• ベストアンサー

大学生 同じ服を着る頻度(間隔)はどれくらい?

同じ服を着る頻度はどれくらいですか? どれくらい開けて着てますか? 比較的着回し安い、暗めのパーカーなどは結構着れると思うのですが、 明るい色のボーダーパーカとかだと印象に残り安いのであまり連続して着れませんよね。 みなさんはどのようにしていますか? こういうときはこういうことに気をつけてる、など、実例があると参考になり嬉しいです。 ちなみに男、18歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

22歳大学生です! 僕は1年の時はりきって365日コーデとかいって実践してましたw 途中靴下変えただけとか妥協になりましたけどw 今思ったらあほらしいですね。 ここんとこはパーカ2種類とデニム・チノパン2足。靴は気分でいろいろはきまわしてます。 さすがに毎日同じ服をきるのはアレですがキャラはたつかもしんないですねw アドバイスですが服はブランドやモデルさんの憧れをもって買うより自分に合うと思ったのを買った方があとあと後悔しませんよー^0^

inuchokin
質問者

お礼

365日コーデwすごいですね。 絶対無理です。10日コーデでも厳しいかもしれないですw アドバイス有難うございます。 自分が気に入ったものを買いたいと思います! 回答ありがとうございましたー

その他の回答 (2)

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

私の 大学時代の、一番の美人は 同じ服を五着買って 毎日ピカピカの同じ服で登校してました\(^^;)... アニメの主役みたい_(・・ )

inuchokin
質問者

お礼

そうなんですかw アニメみたいですねw 回答有り難うございました。

  • RESOLD
  • ベストアンサー率41% (67/162)
回答No.2

自分が思う程、周りは気にしません。 一日に色んな人と会うので。 私は大体今日着た服が、連続で同じ人の目に止まらないようにくらいしかしません。 サークル行く日で前回と同じのは避けたりとか。 大学生、それも男なら3日、4日スパンでまぁ十分かと。

inuchokin
質問者

お礼

>> 3日、4日スパンでまぁ十分 そうですよね。それくらいでいいですよね。 同じ人と会う場合や、かなり印象に残る柄のものは 極力間隔を開けたいと思います! 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 着回しできる服は?

    男でフリーターなのですが、バイトに出勤する時の格好に困ってるので一番着回しできる服を買おうと思います。 やっぱりグレーのパーカーでしょうか? 2万五千円ぐらいで色々買いたいのですが。。。 大阪市内在住です

  • この服は多いですか?少ないですか?

    中学3年の女です 6月ごろ~10月ごろにかけての服、 タンク6枚 Tシャツ3枚 パーカ3枚 ジーパン3本 を持っていますが、多いですか?少ないですか? ファッションとか苦手なので着回しできないんです; 重ね着が好きなのでタンクは多めになってます 良かったら皆さんの服の数も教えてくださったら嬉しいです。

  • 服の組み合わせ

    先日、オリーブ色のカーゴパンツを購入したんですが、上に着る服について悩んでいます。そこで、http://www.amerikaya.co.jp/product/?m にあるボーダーパーカレイヤードを購入しようと思っています。そこで、どの色がいちばん合うか教えてください。もしくは、他のおすすめの服などを教えてください

  • パーカーの下に着る服を教えてください

    はじめまして。21歳男です。 最近、外側が灰色で内側がピンクと黒のボーダーのパーカーを買いました。ズボンは茶色のをはこうと思ってます。 ピンクと合いそうな服がわかりません。下に着る服でオススメの色や柄があれば教えてください。 出来ればもう一つなんですが、長袖のTシャツの上に半そでTシャツを重ね着したいんですが。オススメの色の組み合わせを教えてください。

  • 服に合うマフラーを選んでください!

    この服に合うマフラーを、この4っつから選んでください! 写真では分かりにくいかもしれないですのでちなみに…服は インナー=クリームイエロー シャツ=紺と深緑のチェック アウター=中が茶色もふもふな薄グレーのパーカーです マフラーは (1)黄緑と黒と深緑のボーダー (2)紺と茶色&白・エンジ・の細線のチェック (3)深紺と青&水色のボーダー (4)濃グレーに両端に黒白のストライプ です!けっこう急いでます!よろしくお願いします!!

  • 画像の服と相性のいい色を教えて下さい。

    画像のような服に合わせるインナーを探しています。  ・紺/白ボーダーのパーカー  ・茶色のブルゾン です。 紺や茶色には、どんな色が相性いいのでしょうか?

  • 春から大学生になるのですが、服装についてです

    春から大学生になるのですが、ファッションについて迷っています。 今まで制服で大半を生活してきたので、私服はほとんど持っていません。 さらに、ファッションの知識や、メーカーなども詳しくないです・・・ 今持っている服は 黒のパーカー 2着 プリントTシャツ黒と白 3着 ボーダーTシャツ 1着 薄目のカーディガン黒 1着 チノパン 黒 1着 ジーパン紺 1着  こんなものです・・・。予算2万円以内で新しく買おうと思うんですが どういった色のものを買えば、今の服に合うのかわかりません・・・ 考えているのは灰色のTシャツやカットソー、厚めのカーディガンで着まわしできたらと思っています

  • 服選びで困ることを教えてください

    私は洋服を見たり調べたりするのが大好きです 服選びに迷っている友達から、よく相談を受けます 私は、色で迷うことはありません なぜなら色は、色相環や補色など、一定のルールがあるからです 服の丈の長さや形は、その人の好みがありますから、実は迷っているようで、自分の中に答えがあるのです オンの日もオフの日も、というキャッチコピーもよく見かけますが、実際は平日の仕事着と週末のデートの衣装は着回ししていないのではないでしょうか そうやって考えていくと、あまり服選びで困ることはない気がしてきます でも、服選びで悩んでいる友達はたくさんいます 中には毎朝1時間かけて服選びをしている子もいます そこで、皆さんが服選びで困ることがあれば、ぜひ聞いてみたいです または、あなただけの服選びのコツ、色とか、あえて大きめのサイズを選ぶとか、そういうことがあったら、ぜひ教えてください 私も、私の友達も、服選びの参考にさせていただきたいです よろしくお願いします

  • 服の組み合わせについて質問です。

    服の組み合わせについて質問です。 下に黒に近い濃いめのジーンズに 上は半袖の襟付きで少し長め の青と白のボーダーの服で その上下の組み合わせに合う 色でパーカーなど、上着は 何がいいのでしょうか。 日本語がおかしくてすみませまん;

  • 服のバリエーション少なッ!

    おはようございます。21の男です。 最近オシャレすることに興味を持ち、先日初めて美容院などにも行きました(´▽`)それは置いておいて、自分の服の種類のなさに気づきました。週4~5学校に行ってる(大学ではない)のですが、種類が少ないので同じ格好をすることが多いので、学校に連続で行くのが結構嫌です(T_T)少し服の量を増やして着回しできたりしたいのですが、みなさんどんな感じなのでしょうか…みなさんがしている服装のパターンやこうしたほうがいいなどのアドバイスがあれば教えて下さい。 ●持ってる服 ・テーラードジャケット(最近購入) ・パーカー ・Tシャツ(数枚) ・ジーパン(黒っぽいのと薄い青っぽいの) ・カーゴパンツ(ベージュ?) 上半身に着るものが少なすぎます(T_T)

専門家に質問してみよう