• 締切済み

彼が居る彼女へ

以前から気になっていて3回目に自分の方から告白しました。告白といってもメモ用紙にお話したいので連絡してくださいと書き渡しました。 彼女の方から連絡しないのは失礼になるとショートメールで返事が返ってきてから4.5通メールのやり取りをしアドを教えてもらいました。彼氏が居る女性に告白しメルアド・番号を教えてもらいました。 告白してからまだ日がたっていないのですが大切な友達として付き合ってくださいと告げ近いうちにお食事に誘いましたが2人だけで会うのは考えさせてと言われました。 ちょっと時間をくださいといわれたのですがこれってだめの返事ですか教えてください。

みんなの回答

noname#149391
noname#149391
回答No.2

25歳女です。 これは質問者様を極力傷付けないように断っているのだと思います。 やはり彼氏の方が大切ですから、彼氏に嫌な思いをさせたり、誤解を 生むような行動は控えたいので…という意なのではないでしょうか…?

回答No.1

2人でご飯食べに行っていいかどうか彼氏に確認する時間、という意味だと捉えました。

関連するQ&A

  • 彼氏が居る女性に質問

    彼氏が居る女性に告白しメルアド・番号を教えてもらいました。 告白してからまだ日がたっていないのですが大切な友達として付き合ってくださいと告げ近いうちにお食事に誘いましたが2人だけで会うのは考えさせてと言われました。 ちょっと時間をくださいといわれたのですがこれってだめの返事ですか教えてください。

  • メルアドを渡したのですが、連絡がこない・・・

    初めて質問させていただきます。長文ですみません。 ずっと好きだった人が異動してしまうと聞いたのは、異動する二日前。 翌日に、お菓子と一緒に携帯の番号とメルアドを書いたメモを入れて渡しました。メモには一言「ご連絡いただけたら嬉しいです」とだけしか書けずに、気になってましたなど告白めいたことは書けませんでした。 その人とはお互い苗字くらいは知っているけれども、職場や道で会ったときに挨拶する程度で、世間話すらしたことがありません…。 どこに異動したかも知らないので、相手から連絡こない限りもう会えません。 メルアドを渡してからもう12日になります。 もう返事は来ないと思って諦めるべきでしょうか? 同じようにメルアドを渡して、2週間~1ヶ月たってから連絡があったという方いらっしゃいますか?

  • 携帯番号変わったらアドレスも変わりますか?

    同じキャリアで番号だけ変わってメアドはそのままということはありえますか? ショートメールで携帯番号が変わったという連絡はありました。 e-mailではなくショートメールで連絡するメリットはなんですか。 e-mailじゃなかったのはアドレスを知られたくないからなのかなと勘ぐってしまい メアドが変わったのか聞くのも躊躇してしまいました。 何か考えられる理由ありますか。

  • 友人の行動。どう思いますか?

    この春に学校を卒業したのですが、その時の友人についてです。 この友人とは学校で会った時に話をしたり、試験やガイダンスの前後にメールや電話で連絡を取り合ったり・・・という程度で、一般的に見ればそんなに仲が良いといえる程ではなかったかもしれないのですが、卒業式の時はきちんと「卒業しても付き合っていこうね」と話し合っていました。 しかし、前述した通り、学生時代からそんなにメール交換などをしている仲ではなかったので、実際は4月から現在まで全くメールのやりとりなどはしていませんでした。 しかし、先日電話会社を変えて電話番号とメアドが変わったため、彼女に近況報告を加えて変更の連絡をメールしました。 しかし、一向に返事が返ってこないのです。 番号やメアドの変更を報告しても返ってこない子ってたまにいるけど、彼女の場合近況報告も含めているし、返事くれてもいいんじゃないかって思うんですけど・・・ 彼女がメアドを変更したのかなとも考えましたが、自分が送ったのが返ってこないってことは彼女は現在もそのアドを使ってるってことだと思うし。。。 そこでなんですけど、皆さんはもし彼女の立場だったら私にメールを返しますか?それとも、放っておきますか?? やっぱり彼女の中では私はもう忘れられてるんでしょうか? 意見をお願いしますm(__)m (キツいのはカンベンしてください。凹むので・汗)

