• 締切済み

ほっけが美味しいお店

今週初めて北海道へ行きます ほっけを食べたいのですが、美味しいお店しりませんか? 場所は札幌駅周辺で、お昼・夜両方どちらでもかまいません。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

魚や一丁札幌駅店(ガード下)かな?夜食ですね。ここの「活毛がに」は有名。 http://www.1cho.com/hokkaido/restrant/index.html 札幌駅南側の地下街APIAのレストラン街に2,3軒海産物を食べさせてくれる店があります。海へ、山の猿、など。 てっとり早いのは、隣駅の桑園駅から歩き10分くらいの札幌中央卸市場場外市場内のレストランです、何でもあります。北のグルメ亭は24時間、おふくろ食堂もおいしいです。卸市場がとなりだから、新鮮です。東京で言えば築地みたいな感じでしょうか?観光化は進んでますがね。 http://www.jyogaiichiba.com/ おいしいものをいっぱいたべてきてくださいね。

  • nao703703
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.1

ここで食べれますよ。 炙屋 http://www.aburiya.com/

関連するQ&A

  • おいしいホッケ

    はじめまして。 お歳暮のシーズンですね。 今年は、北海道のおいしいホッケを贈りたいと思ってるんですけど、どこかおすすめのお店ありますか?? できれば、送料のかからないところなんか・・・

  • 旭川、小樽、札幌の美味しいお店を教えて下さい。

    来週、2泊3日で初めて北海道に旅行へ行きます。 美味しいものを色々食べようと思っていますので、 皆さんが「また行きたい」と思ったお店や 「ここは押さえとくべき」といったお店を教えて下さい。 旭川では昼食のみ 小樽と札幌は昼と夜の両方です。 宜しくお願い致します。

  • 北海道で観光用じゃないお店

    地元の方が良く行くお店・・・が知りたいです。 北海道に行こうと思うのですが、以前、函館朝市にがっかり・・(観光バスだらけで安いと感じなかった・・・ごめんなさい。違う?) そこで、計画としては、阿寒、摩周湖、富良野、札幌行こうかなと思っています。 札幌は丸一日の予定で・・北海道ならでは!!それと安い!お店ご存じないでしょうか? ガイドブックは見ましたが・・よくわかりません。 1.海産物が安いお店(札幌から行かれる範囲か、上記の土地で) 2.阿寒、摩周湖で美味しいお店(昼か夜)          これはお勧めというお土産でも 3.札幌で美味しいお店(昼・夜)   以前北の一丁がおすすめといわれ行きました。それ以外の場所で。   あとラーメンでもよいです。(ジンギスカンはパス) 是非ご存じの方教えてください

  • 北海道でホッケのおみやげ

    もうすぐ北海道を旅行の予定です。 小樽から北上し東側の海岸線沿いを下る予定なのですが 実家におみやげでホッケを送りたいのですが安くておいしいお店はないでしょうか? 観光局相手のところは今市で値段も高いと聞いたのですがどうなんでしょうか? あとホッケの定食などがおいしいお店もご存知でしたらお願いします。

  • 札幌のおいしいお店をおしえてください

    来週9才の娘と札幌に3連泊します。宿泊は、北区東茨戸のシャトレーゼキングダムホテルでして、最寄駅は地下鉄麻生駅です。おいしい海の幸や北海道の名産を食べさせてくれるお店を探しています、あとラーメン屋さんもです、札幌駅周辺でもOKです、どうぞよろしくお願いします

  • 札幌の居酒屋?

    居酒屋と言ってもチェーン店のようなお店ではなく、 その土地の美味しい日本酒が飲めて北海道の名物が食べられるようなお店を探しています。 お昼は寿司を食べるので夜は寿司以外で探しているのですが、 どうにも探すのがヘタのようでなかなか見つかりません…。 明日にでもじゃらんの札幌を本屋で買ってこようと思っていますが、 もしオススメのお店があったら教えて下さい! 宿泊は札幌駅から徒歩5分の場所なので、 出来れば近くで探しています>< どうぞ宜しくお願いします!

  • ラムしゃぶ  お昼から食べられる店

    北海道・札幌  場所はできば中心部で お昼から ラムしゃぶを食べられるお店を探しています。 どんな情報でもいいので教えてください宜しくお願いします。

  • 札幌駅周辺で個室のあるお店

    旅行中、札幌駅周辺で夕食するのにいいお店を探しています。 5才と1才の子供が一緒なので普通のお店だと急かされて食べた気がしません。せっかくなので個室でゆっくりと食べたいと思っています。北海道ならではのお料理がいただけるお店を教えてください。

  • 札幌市 ジンギスカンの店について

     札幌市の食事する場所についていくつか質問していますが、もう少しおつき合い下さい。  ジンギスカンの店にも行ってみたいと思っているのですが、ジンギスカンは一人で食べてもいい料理なんでしょうか?もし、一人でも入れるようなジンギスカンの店があれば教えて下さい。札幌駅周辺、ススキの周辺でお願いします。  

  • 札幌周辺での美味しいお店などを教えてください!

    札幌周辺での美味しいお店などを教えてください! ツアーで1泊2日北海道・札幌に行きます。 1日目は午前中に札幌に着き、夜に雪祭りを見学する予定です。(宿泊するホテルも札幌市内です) 2日目は早朝からツアーのバスに乗り、旭山動物園→花畑牧場→空港というスケジュールです。 自分たちで自由に動けるのは1日目の限られた時間なので、あまり遠くまでは行けないと思います。 そこで札幌周辺にある美味しいラーメン店や海鮮で有名なお店などを教えてください! 海鮮系は札幌では厳しいのかもしれませんが・・・ よろしくお願いします!