• ベストアンサー

携帯動画変換君のエラーについて

OSはXP使用で、携帯動画変換君で変換すると 最後のほうにエラーが出て強制終了されます 変換はMPG→3GPP、VOB→3GPP のいずれもです appcompat.txtが含まれますというエラーなんですが C:ドライブのtempを同時に開いておくと 確かに途中でappcompat.txtのファイルが作られ それで終了となっているようです ウィルス、スパイともに検索では問題ナシで 同じことをセーフモード中に変換すると成功します 過去ログを検索してもいまいち解決法がわからないので ご存知の方どなたかよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dreamfumi
回答No.1

まず、QuickTimeのバージョンはどうなってますか? もし、バージョンが7.3であればQuickTimeのバグが考えられます。 バージョンを7.2にダウングレードすれば、直ると思います。 私も7.3にアップグレードした時、上のようなことがおきましたがこの方法で解決しました。 http://www.apple.com/jp/ftp-info/date.html の2007.07.12のところから、QuickTime7.2をダウンロードしてインストールしてみてください。

yogyug
質問者

お礼

ご指摘のとおり7.3→7.2でできました 最新のものが必ずしも良いわけではないんですね 正直あきらめていたんで助かりました 大変ありがとうございました しかしそうなるとQuickTimeは7.2のままでいかなければならないわけですね そんなに問題はないですが…