  • 担当医を好きになってしまいました

    半年ぐらい通院している病院の担当医を好きになってしまいました。年齢は恐らく30過ぎぐらいですが、独身かどうかは分かりません。 以前メルアドと携帯番号書いた紙を渡しましたが、連絡は何もなく、先生ももう忘れてらっしゃるだろうと思ってその時はもう諦めようと、何もなかったかのように1ヵ月後診察に行きました。 でも先生は連絡先を渡した事を覚えてくださっっていて、診察の終わりがけ、看護婦さんが一瞬いなくなったすきに、「せっかく連絡先頂いたのに何もできなくてごめんなさいね」とおっしゃいました。 これで、諦めようと思った決心がにぶったのと、やはり好きな気持ちにウソが付けなくて、さらに1ヵ月後の診察の時に手紙つき(先生がとても素敵な方なのでもっとお話がしたいので連絡待ってますと書いて)で再度連絡先を渡しました。 でも、連絡なんて来るわけがないし、もう連絡が来なくても好きな思いは恐らく伝わったから、それでいいと思っていたら一週間後メール(病院用アドではなく個人用アドですが時間的に病院PCからだと思います)が、「返事が遅くなってごめんなさい」と私の体調を気遣う内容のメールが来ました。 私は返事をしてもう一度先生からメールが来ましたが(体調にに関する事等)それ以来メールが来ないまま 先日検査&診察に行きました。 検査結果は思ったよりも良く次の診察は2ヶ月後でよいと言われましたが、お忙しそうで何も話せないままに終わりました。 お互いあまり何も知らない上に、この状態でまたメールをしても返事が来るかも分からないけれども、やっぱり好きな気持ちに変わりがないのと後悔したくないので、思いを伝えたいのですが、 いきなり食事に誘ったり、いきなりメールで告白しても可能性はやはり低いでしょうか?脈はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼は私のこと、どう思っているのですか?

    片思い中の彼に告白したのですが。。。そのお返事が私には意味不明です。 みなさんのご意見をお聞かせください! 私には彼氏がいるのですが、職場で気になる人ができてしまい、食事に何回かその方と行ってます。連絡のやり取りもほぼ毎日している状態です。 相手のかたは彼女いません。それから私が彼氏いるのは知ってます。 会っても食事だけで、手を繋いできたりとかボディタッチはありません。 私はメールでキチンと告白はしていないのですが、冗談っぽく「大好きな○○君、おやすみなさい」とか書いたりするのですが、スルーされたり、「いつもありがとうね」と返ってきます。 先日、バレンタインだったので、思いきって告白したのですが、返ってきた返事は「いつもごめんね。無邪気になれないんだ。でも○○ちゃんのこと大切に思ってます」でした。どういう。。。意味?ですかね?無邪気の意味って世間知らずとか素直とか色々ありますよね? 私。。。振られちゃったのでしょうか?でも、その後も普通に連絡くるのですが。。。? 私は現在付き合っている彼氏とは音信不通状態で、別れ話をするにもできない状態なんです。だから私は彼のこと本気なんです! わかる方、教えてください!ヨロシクお願いします。

  • バツイチ!年甲斐もなく恋愛に悩む・・・

    同じ職場に気になる女性が居ます。彼女と距離を縮めたいと思っていますが、彼女の気持ちが分からないので、一気に押すべきか、少し時間をかけるべきか、どう進めたら良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。 彼女(36)は明るく交友も広く男性からは好かれるタイプだと思います。ただ何故この様な女性が独身で居るのか不思議に感じました。彼氏は居ないと言っています。私は彼女には言っていませんがバツイチ(40)で無口な方と思います。彼女とはみんなでランチに行ったのがキッカケで、社内メールで会話する様になり、彼女から「ワインの美味しいお店しりませんか?」と聞かれたので、一度食事に行き、会話も弾んだと思います。 その後も、同郷だった事や、お互い趣味の話で盛り上がり、悪い関係ではないと思いますが、私が彼女に対する感情を表現すると(一緒に帰ろう。とか、電話で話ししたいとか。)返事がなかったりします。でも彼女からは「xxx教えてくださいね。」とか「最近悩んでます。泣きそう。」「優しいですね。」とか言って来るので「良かったら悩み聞きますよ。」などと返事しても「頑張ります」ってやり取りの繰り返しで、私の方も恥ずかしながら一歩進んでメルアドや電話番号も聞けません。彼女は私のメルアド電話番号は知っていますが、連絡はありません。友人達に相談すると「もう一回食事に誘ったら」と言われますが...彼女の気持ちがどうなのか、今後のアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • パソコンか携帯のメールアドレスについて

