• 締切済み

ジャニーズのカレンダー

こんにちは。私は嵐ファンなのですが、先日、書店で カレンダーを予約してきました。 すると、後日知ったのですが、ジャニーズのカレンダーのは 2種類あって、公式カレンダーとスクールカレンダーという 物があることをしりました。 この2つは内容も違うのでしょうか? 違いを詳しく教えてください。

みんなの回答

• tap-kids
回答No.3

「公式カレンダー」=「スクールカレンダー(4月始まり)」で同じものです。 最大のターゲットファン層である学生さんに合わせて発売されているため、 4月始まりなので「スクールカレンダー」と表記しているだけですよ。 ただ、違法商品を取り扱う店(アイドルショップなど)でも「スクールカレンダー」が売られますので お友達は公式のものと違法品を指して2種類と言ったのかもしれません。 とにかく、公式に発売されるのは各グループ1種類のみです。 書店で申し込みすれば間違えることはありませんが・・・。 時々、CDショップの片隅などで違法品が売られていたりしますので 間違えて買わないように注意した方がいいです。

aiarashick
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

• ayntky
回答No.2

私はジャニーズの公式カレンダーとスクールカレンダーは言い方が違うだけで同じものだと思っていました。 ジャニーズのカレンダーは学生向け?に4月からはじまりますよね。 この4月からはじまるカレンダーをスクールカレンダーと言っています。 そして公式カレンダーがこの4月からはじまるスクールカレンダーなので同じものだと思うのですが・・・ いままで2種類あるなんて聞いたことありませんし・・・ もしよろしければどこで2種類あると知ったのかを教えていただければと思います。

aiarashick
質問者

補足

答えてくださってありがとうございます。 私は友達から聞いたのでよくわからないです。 呼び方が違うというだけですよね?

• 4126mama
回答No.1

ジャニーズって4月から始まるカレンダーが多いですよね。 若い子向けなのか知りませんが・・。 両方買う方もいると思うので内容はやはり違うんじゃないでしょうか? 買ったことがないので詳しくは知りませんが 3月にはよくワイドショーでジャニーズカレンダー発売のニュースをよく聞きます。