PCで動画再生できずに固まる問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • DELL studio 1557(OS Windows7)を利用しているが、頻繁に動画再生できない問題が発生している。
  • 再起動すれば一時的に解消することもあるが、再生できないこともあり、YouTubeやデジタルカメラで撮影した動画が再生できなくなってしまう。
  • プレーヤーの入れ替えやフラッシュプレーヤーの更新など、さまざまな手段を試したが改善されない。ハード的な問題なのか糸口が見つからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画が再生できません(PCが固まります)

動画が再生できません(PCが固まります) DELL studio 1557(OS Windows7)を利用しています。 動画が再生できないことが頻発に起こります。 PCを再起動すると治る時がありますが2回に1回は再生できません。 上手く再生できる時は、どんなファイルも上手く再生できます。 しかし再生できないときはまったく再生ができなくなります。 再生できないものは、youtube、デジタルカメラで撮影した動画、 ビデオカメラで撮影した動画などとにかく動画が再生できなくなってしまいます。 プレーヤーを入れ替えたり、フラッシュプレーヤーも最新のものにしたり 色々とやってみましたが改善しません。 再生しようとすると、Webだとブラウザが完全に固まり、 動かなくなってしまいます。WindowsMediaPlayerなどを使って直接 再生しても、プログラムが完全に固まってしまい、 タスクマネージャーから強制的に落とすしか対応がありません。 うまく行くときもあるので、何かハード的な問題なのでしょうか? 色々と調べてみたんですが、解決の糸口が見えません。 どなたか、助けてください!! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

故障を疑った方が良いですよ。 パソコンを購入時の状態へ戻して、他のアプリケーションを入れない状態で再現性を確かめて下さい。それで再現するなら修理ですね。

yuchi0425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買った直後(1ヵ月後)くらいから症状が出ているので 初期不良に近いのかも知れませんね。 DELLのサポートに電話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#116050
noname#116050
回答No.2

フラッシュプレイヤーは64bitに対応していません。フリーズします。 話を聞く限り原因はこれだけではないようですが、これも原因の一つです。

yuchi0425
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに64bitなので、それが原因かも知れませんね。 ただ、動く時があるので他に原因があるようですね。 お忙しいところありがとうございました。