• 締切済み

無線LANアダプタが繋がらない・・・

一度は繋がったのですが、もう一度起動して接続しようとしたら繋がらなくなっていました。初心者なものでまったく原因がわかりません; 手掛かりになりそうなものとしては、 接続状態:限定または接続なし インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。 というメッセージがでています。 わかる方どうかお助けください;

みんなの回答

回答No.3

素人なので、間違ってたらごめんなさい。 私もノートパソコン(無線LAN内蔵型)で、使用中にそのようになったことあります。 お恥ずかしい話ですが、ノートパソコン側のワイヤレスのスイッチがOFFになってなっていました。VAIOを使用していたのですが、ボリュームのボタンの近くにスイッチがあったので、誤ってOFFにしてしまったようです。 もし、お役に立てたらうれしいです。

nagatodais
質問者

補足

すいません。無理でした;

回答No.2

質問するときはせめて回線(ADSL or 光など)、使用しているルータやPCのOSなどの情報を入れないと回答ができませんよ。 無線ルータを使っていると思いますので、とりあえず有線ケーブルでつないでみて、ネットに接続できることを確認してみてください。有線での接続に問題がないのであれば、無線チャンネルの変更をすれば改善されることが多いですよ。 無線チャンネルの変更はルータの設定画面からできます。

nagatodais
質問者

お礼

どうかお願いします・・・;

nagatodais
質問者

補足

本当にすいません。何もわからなくて・・・ 回線はADSLです。あとはXPであるなどしか; ルータとはアクセスポイントを作るためにつかっているUSBに挿してあるもののことでしょうか? あとPSPなどで接続しようとしたときに表示されるメッセージには、IPアドレスが取得できません。と書いてあります。 無知すぎて失礼なのはわかっていますが、どうしても直したいのでどうか協力のほどお願いします;

• level30
回答No.1

無線APには接続できていると思われます。 その後、無線APやルータなどからIPアドレスが配られるはずですが、 それが配られていない状態ではないでしょうか? 現在の接続機器の状況はどうなっているのでしょうか?

nagatodais
質問者

補足

現在の接続機器の状況とはなんでしょうか?; 確認の仕方などありましたら教えてください;