• ベストアンサー

phpとjavaのセッション

phpでセッションに保持した変数をjavaで利用できますか? また、利用する方法も教えてください。 <?php $_SESSION["data"]; ?> よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 むずかしいと思います。 複雑な仕組みを作れば可能かもしれませんが。。。 同じ言語で開発すれば宜しいのでは?

toshi264
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ言語で開発できればいいのですが、私から他の人のシステムに変数を渡すためこのような方法を探しています。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• akanekor
回答No.3

PHP で作成されるHTML内にinput用意して、 セッション内の引き渡したい情報を書き出しちゃえば、 JAVA側でPOSTすれば取れるはず。 こんな感じで <input type=hidden name='TEST' value="<?=$_SESSION['data']?>">

toshi264
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試してみます。

回答No.2

相手方のシステムがどのようなものなのかわかりませんので何とも言えません。 データを渡すだけであれば、何らかの通信を利用したり、物理ファイルを利用したりとか、いろいろ考えられそうですね。

toshi264
質問者

お礼

回答ありがとうございます。