• ベストアンサー

エクセル表にある空欄のテキストボックスを消したい

ronronPPの回答

• ベストアンサー
  • ronronPP
回答No.1

こんにちは!! きっと犯人は中身の字を消したら テキストボックスも消えると思ってるんでしょうねー。 やり方ですが、 「図形描画」→「オブジェクトの選択」(矢印マーク)を クリックするとカーソルが矢印になります。 (※表示されてなかったら  「表示」→「ツールバー」→「図形描画」にチェック!) 矢印でExcel上をがーっと選択すると図形が選択されるので 選択された状態でDeleteを押せば、一気に消すことができます。 もし消したくないのも選択されちゃったら Ctrlキーを押しながらクリックすれば選択解除できます。 PowerPointみたいな感じです。 矢印から普通のカーソルに戻す時は もう一度矢印マークをクリックするか 適当にダブルクリックすると戻ります。 他にもいい方法があるかもしれませんが 取り急ぎ書いておきます☆

noname#125816
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、大変申し訳ありません。 教えて頂いたやり方で対応したら、 即Deleteできました☆ 感動して「わぁ♪」と歓声を上げてしまった程簡単でした!! 教えて頂いて、 本当に本当にありがとうございました!!!