• 締切済み

服の収納の仕方

ぼくは今度、服を収納する入れ物を買おうと思っているんですけど、パーカーやスウェットなどの、ぶ厚い服も入れ物のの中に入れたほうがいいんですか、それとも、ぶ厚い服は別の収納方法があるんですか?あと、服を収納する入れ物でオススメなものがあったら、教えて下さい。あと、服をたくさん収納するいい方法があったら教えてください。

みんなの回答

• piro0331
回答No.3

パーカーやスウェットは、厚みがあるなら、ハンガーに掛けた方が場所をとらないと思います。Tシャツやカットソー類は、長方形になるようにたたんで、きっちりとくるくる丸めて深めの引き出しか、ケースなどに立てて入れると、場所を取らないし、取り出すときも見やすいです。  カラーボックスなどに、たたんだ服(同じ大きさに綺麗に)を重ねてショップ風にディスプレイ収納するのもおしゃれで、お勧めです。

• ritomiko
回答No.2

セーターなど、たくさん空気を含んだものは、布団圧縮袋の、セーター用で、ペタンコに、するといいですよ。パーカーやスウエットも、この方法か、大きめの入れ物、ぷらケース等の、大きさに合わせてたたむと、たくさんはいります。 厚みが、均等になるように、互い違いに入れるのも、コツです。  ハンガーは、丈夫なものなら、ハンガーの、首というか、?の形の点の上の部分に、2つ目のハンガーをひっかけて、段々にすると一番かさばる、肩のところが、ずれるので、多く掛かります。 引越しはないのですか?大きい家具は、大変ですよ。 収納何とか、と言うジャンルの、本を、ご覧になると、私の意見より参考に、なるはずです。 マメな性格だそうですね、いいなあ。ずぼらな、回答者より。

• piro0331
回答No.1

タンスとか、クローゼットのようなものを買おうとされてるのか、衣装ケースみたいな物を買おうとされてるのか、今のシーズンに着るものか、シーズン終わってしまっておくものなのか、教えていただければ回答しやすいと思うのですが・・・  後、まめですか、ズボラですか?

yasunari
質問者

補足

タンスのようなものを買おうとおもっています。あと、我ながら、まめです