• ベストアンサー

どこの電話会社を選べばいいか教えてください

今NTTなのですが、今度関西のほうに引っ越すので、変えようか考えているのですが、どこが一番安いのか、教えて頂きたいです。  今はNTTに基本料金だけしか払っていませんが、これを少しでも安くしたいと思っています。どこがいいのでしょうか? 1.電話は携帯しか使いません。 2.プロバイダーはYAHOO・光かYAHOO・ADSLにしようと思っています。 よろしくお願いします。

noname#9476
noname#9476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

現在、京都に住んでおりますが、最近YahooBBよりeoホームファイバーに変更致しました。以前はキャンペーンを実施していた関係で工事費はタダでした。 eoでしたら、100メガ(実際20メガ)+電話基本料が、機器レンタル代込みで5200円で済みます。また、一般電話番号(ナンバーポータビリティ)も使用できます。(しかし、転居される場合は関係ないですが) 検討されて見られでは、どうでしょうか? ADSLの様に距離に依存しないので関西でしたら大概エリア内と思います。

参考URL:
http://eonet.jp/

その他の回答 (4)

• fitto
回答No.5

単純に考えると、電話加入権不要(タイプ2)yahoo!!BB ADSLがわずかですが一番安いです。 例:(消費税抜き) 通常電話+yahoo 12M=1750+3535=5285円 加入権不要yahoo 12M=5120円 但し、ADSLなので局までの距離やノイズに左右されて不安定となる可能性もあります。 また、電話回線を引いてない場合は別途工事費が必要です。 yahoo光は高めです BBフォン無し 6890円 BBフォン有り 7270円 当然、光り回線工事料は無料ですし、回線は1G(1000M)を使いますので、国内最太となり、安定した最速(100Mリミット有り)のネットを楽しめます。 約2000円高くなりますが、安定さの代償と考えて、安いと見るか高いと見るか、分かれ目です。

noname#9476
質問者

お礼

この場を借りて皆さんにお礼申し上げます。皆さんのアドバイスを元に考えさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.3

もう少しで加入権が無価値になります。今なら CHOKKA by 平成電電では3.6万で買い取って くれます。毎月の料金も4千円ちょっととです。

• kfir2001
回答No.2

通話は携帯電話だけで良いのなら、電話回線を引く 必要はないですよね。 Yahoo光でインターネット回線を確保して、どこの電話会社とも契約しなければ「固定電話の基本料金」は払う必要はありません。 (しかしADSLは固定電話の回線を利用するので、そうはいきません。) おそらくYahoo光にはIP電話がセットになっていて、 050で始まる電話番号が使えるようになると思います。

• shurikko
回答No.1

電話の権利は持ってるんですよね。 それだったら、NTTの固定電話回線を引いて、Yahoo!BBでIP電話を利用するのが一番安いと思います。