Lavieを無線LANに接続する方法

このQ&Aのポイント
  • NECのLavieLL900をNECのAtermWR7800に接続する方法について、問題が発生しています。
  • 接続状態に関する問題があり、インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があるため、解決方法を探しています。
  • デフォルトゲートウェイ、DNSサーバー、WINSサーバーの値が入っていないことが原因と考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Lavieを無線LANにつなぎたい2

NECのLavieLL900をNECのAtermWR7800に接続しようと四苦八苦しています。この欄で、たくさんの方々に教えていただき、あと一歩のところまで来ました。ありがとうございます。 (前回までの経緯はNo.1542809をご覧ください) 今、画面右下にはパソコンマークの上の黄色三角印の上に「!」があり、そこをマウスをあわせると、「状態:接続状態:限定または接続なし」と表示されます。 ワイヤレスネットワーク接続2の状態の「サポート」を見ると、「接続状態:限定または接続なし」とあり、「インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です」と表示されています。 その下の詳細をクリックすると、プロパティの「デフォルト ゲートウェイ」、「DNSサーバー」、「WINSサーバー」に値が入っていない状態です。 もし、この状態の解決方法をご存知の方、よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mac0
回答No.2

電源入れたらすかさずF2押してください。 Windowsが立ち上がってしまうと失敗です。 >windowsが立ち上がる前に「BIOS画面」にすると理解すればよいでしょうか。 そそ

mas_cot
質問者

お礼

BIOS画面はおっしゃるとおり、出てきました。が「ONboardLAN」なる項目が見当たりませんが・・・。 PhonenixBIOSセットアップユーティリティとなっていて、メイン、詳細、セキュリティ、起動、終了という項目、ひとつずつあたりました。

その他の回答 (4)

• Mac0
回答No.5

では、 デバイスマネ-ジャーで 無線LAN以外を無効にしてみてください。

mas_cot
質問者

お礼

いろいろとご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 実は、昨晩多くの方々から教えていただいたこと、取扱説明書をもう一度読みながら、チェックしていきました。 すると、暗号化キーをタイプミスしていたことがわかりました。「8」を「B」と間違っていました。 貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

• Mac0
回答No.4

それ、違います。 うーーーーん、あとはNICとか書いてある所も無いですか??

mas_cot
質問者

お礼

NICもないです。

• Mac0
回答No.3

LANとか、NETWORKと書いてある項目ありませんか??

mas_cot
質問者

お礼

ありました。起動というところに起動順位でNetworkが。で、これをどうするのですか?

• Mac0
回答No.1

http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1542809 前にも書きましたが、BIOSで切りました??

mas_cot
質問者

お礼

折角、教えていただいたのに申し訳ありません。「電源を入れたらF2を押す」をしましたが、画面が変わりませんでした。 windowsが立ち上がる前に「BIOS画面」にすると理解すればよいでしょうか。