• ベストアンサー

ニコニコ動画を再生するとPCが勝手に・・・

ニコニコ動画を再生すると画面全体が一瞬青くなり、次の瞬間には再起動のような状態になってしまいます。 2週間ほど前までは普通に見れていたのですが、急におかしくなってしまいました。 Cookieの削除、ファイルの削除なども試したのですが、やはり見れません。 しかも見れないのはニコニコ動画だけなのです。YouTubeなど他の動画は正常に観覧することができます。 自分はPCにあまり詳しくないので、他に何が原因なのか検討がつきません。とても困ってるんで、どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

原因の特定がもっとも困難で、対処方法も難しいパターンですね。 使用しているのはIEでしょうか。 とりあえずの対策は、FlashPlayerプラグインの再インストール、IEの再インストール。それでもダメならVGAドライバーを最新バージョンに更新。 それでダメなら最後の手段としてOSの再インストール(リカバリー)です。 使用しているブラウザがIEならFirefoxを使用してみるというのも一つの手です。 画面が一瞬青くなり再起動すると言うことですからOSが不安定になっているのはまず間違いないと思うので、今後も安定して使用したいならOSのリカバリーをお奨めします。

NOGAchan
質問者

お礼

ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございます。 今現在、ニコニコ動画はメンテナンス中のため動画が正常に起動するのかは確認できていませんが… とりあえず、FlashPlayerとIEの再インストールは完了させました!