• ベストアンサー

電話会社選び

今、電話会社をどこにしようか迷っています。 電話はほとんど使うつもりはなく、インターネットのためです。 なるべく電話基本料金が安く、インターネット料金も安い、とにかくオススメの電話会社を教えて下さい。 インターネットはダイアルアップを考えていますが、料金があまり変わらないようなら、ADSLも考えています。 お願いします。 九州在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 念の為どこの高速常時接続事業者がsyumaiさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 これからインターネットへ接続する方法としてはアナログ回線よりもADSLにすべきですね。アナログ回線はすさまじく遅いですし,イライラすると思われます。また常時接続ではないので使えば使うほど料金が加算されます。また回線速度は56Kbpsで,それに比べ今ADSLは下り12Mbpsです。1Mbpsは約1,000KbpsなのでADSLはアナログ回線に比べ約200倍です。料金加算制度ですと常に時間に気を配ったりなど面倒になります。 ADSLの詳細は下記HPが役に立ちますので参照してください。 「ADSL FAQブロードバンド初心者編」 http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm それとADSLにするのであれば下り12Mbpsサービスを念頭に導入しましょう。後のADSL導入の情報は下記参考URLをクリックしてください。 それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=320015

その他の回答 (2)

• kakukaku
回答No.3

マイラインをKDDIで使っています。 私は関東在住ですが、月々定額200円を払うと市内通話5分8.5円 夜中23:00~翌朝8:00は7分8.5円です。 もし、女性の方でしたら女性専用の無料プロバイダーでSHES NETというものがあり 電話の通話料だけで使えます。 あとは無料プロバイダーで男女関係なく使えるところもあったと思います。 ライブドア(livedoor?)・・・今、あるのかは分かりませんが。 その線で調べてみるのも良いかもしれません。 NTTのテレホーダイは有名ですが、23:00~と限られていますので うーん、なんともいえないです。 私は女性なのでSHES NETをあり難く使わせて頂いています・・・ KDDIのサポートは割合に電話にオペレーターの方が出ますので 何か不都合や変更などある際には全然出ないなどで イライラした事はそんなにないです。 勧誘もないですし。

• natonii
回答No.1

☆私の現在利用している(NTT関連)プロバイダーを、ご参考までに(下記のURL検索ください)お知らせします。 ☆私は、このplalaのADSLを利用しています、このプララネットの、ダイアルアップ接続は、レギュラープラン基本料金1000円で、使い放題、通話料3分7円が、今まで利用したプロバイダーの中では格安でした。 ☆プララのADSL基本料は月額850円で、別にフリーチケット1200円が付いており、Meilアドレスの追加(1つの追加に200円)他に利用できます。 ☆プララ利用の前に利用したプロバイダーは基本料月額1750円でADSLとダイヤルアップ両方の利用ができるものでしたが、検索の結果プララが格安だったので、1ヶ月で乗り換えしました。ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/guest/index.html