mas_cotのプロフィール

@mas_cot mas_cot
ありがとう数164
質問数23
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
53%

  • 登録日2004/11/14
  • 大学院薬学部卒業後の就職

    私は、生命科学部に通っている学部1年生です。 環境に関する化学系の学科に所属しています。 今は環境というより有機化学や無機化学などひたすら化学の勉強ばかりしています。 大学を卒業したら大学院の薬学部に行って、創薬系の勉強をしたいと思っています。 生命科学部の化学系の学科から大学院薬学部に進学はできるでしょうか? また、参考として知りたいのですが、大学院の薬学部を卒業した後、就職できる職業はどんなものがありますか? 病院などで働いたりしている人は、大学の薬学部を卒業した人ばかりですか?

  • 学歴の必要性

    現在、専門学校で造園関係の勉強をしているものです。 将来的にはランドスケープの仕事、とくに計画、設計の仕事に就きたいと考えているんですけど、大きな仕事ができる会社であるとそれなりに大きなコンサルタントなどに就職しなければならなくなりますよね? その場合、専門卒では難しいでしょうか?やはり大学を出ていた方がいいのでしょうか? 大学編入も視野に入れているんですけれども、現在21歳で専門学校を卒業するのがストレートの大卒と重なることもあり、早く働きたいという思いも強く、通信制の大学に編入しようかとも考えているんですけれども、やはり通学と通信制では得られる実利の大きさに違いがあるでしょうか?

  • 京都 4月のバスでの移動 道路の混雑具合について

    4月10日前後くらいの予定で京都へ旅行へ行くのですが… ここでの質問を読んでいると、バスでの移動は混雑していてやめた方が良い…というのを見かけて不安になっております。 今年は桜の時期がちょっと早めと聞いたので、その頃にはもう葉桜になっていそうなのですが… 4月の平日の京都市内のバスでの移動はそんなに混んでいるものなのでしょうか? 以前6月の中旬に行った時のバスでの移動は特に混雑している感じも受けなかったのですが(四条河原町付近はすごかったですが…)それと比べてどうですか? 修学旅行生がすごくてバスは満員状態だったりもしましたが、それとはまた違うますよね? それよりもJRなどを使った方が良いのでしょうか? 3日間で行く場所は金閣寺、銀閣寺、平安神宮、仁和寺、清水寺、平野神社などを予定しております。 もし混雑がすごいならそれも考えて計画を立てなければなりませんよね…。 すごく不安になってしまったので、どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 主人に触れられたことがありません

    はじめまして。29歳女です。40歳の主人とは結婚してもうすぐ4年になります。 悩んでいることはセックスレスについてです。 実は、知り合ってから今までずっと、セックスがありません。 キスとか手を繋ぐとかはあるのですが、そこから先に行かないまま、ここまで来てしまいました。 もちろん、結婚前からそのことを疑問に思っていて主人にも聞いてみたのですが 「結婚したらね」 「防音のしっかりしたところに引っ越したらね」 とかわされていました。 でも、子供が欲しいね、なんて話はしていたので「そのうちかな」と、言いづらいのもあって放っておいてしまいました。 そのうち、聞くと逆切れされるようになり、こちらも聞きづらく、一人で悩んでいたら精神的に参ってしまい、現在治療中・・・というのが今までの流れです。 そこで、皆様教えてください。 ・40歳にもなると、そういう気力はなくなるのでしょうか?それとも主人は私ではその気にならないのでしょうか? ・その場合、離婚して自由にしてあげたほうがいいのでしょうか? 情報が足らないところがあれば、逐次お答えいたしますので、どうかお知恵を貸してください。

  • 出産前に医院から薬剤を飲むように言われました。4ミリくらいの白いショ糖の玉です。飲んだ方いらっしゃいますか?

    ショ糖(白い玉)を産婦人科の看護婦長から貰いました。 安産の為に飲むよう言われましたが、中身(成分)がなんなのかわからず不安で飲む気になれません。 ネットで調べてみると、ホメオパシーという療法らしく、白い玉はレメディーと言われる錠剤でした。 安産に効くというような医学的根拠はないとのことでしたが、これを実際に試されたことがある方、どのような症状が出たかを教えてください。