• ベストアンサー

服を一枚送るのに一番安くすむ方法はどこでどうやって送ればいいでしょうか?

服を一枚送るのに一番安くすむ方法はどこでどうやって送ればいいでしょうか?メール便? バイトで使った企業名入りパーカーを返すんですが、着払いすると印象が悪そうなので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.2

パーカーですと厚みでメール便は使えないかと思います。 途中で紛失など事故の補償を考えなくていいのならば、定形外郵便で発送するのがもっとも安上がりかと思いますが、 確実に会社に返却しなければならないものならば、郵便局のエクスパック500はどうでしょうか? 補償は付いていませんが、配達追跡が可能なのと、実質速達扱いになりますので、事故率は減るかと思います。 確実性をとるならば、やはり宅急便かゆうパックになるかと。 こちらで様々な送料を比較検討できますよ。 http://www.shipping.jp/search.html

参考URL:
http://www.shipping.jp/search.html
s-orche
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクスパックですか。それで検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

仕事で使ったものですし、会社名も入っているのであれば、常識的に定形外で送るのは失礼かと思います。 エクスパック(全国500円)か宅配便、ゆうぱっくが妥当かと。 送り先が自宅から近いのであれば、定形外送料より安い可能性もあります。

s-orche
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクスパックで検討します。

• smpc
回答No.1

定形外が安いと思います。

s-orche
質問者

補足

ありがとうございます。定形外郵便のことですね?