• ベストアンサー

大学生 同じ服を着る頻度(間隔)はどれくらい?

同じ服を着る頻度はどれくらいですか? どれくらい開けて着てますか? 比較的着回し安い、暗めのパーカーなどは結構着れると思うのですが、 明るい色のボーダーパーカとかだと印象に残り安いのであまり連続して着れませんよね。 みなさんはどのようにしていますか? こういうときはこういうことに気をつけてる、など、実例があると参考になり嬉しいです。 ちなみに男、18歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

22歳大学生です! 僕は1年の時はりきって365日コーデとかいって実践してましたw 途中靴下変えただけとか妥協になりましたけどw 今思ったらあほらしいですね。 ここんとこはパーカ2種類とデニム・チノパン2足。靴は気分でいろいろはきまわしてます。 さすがに毎日同じ服をきるのはアレですがキャラはたつかもしんないですねw アドバイスですが服はブランドやモデルさんの憧れをもって買うより自分に合うと思ったのを買った方があとあと後悔しませんよー^0^

inuchokin
質問者

お礼

365日コーデwすごいですね。 絶対無理です。10日コーデでも厳しいかもしれないですw アドバイス有難うございます。 自分が気に入ったものを買いたいと思います! 回答ありがとうございましたー

その他の回答 (2)

• kusirosi
回答No.3

私の 大学時代の、一番の美人は 同じ服を五着買って 毎日ピカピカの同じ服で登校してました\(^^;)... アニメの主役みたい_(・・ )

inuchokin
質問者

お礼

そうなんですかw アニメみたいですねw 回答有り難うございました。

• RESOLD
回答No.2

自分が思う程、周りは気にしません。 一日に色んな人と会うので。 私は大体今日着た服が、連続で同じ人の目に止まらないようにくらいしかしません。 サークル行く日で前回と同じのは避けたりとか。 大学生、それも男なら3日、4日スパンでまぁ十分かと。

inuchokin
質問者

お礼

>> 3日、4日スパンでまぁ十分 そうですよね。それくらいでいいですよね。 同じ人と会う場合や、かなり印象に残る柄のものは 極力間隔を開けたいと思います! 回答ありがとうございました