• ベストアンサー

南米のサッカーに詳しい方お願いします!

セリエAなどヨーロッパのクラブチームはマスコミでも頻繁に取り上げられますが、 南米のクラブチームはほとんど取り上げられません。 もし、ボカジュニアーズとヴァスコダガマのことに詳しい方いらっしゃいましたら、 最近の主だった先発メンバーをポジションとあわせて教えてください。 すべてご存知でなくともかまいません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

一年近く前のメンバ-ですが・・・(-_-;) 第22回 TOYOTA CUP(2001.11/27 国立) ボカ・ジュニアーズの来日メンバー http://www.sponichi.co.jp/soccer/oversea/toyota/2001/boca.htm ボカ・ジュニアーズ公式サイト http://www.bocasistemas.com.ar/index.php >ヴァスコダガマ 見つけられなかったです・・・(>_<)  公式サイト http://www.crvascodagama.com/

参考URL:
http://www.hoops.ne.jp/~zaqro34/SOCCER/CONMEBOL/brazil_club.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本のサッカーが強くなるには・・・

    日本のサッカーがヨーロッパや南米に追いつける日はくるんでしょうか???それとも、身体的に難しいんでしょうか??あと、今、現在プレミアやセリエAで活躍するトップ選手との差はなんなんでしょうか?? 

  • いろいろなサッカーソングについて。

    今いろいろなサッカーのテーマソングに興味があるものです。 下の曲が聴けるところがありましたら教えてください。 ・UEFA チャンピオンズリーグのテレビ中継のときに流れている定番の曲 ・プレミアリーグやセリエAやリーガエスパニョーラの曲 ・ヨーロッパのクラブチームの曲 知っている方がおられましたら教えてください!

  • 息子の(少年)サッカーの試合出場について

    小学生の息子がクラブチームに入っています。人数が多いため、公式戦等になると先発メンバーではないですが、控え選手として必ず召集され、遠征等に付き合っています。必ずバック要員としてエントリーされますが、ほとんど試合に出してもらえません。チームが勝つことについては大変うれしいですが、出場の機会もほとんどないため、いつも虚しい思いがして帰ってきます。サッカーってそんなものなのでしょうか?やはり、先発メンバーの入れ替えがある場合は、怪我の代替要員としてのものなのでしょうか?あるいは、点差が開いた場合、先発要員を少しでも休ませるための交替なのでしょうか?

  • 欧州サッカー4大リーグ

    欧州サッカーファンに質問ですが、リーガエスパニョーラ、セリエA、プレミアリーグ、ブンデスリーガの4大リーグそれぞれで1番好きなクラブは何処ですか?簡単に理由も書いて下さい。 ちなみに自分は バルセロナ:欧州サッカーに興味持った時からずっと好きな選手が所属しているから インテル:まだ現役の某南米選手が入団したのが切っ掛けで好きなり、セリエAで見てて1番楽しいクラブだから マンチェスターU:ベッカム切っ掛けで好きになり、移籍後も変わらず魅力のあるクラブだから フランクフルト:特別好きなクラブは無く、単に唯一日本人選手が所属しているクラブだから

  • パスワークが良いサッカー

    僕はまだヨーロッパのサッカーを見始めてから2年半位しか経っていない初心者ですが、 アーセナルやセスク・ファブレガスが入ってからのチェルシーのような パスを細かく繋ぐサッカーが好きなのですが、 BS1で見られる範囲内(プレミアリーグ・ブンデスリーガ・セリエA)で、 今、そのようなチームが、その2チーム以外で、あれば、教えてください。

  • 中部アメリカってどのあたりですか?

    今、世界史を勉強していて、コロンブスやバスコ・ダ・ガマといったひとたちの大陸発見によって、ヨーロッパ経済が世界に拡大したと知りました。 その後、植民地化が進み、16世紀にラテンアメリカがヨーロッパの植民地になりました。 ラテンアメリカは中部アメリカ・南アメリカのことらしいのですが、地図張を確認したところアメリカは北・南に分かれているのみで、中部アメリカの具体的な位置がわかりません。 どのあたりなのでしょうか? (こんなところでイチイチ気にしてたらテスト範囲終わらないけど…気になる!!) お願いします。

  • 円陣を組むについて。サッカー日本代表

    7月27日、U23サッカー日本代表がスペインに勝ちました。おめでとうございます、歓喜の瞬間を僕もテレビを通して味わいました。 それはそうと日本は後半戦に入る前や開始のときもそうだったと思いますが、必ずしみんな和になって円陣を組んでました。僕も昔サッカーやってたとき円陣組んで試合に挑んでました。そこで気になったのは、他国のチームはあまり円陣を組んでるところをみたことありません。スペイン代表もくんでませんでしたヨーロッパリーグ、プレミア、セリエA、ブンデス、リーガ あまりそこら辺を注目してみてませんでしたが円陣組んで試合に挑むクラブ、試合、国の代表ってありますかね?知ってたら気になったのでサッカー狂のかた教えてください 日本ガンバレ

  • サッカーで、ありえないと思いますが...

