• ベストアンサー

排卵するとき自覚できる?色とかは?痛みを伴いますか?

生理痛は子宮内膜がはがれるときに伴う痛みだそうですが、排卵時には痛みは伴わないのでしょうか?また、排卵するとき、自覚的にわかるものなのでしょうか?たとえば色がついていたりとかはしないのでしょか? 1日目・28日目の月経 14日目の排卵

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 排卵時に下腹部痛(排卵痛)がある人も、排卵出血がある人もいますよ。多くはないと思いますが。 私は排卵歴(?)30年ですが過去に排卵出血が一度だけ、子供を産んでから排卵痛を感じるようになりました。あと私は排卵期に乳首が痛いことが多いです。 あとはオリモノの変化ですね。これで排卵がわかる人は多いと思いますよ。排卵期には頚管粘液という卵白のように透明で伸びるオリモノが多く分泌されます。排卵が終わるとすぐに伸びない白っぽくペタッとしたオリモノに変わります。

その他の回答 (1)

noname#53642
noname#53642
回答No.1

通常は排卵痛はないか、もしくはあっても気付かない人がほとんどだと思いますが 私は子宮内膜症を患っているので、しっかり生理痛のような鈍い痛みを感じます。 特に色がつくとかはないですね。