カントーニの普及について

このQ&Aのポイント
  • カントーニを英語でOdenと言わず『カントーニ』にしませんか
  • おでんは日本が世界に誇る食文化であり、世界に広めるためには『Oden』ではなく『カントーニ』という名前がよいのではないかと考えます
  • 『カントーニ』は外国語風でガイジンさんにも親しみやすい感じがあり、賛同してもらえれば普段の生活で使ってもらうことができます
回答を見る
  • ベストアンサー

カントーニの普及について

おでんを英語でOdenと言わず『カントーニ』にしませんか 日本が世界に誇る食文化としておでんはかかせません(ホントかいな) そこで世界に広めるため『Oden』ではなく『カントーニ(綴りが不明)』ではどうでしょう なんか外国語風でガイジンさんにも親しみやすい感じです(怪しい) いかがでしょうか それから綴りはどうなんでしょう 賛同していただけるなら普段の生活で使ってください 『今晩わたしんちカントーニなんだ』 『ねぇ、今度カントーニが美味しいお店にいかないかい』 カントーニの経緯はこちらです http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3629129.html アホそなもん出来るかいと言うヒャッコイご意見でもいいです

noname#66624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

おじゃまします。(-^ω^-)ノ 『おでん』とあれば年末の忙しさなど、問・題・外!?(忙中閑あり) 今季…勢いでおでんを作ること2回 ふと気が付くと十数人分の量に…。(これは毎回の出来事) 妻子からの冷たい視線を全身に浴びる者であります。 関東煮のイメージを変える為に アクセントを変えて響きが良いものを選んだ… 『カントーニ』、いいね~♪ なんだかイタリアで売れそうだ。(笑 早速、試してみた (私)「カントーニ、食べたい?」 (妻子)「なにそれ?」 (私)「おいしそうだろ~」、…「おでんだよ」 (全員)………。  合掌… それはともかく 作りすぎたとして 2日目の重たい時でもカントーニの響きならば心地よさそう。^^ (ホンマかいな) >>賛同していただけるなら普段の生活で使ってください 世界に進出するには、 まず、国内基盤を固めなければ…(おぃ) 了解しました~了解ですぅー。 討ち死に覚悟で明日作っちゃぉ~かな…カントーニ。

質問者

お礼

カントーニの普及に協力頂きありがとうございます 家庭でも職場でもお友達との会話でもカントーニを使ってください もしかして2008年の流行大賞がもらえるかもです

質問者

補足

nokonoko777さんの自己紹介はいつも楽しく拝見させて頂いてます 今回は回答して頂き大感謝です また楽しい自己紹介を書いてください 結構楽しみにしております 良いお年を迎えてください

その他の回答 (4)

noname#48932
noname#48932
回答No.4

おでんでも、関東煮でも、どっちでもいいです・・・ 普及した方を覚えます。

質問者

お礼

ありがとうございます >普及した方を覚えます。 ではぜひとも協力をお願いします

• 420SEL
回答No.3

京都では 「関東炊き」と呼びます。 牛すじの有無が、「京都のおでん」との決定的違いですね。 でも、英語には「ODEN」がいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます カントウーダーキー 語尾にerをつけるのはダメでしょうか

noname#47224
noname#47224
回答No.2

おでんと呼んだ方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます カントーニを記憶の片隅に・・・

noname#228930
noname#228930
回答No.1

そんな風に呼びたくはない

質問者

お礼

ありがとうございます 残念です でも使ってくださいね