一日に摂取すべき亜鉛の量

このQ&Aのポイント
  • 都内在住の大学生が一日にどの程度の亜鉛を摂取すれば良いのか悩んでいます。
  • オナニーによる亜鉛の放出が頭髪に悪影響を及ぼすと聞いたので、食事で亜鉛を多く摂取したいと考えています。
  • 特に亜鉛の摂取に良いものがあれば教えて頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一日に摂取すべき亜鉛の量

どうも、私は都内在住の大学生です。 現在、一人暮らしをしており、それに関連してお尋ねしたいことがあります。 19歳という年齢ということもあって交際相手とのHや個人的なオナニーの回数が多いです。 Hは仕方ないと考え、オナニーに制限を設けることとしました。 かつては1日に平均3回程行っていたのですが、ここ3カ月はひと月約15回程度に抑えています。 オナニーは射精で亜鉛を放出し、頭髪に悪影響を及ぼすと聞いたので、食生活で亜鉛を多く摂取したいと考えています。 思い浮かぶのは牡蠣や納豆であったので、納豆は手軽だと思い、一日一食は食するようにしております。 しかし、オナニーに関連付けて一日にどの程度の亜鉛を摂取すれば良いのでしょうか? 特に亜鉛の摂取に良いものなどあれば教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

USDAの研究者は、一日の亜鉛摂取量が典型的な卵乳菜食では9.1mg、肉食者では11.1mgであるといっています http://www.san-iku.co.jp/knakamoto/2003/0307.htm