    こんにちわ。パソコンか携帯のメールアドレスについて教えてください。 先日、掲示板で知り合った人から、捨てアドを教えてもらったのですが、 メアドです。これから外出しますので、お返事は後でお願いします。というのを教えてもらいましたが、 これのどこが捨てアドでどのようにすればメールできるのでしょうか?gooというところのらしいです。 こちらはネットを使っていますが、向こうの方のIDやその後の数字みたいなやつなどがメアドなのでしょうか? 私はヤフーのメールアドレスを教えたのですが、連絡がきません。どうすれば相手と連絡がとれるでしょうか? それとも携帯電話関係なのでしょうか?まとまりのない文章ですいません。どなたか教えてください。

  • 彼氏を信用できません…

    1年前に彼氏が元カノと連絡をとっていました。 元カノからメールが来て、ふつうに返していて、出てはいないというけれど何回もしつこく電話がきていました…。 しかも元カノの親ともメールしていて、今度食事でも行こう♪みたいなお互い長文でやりとりしているメールを見てしまいました。 最初のころは元カノから成人式のプリが送られてきてそのとき問い詰めても最初はバイトの友達と嘘をつかれました。 結局元カノと言うことに気づいて、嘘をついたことをせめてしまったのですが、自分からは連絡してないし、もうきっぱり別れたし好きでもないとしょうもない言い訳しか言いません… ケータイを見てしまった私も悪いですが、平気な顔してそんなこと隠してたと思うとすごくショックです…。 わたしは器が小さい女なのでしょうか…これぐらい見過ごしてあげるものなのでしょうか…。 元カノのメアド、番号は消してもらったのですが、それからして最近同棲を始めたのですが、彼の手帳から元カノの番号が書いてあるメモがでてきました…もう信用できません… わたしはもっと心を広く持つべきでしょうか? 文がまとまっていなくてすみません…

  • メールが苦手

    8月から気になる子とメールしてる24歳♂です。 僕は予めメールは苦手なので返事が遅くなるとその女の子には言っていて空くときで僕の返事が半日空くときもありますが女の子からは大体が5分以内にメールが返ってきて僕が終わらせない限り毎日メールは続いてます。11月までに食事は4回しました。 でもその子には彼氏がいます。 なので付き合いは求めず気持ちだけを伝え「(断りの返事)…でも私も〇〇くんとはこれからも付き合っていきたい」と返事をもらい。 そして一度身を引きました。 それから3ヶ月たったのですがやはり好きなので2月からメールを初め「〇〇さんと喋ったりメールしてたら落ち着くわ」→「(略)私もやで」などのやりとりもあり今も毎日メールをしていて2月に1度会い今月の中旬に食事の約束もしました。 そして食事に行く前に聞いておこうとメールで最近の彼氏さんとのことを聞くと最近は別れかけらしく今年に入って2回しかあってなく連絡も3,4回しか取ってないらしいのです。 「彼氏は毎日パソコンばっかりいじってる」「会っても気まずいし誕生日も最悪やった」「興味がないんやったらはよ振ってほしい」みたいな内容の返事もメールのやり取りで来ました。 さらに聞くとそぅゆうダラダラした状態が僕とメールを始めた以前からずっと続いてたらしいのです。 そこで私は何で前に自分が傷つくの怖いが為に押すことができなかったのかと後悔しました。 しかもそのメールの返事でいい人に思われようと偽善的な「彼氏も忙しいんじゃ…」みたいなメールを送ってしまった自分もいます。 しかし本心では「そんな男捨てて俺と…」と思っています。 なので次の食事のときに今度は告白をと思っているのですが相手の気持ちも全く分からずやはり傷つくのが怖くて中々覚悟ができません。 そこで質問なんですがこのような状況の場合まだ様子を見た方がいいのかそれとも少し強引でも「そんな男と別れて俺と…」と告白した方がいいのか皆さんの意見を聞かせてください。 長文読んでいただきありがとうございました。