OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLで18禁サイトの無料ダウンロード、電話料金はかかるのでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.166112
  • 閲覧数205
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (7/15)

ADSLでインターネットをしていて18禁サイトの無料ダウンロードしたファイルを実行したら電話料金はかかるのでしょうか。電話回線をスプリッタで電話とモデムに分けていますがダイアルアップをしているわけではないと思うのでつながらないのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>つながらないということはその画像を見ることができないということでしょうか。

「無料ダウンロード」とかいてあってそれを見ようとすると「.exe」がついた接続ソフトのファイルをダウンロードしてくるような所(無料とは嘘でQ2や国際電話をかけるようになっているもの)
にはつながらないことになりますので画像は見れません。

本当に無料で.jpeg画像などを表示する良質なところであればみれますよ。
お礼コメント
terrorist

お礼率 46% (7/15)

何も考えずダウンロードしてしまったのですごく不安になりましたが結局つながらないんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 01:47:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ADSLモデムでアクセスする分にはそういったところには繋がりませんので安心してください。

スプリッタから分けた電話用の回線に一般回線用のモデムを接続している場合は繋がってしまう可能性があります。内蔵モデムなんかをファックス用などにつないでいる場合などですね。

そういったことがなければ変な接続ソフトをダウンロードしてしまっても何か設定が変わってしまうことがあっても電話代がかかって請求がくることはありません。
補足コメント
terrorist

お礼率 46% (7/15)

つながらないということはその画像を見ることができないということでしょうか。
投稿日時 - 2001-11-10 10:03:20

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

Q2に繋げたくないのなら、NTTの116番に電話して、
Q2カットにすれば、絶対に繋がりません。
国際電話は、KDDIに電話して、「受信のみ可」に設定していれば、
大丈夫です。
お礼コメント
terrorist

お礼率 46% (7/15)

なるほど。そういうこともできるんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 01:48:53