• ベストアンサー

出力の出力を下げたい

こんにちは よろしくお願いいたします。電子に関しては初心者です。 秋月電気で買った発信器の出力を下げたいです。(今はPeak to Peakで15Vぐらい出てます) そもそも、シグナルジェネレイターが買えないので、購入、製作したのですが、出力調整が無く、どうやって出力電圧を下げていいのか、解りません。解るかた、どのような事でも良いので、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.1

抵抗で分圧 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%86%E5%9C%A7%E5%9B%9E%E8%B7%AF か、可変抵抗器を使えば、電圧を可変に出来ます

buyo123
質問者

お礼

回答どうもありがとう御座いました。 サイトもわかり易く、書いてあったのでとても参考になりました。 どうもありがとう御座いました。