    地元のアマチュアクラブや、高校サッカークラブが、 天皇杯で優勝した場合は、アジアチャンピオンズリーグ(今年は、ガンバ、ベルディが出場)に出場出来るのですか?  また、アジアCLで万が一、優勝しちゃった場合、トヨタカップの出場は可能でしょか?  また、選手もアマチュアなら、監督もアマチュアですから、S級ライセンスも持って無くても、プロとの公式戦で指揮を執る事は出来るのでしょうか?  実際スポンサーの問題やら、資金面で遠征は厳しいと思うし、Jリーグのたてまえもあるだろうから、  アマチュアチームがアジアCLに出場は難しいと思いますが、アマチュアが出場できれば、トヨタカップで、ヨーロッパや、南米の最強クラブと本気で試合できますよね!  また、同じような事で、ヨーロッパの各国のカップ戦で、アマチュアが優勝したときは、UEFAカップに出場してるのですか?  僕自身、今後コーチのライセンスを取得したいので、このようなことが実現するのであれば、途方も無い夢を持てる事になります。  知ってる方がいたら、教えてください。

  • 海外のクラブのメンバーやフォーメーションがわかるサイト

    海外のクラブチーム(主にヨーロッパ)のクラブのメンバーや基本フォーメーションがわかるようなサイトありませんかね?

  • サッカーに関するある話です。

    自分は先日昔のサッカークラブへ行きました<クラブで上にユースがあります。>自分が言うにもなんなんですが、かなりの強豪チームでいい選手がいると思っていただければいいと思います。 なぜ自分がわざわざ行ったというとブラジル人のコーチが来日し、練習を見てくれるからでした。そのコーチは昔バスコダガマに所属していたらしく、ジュニーニョ選手<リヨン>などの指導をしていたそうです。 そして質問コーナーらしいものがあり、そこでみんなジュニーニョを知っているためか、ある中学生が「無回転フリーキックのやり方を教えて欲しいといいました。」するとそのコーチが「みなさん。ペルナンブカーノ選手<ジュニーニョの愛称>のすごい所はどこだと思いますか?多分みなさんはフリーキックぐらしいしか知らないでしょうね。ただ彼はFKだけがうまいから、無回転シュートがうてるから、セレソンに選ばれているのか?そうではないでしょう。これはみんな同じです。ベッカムだってFKがうまいから、イングランド代表というわかにはいかないんです。中田が無回転シュートが得意でしたか?中村が無回転FKをけれますか?それもみんな同じです。日本代表を目指している人には失礼かもしれませんが、日本代表なら基礎と応用力があれば入れるかもしれません。ただセレソンはそうはいかないんです。だからこそセレソンは一人一人特徴をもっているんです。カカはドリブルがうまいとか。ただそれにはもちろん基礎的なレベルはもちろん応用力も必要です。さらにその上に特徴をもっているからセレソンなんです。話を戻します。あなた達は何が目標ですか?もちろん日本代表でしょう。だからこそ一つ私はあなた達に言わなければならない。例えばA選手とB選手がいたとします。Aは基礎力と少しした応用力をもっています。B選手は無回転FKの達人で基礎力はAに劣ります。一般人からみたらB選手の方が人気があるでしょう。なぜなら無回転FKという特徴をもっているから。でも私が監督だったらAを選びます。なぜなら基礎がしっかりしているから。それだけなんです。例えば今日あなた達に無回転のコツを教えるとします。するとあなた達はそれに夢中になり、大事な時期に応用だけができてしまう形になり選手として駄目となってしまいます。ブラジルの子供だって、一緒です。最初から無回転をだけを練習したからけれるのではありません。この時期に基礎ができているからこそ成長できるんです。だからわかって欲しい、基礎を極めることが日本代表への近道なんだと。そしてもし後2、3年後例えば基礎を覚えたとしましょう。もし連絡をくれれば喜んであなた達に無回転のコツを教えましょう。あなた達は日本ではかなりの強豪だからこそ、才能を秘めているからこそ、これが言えるということを忘れないでください。」 自分はこれを聞いていてとても情けなく思いました。自分も正直ここまでブラジルの人達がサッカーへのこだわりをもっているとは思いませんでした。 みなさんはこのブラジル人のコーチに関してどう思いますか?批判でも構いません。

専門家に質問してみよう