93年当時はJリーグに札幌・新潟などといった北側のチームがなくほぼ横一線に並んでいたので「北から」ではなく「東から」並べていたのでは、と思います。