• ベストアンサー

福岡県内のシネコン

福岡県内のシネコンで、3~5年くらい前にできたところってありますか?あと、規模的に一番大きいといころはどこでしょうか? すみませんが、それぞれ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! >3~5年くらい前にできたところ 糟屋郡粕屋町にあるイオンモール福岡ルクル(旧ダイヤモンドシティルクル)内のワーナー・マイカル・シネマズ福岡ルクル(9スクリーン)が2004年6月、直方市のイオンモール直方にTOHOシネマズ直方(9スクリーン)が2005年4月に開業しています。 >規模的に一番大きいといころ 中間市の「ショッパーズモールなかま」4Fにあるユナイテッド・シネマなかま16が16スクリーンで西日本最大(日本最大は愛知県のユナイテッド・シネマ豊橋18の)だと思います。 これに続くのは、トリアス久山にあるTOHOシネマズトリアス久山の14スクリーン、キャナルシティ福岡のユナイテッド・シネマ・キャナルシティ13の13スクリーンです。 ご参考まで

kohaku_dir
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 icemankazz様お詳しいんですね!びっくりしました。 大変参考になりました。 追加で、トリアス久山およびキャナルシティの開業がどのくらい前かわかれば教えてください。ホームページにもそういうことは載っていなかったので・・すみませんが、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.2

再びお邪魔します。 >トリアス久山およびキャナルシティの開業がどのくらい前かわかれば教えてください トリアス久山は1999年4月23日(当時の名称は「ヴァージンシネマズ・トリアス久山」)、キャナルシティ博多は1996年4月20日(当時はAMCキャナルシティ)に開業しています。 では☆

kohaku_dir
質問者

お礼

そうですか、わかりました。 ありがとうございました。 ちょっといろいろ調べたくて質問させていただきました。 また、不明な点がでましたらよろしくお願いします。